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イイね!
2018年04月15日

こんな車初めて

レビュー情報
乗車形式その他
メーカー/モデル名日産 / シルフィ X(CVT_1.8) (2012年)
乗車人数5人
使用目的その他
おすすめ度
走行性能
ECOモードはモッサリ、ノーマルモードでは急発進になりやすい。アクセルとブレーキの感覚が難しいですが、これくらいのパワーがあれば普段は十分だと思います。
乗り心地
Dの代車で新しいので、乗り心地は結構いいです。
燃費
14~15km/L程度です。
積載性
トランク広い。乗せたことないですが、二人乗れそうです。
故障経験
一応無し…CVTがぶっ壊れてるんじゃないかと思えますが、ぶっ壊れてはないと思います。
満足している点
トランク広い。乗り心地は結構いい。
不満な点
CVT?が悪すぎる。
総評
ECOモードではエンジンブレーキが強い。それだけなら全然いいですが、ブレーキを一定の踏力で減速していても25kmくらいまで落とすとギアが下がったように回転数が上がり(500回転程度)加速する感覚になるのでブレーキを強める、その後またすぐに強めのエンジンブレーキが掛かるのでブレーキを弱めないとカックンブレーキになる。
普通、MTでもギアを下げると回転数が上がりエンジンブレーキは強く掛かりますが、この車は加速します。実際には、強めのエンジンブレーキなのが一瞬掛からなくなり、その後すぐ強めのエンジンブレーキが掛かるので加速したような感覚になるだけかもですが。
エンジンブレーキは弱まりますが、ノーマルモードでも同じ現象が起きてます。
ノーマルモードでは、思っているよりも回転数が急に上がり急発進になりやすい。

発進と停止にとても神経を使います。私自身、それほど多くの車に乗ってきた訳ではないですが、こんな危ないと感じる動きをする車は初めてです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/15 22:05:47

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