• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take38exeのブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

シビック TYPE R 商談 申込み

シビック TYPE R 商談 申込みHONDA 新型「CIVIC TYPE R」が
2015年10月29日(木)00:00 から
ウェブサイト上で始まった商談申し込み
が開くのを待ちかね申し込んで来ました。

ニュルブルクリンク北コースの 7分50秒63
はルノー記録を大きく更新して「FF量産車最速」
コンセプトは「心昂ぶるブッチギリの走り」とか
7分50秒にちなんで750台の限定販売です。

販売台数以上の申込みがあることは必死で、商談の権利は抽選となります。

【抽選・当選発表について】
お申込み期間終了後に厳正な抽選の上ご当選者を決定し、
2015年11月30日(月)12:00に、当サイト上で当選発表されます。

先着順百台限定生産のG'S特別仕様 マークX G's GRMN を
買い損ねたので気合い入りまくりです。

関連情報URL : http://www.honda-entry.jp/
Posted at 2015/11/09 00:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月25日 イイね!

業界最速?ARS210アスリートターボのストップ4灯化

業界最速?ARS210アスリートターボのストップ4灯化210後期アスリートが発表されるのと同時に注文していた2.0ダウンサイジングターボ用のテールランプが先日入ったのでストップランプを4灯化するためトランク灯を分解して内部の回路解析と専用のストップ回路の作成に着手しました。

紆余曲折がありましたが、本日とりあえず目処が付きました。(^_^)v
詳細は整備手帳で紹介しますので興味のある方は参考にして下さいね!

Posted at 2015/10/25 03:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月22日 イイね!

後期に買い換えは厳しい?

21系クラウンの後期が発売されました。
我が家の財務省の許可が聞くまでも無く出るハズもナイので、
前期から後期に乗り換えるのは絶望的!
せめてテールランプ一式を後期仕様にスワップしようかな?

後期 ARS210 クラウン アスリート ターボ 仕様に交換する必要部品
品番:始期~終期:品名:税別定価:備考
81550-30D80:2015.09~現行:リヤコンビネーションランプASSY RH:29,500:右外側
81580-30590:2015.09~現行:リヤランプASSY RH:26,000:右内側
81560-30D80:2015.09~現行:リヤコンビネーションランプASSY LH:29,500:左外側
81590-30590:2015.09~現行:リヤランプASSY LH:26,000:左内側
合計¥119,880円(8%税込)

後期 AWS.GRS21# クラウン アスリート仕様に交換する必要部品
81550-30D70:2015.09~現行:リヤコンビネーションランプASSY RH:28,700:右外側
81580-30580:2015.09~現行:リヤランプASSY RH:25,300:右内側
81560-30D70:2015.09~現行:リヤコンビネーションランプASSY LH:28,700:左外側
81590-30580:2015.09~現行:リヤランプASSY LH:25,300:左内側
合計¥116,640円(8%税込)
Posted at 2015/10/22 14:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月21日 イイね!

新型 クラウン アスリート ターボ に試乗

新型 クラウン アスリート ターボ に試乗2015年9月にリリースされた21系後期のアスリートターボに近くのトヨタ店で試乗をして来ました。
夜籠の汀 天空(ソラ) 青空を早期させるさわやかな青色 の
外板色と専用内外装(専用本革シート,18インチなど)オプション¥556,000円付でした。
ターボ車は昭和56年頃にL20ETのセドターボやG63BのギャランΣターボ(グロス145PS)以来でした。
VVTや直噴など最新技術がてんこ盛りなので、私的には静かで違和感なし
動力性能的にはV6で3000ccの3GR-FSEと同等なフィールだけど…
聞こえてくるエンジンサウンドは明らかに直4でチョット安っぽく違和感ありかな?
自動車税的には2000cc未満クラスに分類されるのでお財布に優しい¥39,500円です。
2500ccハイブリッド¥45,000円 3500ccV6¥58,000円
ちなみにターボ車なのにアイドリングストップが付いていてチョクチョクエンジンが止まる。
大昔はターボタイマー付けてエンジンクールダウンさせて止めていたのにね!(大汗)
走り去る後ろ姿が気になるお年頃(謎)なので後ろ姿じっくり見て来ました。
テールランプ丸4灯ですが点灯状態が前期と比べて大きく変わりました。
それに伴いテールランプの部品代が35%程高くなっています。
※前期に後期テールランプ一式付けると部品代は¥119,880円(8%税込)です。
前期のテールランプ一式をオークションで後から売れば今なら半分弱は浮くかな?
最後に相変わらず外側2灯しかブレーキング時に点灯しません。
と言うわけでサマソニックシステムは今回も業界最速リリースを目指して
後期専用ストップランプ4灯化プロジェクト発動です(^_^)v


Posted at 2015/10/21 18:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月06日 イイね!

ARS210系が新発売!

予想どおり21系後期クラウンの直4の2リッターダウンサイジングターボの型式はARSでした。
2005/10版の電子部品で調べたところ、前期・後期で部品番号が異なっているものが多く
前期から後期にインテリア&エクステリアの互換性について精査しなきゃね!

Posted at 2015/10/06 18:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「年頭に入院していた病院の支払いをカードでした請求が今月キタァ-!」
何シテル?   03/14 18:42
出戻り(笑)の【take38exe】でございます。 お手柔らかによろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
常用仕様のままで車検をパス出来る範囲内が基本コンセプトです。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
TOYOTA CROWN ATHLETE 3.5G Color202

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation