• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月28日

10/17の物損について

10/17の物損について






















今月の17日に被害に遭った物損に関して

ディーラーの担当者より連絡がありました。










契約先の保険会社(日本の保険会社で1番大きい会社)から、セリカの車両保険適用に関して












各部位に傷が点在しており、1台の車での事故は考えにくく、複数の車両が当たった事による、2事故判定となります。












2事故保険適用で修理されない場合、お客様と当社の保険との折半修理となります。

との見解でした。(1台の車両がぶつけたと思われる個所のみ1事故とみなして修理する。)











1事故で3等級上がり、2事故であれば6等級7等級跳ね上がるので

担当者より、2事故での保険修理はやめたほうがいいです。









それなら、折半修理のほうがまだマシです。

確かに担当者の方が言われるのは正解だと思います。







ただ、こちらとしてはバイクなのか車なのか分かりませんが当て逃げされたのは事実であり、無理難題を言っているわけではありません。


ただ、ぶつけられた箇所を治したいと言っているだけで全塗装などを要求している訳ではありません。


しかし、保険会社の見解は2事故であるとの事。


納得がいなかいので保険会社に問い合わせすると「確認した書類を見る限り2事故判定ですね。」と繰り返すばかり。






正直、この最大手保険会社の保険料は高いです。
しかし、こういった時のためにちゃんと使えると信用していたのにこの有様。








クレームの電話であり、見解を聞きたい訳でないので部署の責任者に電話を繋ぐようお願いし、
責任者の方と話をしました。








すると、わかったのが保険会社の人間が実物を見たわけではなく下請けのリサーチ会社に委託し上がってきた書類のみを確認しただけで現物を見てはいなかったのです。







つまり、先ほどの「2事故判定になる」と繰り返すのも頷けます。








書類上でしか見ていないのであれば下請けの業者が1事故となれば1事故適用となり2事故となれば2事故適用となる。









こちらとしては、そちらの大手保険会社の名前を信用して加入しているのにいざ、車両保険を使用するとなったらこういった対応をされ、保険会社の社員が確認したのかと思えば下請けの業者に丸投げするとは正直、不快感しかありません。

これでは、まるで某・傾いたマンションと同じでみんな、大手の名前で売っているから信用して購入しているのに実際はどこの誰か分からない下請けの業者に作らせて確認もしていない状態と同じであることを伝えました。


部署の責任者より「再度、調査を致しまして審査をやり直します。そのため、ぶつけられた場所などを教えて頂きますようご協力お願いします。それ以外の話された内容は調査担当者に申し送りをこちらがしておきます。」

それは協力すると先方に伝えました。






今後、どうなるか分かりませんがいい方向に向かってくれたらと思います。

これから、どうなるか不明ですが・・・・・。
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2015/10/28 11:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

こんばんは。
138タワー観光さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

この記事へのコメント

2015年10月28日 21:55
到底納得できない対応ですね。
ただでさえ愛車がぶつけられてショックを受けているところなのに…
次の更新は考え直したくなりますね。
コメントへの返答
2015年10月28日 22:15
そうですね。
ホント、困ります。
明日にでも担当しているリサーチ会社にあって話し合いになりそうです(;´Д`)
2015年10月29日 10:38
保険会社の人が直接来ることより、下請けのアジャスターが来るのが普通ですよ(・ω・)ノ

従って、判定はアジャスターと修理工場の担当者次第という事にもなります…

余談ですが、オカマ事故とか明らかな10:0の事故なら修理前の写真と修理後の写真送るだけです(^^;;
コメントへの返答
2015年10月29日 16:47
そうなんですね。
内部事情に精通されておられるんですね。
重要な情報ありがとうございました

プロフィール

「沖縄のふりかけ http://cvw.jp/b/2204193/39752558/
何シテル?   05/10 19:03
オープンカー好きなオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レカロSPGの清掃 組み付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 22:55:10
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 14:37:53
"トヨタ セリカ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 17:14:16

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ (トヨタ セリカ)
Driving a TOYOTA CELICA convertible

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation