• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yossy_syのブログ一覧

2016年01月23日 イイね!

ゲレンデタクシー&フードファイト?オフ IN エコーバレー

ゲレンデタクシー&フードファイト?オフ IN エコーバレーみなさんこんばんは(^O^)

今シーズン18回目の滑走は・・・SUBARU GELANDE TAXIのイベント参加(≧▽≦)

場所はエコーバレースキー場!



kukki-さんにお誘いいただき、参加者はkukki-さん、まさと@bh5さん、hide@grf2vm4さん、ゆっき~~さん、Lev-tazyさん、jari3さんと僕!

あ・・・あと最後だけ氷上走行会視察帰りのごろーんさん。

詳しくは参加者のブログを見てくださいね♪(ヲイ)

では、Tazyさんばりにダイジェストでw

3時起床、4時出発、5時過ぎにjari3さんピック。

途中、2万キロのキリ番を逃すw

諏訪南で降りるつもりがjari3と話してるうちに諏訪にw

さらにhideさんたちが待っている駐車場をスルーして第二駐車場にw

ようやく集合!

誰かからこばさんからの「パンツ忘れないでください!」の伝言をもらう。

安心してください!

温泉に行くかもしれないと思い、寒河江で買ったしまむらパンツを用意してますw

さらっとまとまらないのでダイジェスト終了・・・w

さて、ゲレンデタクシーですが、やはり人気でタクシー待ち結構ありました。
MCのエイミーさん。






新井選手が前の人だったので残念だなぁと思いながらTazyさんとhideさんと僕で乗り、上で記念撮影。



後続を待っていたら、残りの4人は新井選手のクルマに乗っていたファミリーに譲ってもらい新井選手のドライブでひゃっほー・・・・orz

悔しいので小さい画でお送りしますw



気を取り直して?少し滑ります。
エコーバレーはSnowboardもアルペンやテクニカル系のフリースタイルが多いですね!


数本滑って休憩~からのお昼。

貧乏性の僕はカレーバイキング(1回しか盛れない)で大量のカレー



やり過ぎ・・・

なお、ご飯がパサパサ&芯が残っていて拷問でした・・・(^^ゞ

午後はゆっき~~さんに僕の持っているMoss Snowstickを試乗してもらうために一旦車に戻ります。

滑るたびにカレーが逆流してますよ・・・w

ゆっき~~さんは予想通りハードフレックスのPT58をチョイス!



僕も滑り仲間から長期レンタルしたPQ54という板に慣れるために板をチェンジ。

その後・・・まさとさんブーツ合わず僕の予備ブーツを試すも合わず・・・

ゆっきー~~さんと数本滑りゲレンデタクシー




待ってる時にスタッフの外国の方から「MOSSいいね~♪でもなんでここでパウダーボードなの~!?」など、Snowboard談義!
もう一人のスタッフは昔の名機Burton Supermodelを所有してるみたい!
やはりSnow好きな人多い!

その後数本滑り、トイレ休憩したら・・・八千穂帰りのごろーさん現れるw



ゲレンデタクシーに間に合ってよかったですね♪

リフト終了までゆっき~~さんと不規則コブ斜を4本滑り!



リフト中のSnowboardトークはアツかったね~(^O^)
カレーも消化不良でしたが、滑り仲間の板を手なずけることが出来ないまま消化不良で滑りは終了w

デモラン前にiPhoneのバッテリーも終了・・・w

で・・・デモラン見て終了!

帰りに双葉SAで夕食。

お昼にあれだけ食べておきながら・・・ボリューム満点の生姜焼き定食w


ご飯は半分残しましたw

夕食後のダベリングもオフ会ならでは!

最後に談合坂で解散!

jari3さんを送り届け、自分も帰宅!

ご一緒いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


さて、来週はホームゲレンデでレッスンキャンプに参加します。

技術選、テク戦予選に出場するテクニカル系ライダー向けのレッスンですので、ヘタレな僕は宴会要員としての参加要請w

がしかし!

コーチやキャンパーから貪欲に技術を吸収してレベルアップを狙います!

おしまい。







Posted at 2016/01/24 21:04:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年11月21日 イイね!

11/21(土)フードファイトオフ in 大洗

11/21(土)フードファイトオフ in 大洗

みなさまこんばんは(^O^)

北海道で大雪が降るなど、いよいよスノーシーズン間近。

ということで、激務の合間に早めの大掃除中です。

でもブログアップまでがオフ会なので、頑張ってアップします・・・(^^ゞ

今回はオフ会前に御岩神社に行き、パワースポットで鋭気を養う計画をしておりましたので、3時半起床、4時出発の計画(^O^)

しかし起きたのは2時半(ジジイかっ!)

当然二度寝を選択したのであるが・・・次に気づいたのは6時前。

計画が先送りとなりましたw

ということで、ハイドラでみん友さんの動きをチェックしつつ、ゆっくり支度をして7時に出発!

6号線は渋滞が多く時間がかかりましたが、10時前に大洗到着っ!
何とか遅刻せずにすみました。

いやぁ海はいいですね~(●^o^●)


対決を見つつ・・・





みんなが来るまで海をぼーっと見てました。



続々と集まる中、一人怪しげな臭い・・・オーラを発し登場した「クルマを忘れたお父さん


大体そろったので相乗りして昼オフ会場の「かあちゃんの店」へ!

旨そう(^O^)


さほど待たず入店。

僕はスペシャル御膳(煮魚)とかき揚げ単品を注文。
来た瞬間・・・フードファイトの予感w

このかき揚げがその後ボディーブローのように効いてくるとは思いもよらず、一心不乱に食べる・・・(^^ゞ

お刺身、煮魚、しらすご飯だけでも相当なボリュームでしたが、かき揚げが半端なく量が多く、白身魚がドーン!その周りをしらすというパンチのあるかき揚げでした・・・ぶひー!


腹15分目になって外に出たら、とおちゃん達がしらすを天日干ししてました(^O^)


その後めんたいパークへ行き、帰りは駐車場まで歩いていくことにしました。

10割引きじゃねーんかよ!と看板に毒づきつつ・・・



途中から海岸を歩き・・・



時間ありそうだったのでこちらにお参り



階段にちょっと息が切れ・・・w



お参りして交通安全のお守りを購入して・・・




階段を降りてまた海岸に



舗装路を歩くつもりでMBTを履いていたので、石とか流れ着いた木の枝とかゴミや砂に苦戦・・・(^^ゞ



汗だくで集合場所へ帰還w
2キロの砂浜は良いバランストレーニングになりましたが、残念ながらかき揚げが消化できずw

その後全員が揃い、爽やかカメラマンによる司会でオフ会スタート!


その後自分のクルマの前で自己紹介を行い、全台分の写真を撮りましたが、詳しくはみん友さんのブログでw

中にはエアレヴォーグで自己紹介をされた方もいました。



その後、皆さま思い思いオフ会を楽しみました♪

東北が生んだ奇跡の40代・・・ホンさまと、孫が生まれてコンビニ活動リハビリ?中のみちゅぱるさん。


二人とも最高の笑顔だったんですが顔隠します・・・(^^ゞ

J.Ridley86さん。いやぁカッコいい(≧▽≦)


薬用せっけんさん。やっぱりこの色ですよね(≧▽≦)

ちなみに神栖へは夢空間へ何回かダーツしに行ったことあります。


三台目M Soul Brothersの方・・・ma_miさんの話しを聞いてビックリしました(@ ̄□ ̄@;)!!
綺麗に乗られてます(^O^)見習わなきゃ・・・



Sakuy@さん
半端ないオーラが漂うクルマ(^O^)



4人ともクルマへの愛情が半端なかったです(●^o^●)

その後ダベリングタイムでしたが、話しに夢中でレヴォーグの写真撮ってない・・・(;´・ω・)

アッという間に時間がたち、中締め後に食べオフ第2弾のメヒコへ移動!



殻付きカニピラフ(Before)


After


そして部活


途中、jari3とゆっき~さんが幽体離脱して入水するハプニング?がありましたが・・・





無事戻ってきてくれ、お会計。



入店時に気になっていたデカい魚とガンたれあっていたら、茨城の若きじゃんけん王に盗撮されてしまった・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

いい大人が・・・とゆっき~さんの息子さんに思われたのでしょうね・・・(^^ゞ

外に出てみると風が強くなり寒いので、しばしダベリつつ解散となりました。

そしてなんと鉄レヴォさんからお酒をいただきました♪
翌日には呑兵衛たちによりあっという間に空にされましたが、大好評でした(^O^)
ありがとうございましたm(__)m
お返しは冬オフの時にお持ちします♪

翌日仕事でしたので、まっすぐ下道で帰り、22時ごろ帰宅しました。

行きに渋滞にハマったわりには良い燃費でした。



大洗オフも本当に楽しかったです(≧▽≦)

仕切りを頑張ってくれたkeiさん、うぃんぷすさんをはじめ、参加者の皆さま、、、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m

雪の便りもようやく聞こえてきました。

早くて来週末からは週末関東にいない期間が始まるので、おそらく関東でのオフは6月くらいまで参加できないと思いますが、またオフ会でよろしくお願いします。

スキー、スノーボードされる方は雪山オフでセッションよろしくお願いします(^O^)







Posted at 2015/11/26 02:03:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年11月07日 イイね!

麺・麺・揚げなプチオフ(^O^)

麺・麺・揚げなプチオフ(^O^)横浜の緑園都市と厚木に用事があるので帰りにコーナンに寄るってつぶやいたら、こばさんが多摩オフメンバーに声を掛けていただき、最終的には9名のオフ会となりました(^O^)



こばさんをはじめ、皆さまありがとうございましたm(__)m

まずは横浜の泉区へ向かい・・・


インソールを作成し・・・


ブーツのインナーを熱成型し・・・


最後にインソールにマユを付けて完了(^O^)
左が新品、右が90日滑ってヘタリが激しいインソールです。



次に厚木のSAB厚木で友達と待ち合わせてSnowboardのBindingを渡し・・・

友達がHIDフォグの調整中だったので、コーナンで取り付ける予定だったAピラーを取付け。



その後ZUND BARでラーメンを食べ、SABでエアコンフィルター購入。

その後コーナンへの道すがら・・・ダイソーでシリコンケーキ焼き型を探すも今回も見つからず、別のでいったん凌ぐことにする・・・凌いでるのか!?
折角?装着したのでパーツレビューをUP・・・もはやネタでしかないですよね・・・(^^ゞ
皆さまコメントありがとうございました・・・笑

そんなこんなでコーナン到着!
集合時間まで時間あるので、板の滑走面の粗削り~仕上げ用の耐水サンドペーパーを物色していると、買い物客の男性から声を掛けられました。
振り返るとそこに部長がいましたw

駐車場に戻り、エアコンフィルターを交換していると・・・平和維持活動を終了したこばさん、担々麺が好きなkukki-さんTazyさんゆっき~~さん、唐揚げが大好きな方が登場。
こばさんの一声でこんなに集まるなんて凄いなぁ・・・(^O^)

時間はあっという間に過ぎ、そろそろ時間かと思っていたら、なんとヌマオさんがクルマを忘れて登場!
立体駐車場に入れられず、下の青空駐車場に置いてきたとのことです。

コーナンの営業終了後にご飯を食べることになりましたが、ある方のたっての希望でバーミヤンへ。

みんなで疑惑解消に協力しました。


僕は本日2回目の麺。
唐揚げはこばさんとシェアしました。



その後はるかなさんが登場し、駐車場で話し・・・相変わらず終了時間が読めないいつもの流れとなりましたが、12時半ごろお開きとなりました。



初コーナン、本当に楽しかったです。
皆さん楽しいひと時をありがとうございました(^O^)

その後僕は東京都の道の駅コンプリートへ向かい・・・



下道でのんびり帰りました。

多摩オフは来週もあるそうですので、お時間ある方はいかがでしょうか)^o^(




Posted at 2015/11/08 13:17:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年10月13日 イイね!

週末のできごと。(芋煮会オフ)

週末のできごと。(芋煮会オフ)木曜から48時間ぶっ続けで仕事をしてやっと週末!

10/10(土)

8時過ぎに帰宅し、少し寝てからまずは土曜のSnow仲間の誕生会@町田へ参加。



ホルモン焼きを大量に摂取・・・



悪ふざけが過ぎて写真掲載不可!

こんな愛知土産をもらいました。




10/11(日)

何とか3時間寝て5時半に起床し、6時に町田を出発。

しばらくは結構激しい雨でしたが、羽生ICを過ぎてようやく小降りになり順調に走っていたら佐野SAにぷよじさんがいたことに気づく・・・orz
(蓮田でハイタッチしていたことに今気づいたことは内緒w)

気を取り直して高速を進み、いよいよ燃費計も17キロを越えてきました♪



この調子だ!

そう思ったのも束の間・・・安達太良でハイタッチが鳴りました・・・

ま、まさか・・・

茨城組がお待ちかねだったようです・・・

本日2回目のスルー・・・orz

そしてハイドラで「通過の決定的瞬間」を黒ねこちゃんにも見られてしまうことにw

やっちまったと思いながら、本日1回目の休憩を松川PAで取りました。
寝間着を着替えてたらスティールブルーのレヴォーグが出て行くところでした。(
鉄レヴォさんの「何シテル?」で気づく・・・)
更に荷物をまとめていたらパンツが今日の分までしか無いことに気づく・・・orz

なんか色々ありますな・・・(^^ゞ

アップダウンが続く道をチンタラ走ると、古関PAで茨城組が止まっていたので、ここでスルーしたらまずいと思い入ろうとしたら、
kei@LEVORGさんより「ここにはパンツ売ってませんよ(笑)」との情報が入りました・・・(゜◇゜)ガーン?

気を取り直して?PAに入り、keiさん、
hiroレヴォさん、うぃんぷすさん&奥様と合流、寒河江ICまで連なって走りました。

事前に黒ねこちゃんとブライト艦長より青山としまむらにパンツが売っているという情報を得たので、寒河江ICそばのしまむらへ寄り道、速攻で2枚980円のトランクスを購入しました。総帥からは「パンツは300円までなので校則違反!」とカヅヲさんからのきついお達しを伝えられましたが、とりあえず一安心です!

しかし、ここで何かあったら「寒河江までわざわざパンツを買いに来ただけの男」と言われかねないので、気を引き締めてチェリーランド寒河江へ向かい、無事芋煮会会場へ到着しました(^^)

6月に月山の帰りに寄って以来のチェリーランド・・・まさか芋煮会場があるとは・・・(^O^)





同じ40代なのになぜこんなにイケメンなのかと嫉妬してしまうホン様ことホンドコリさんともご対面(^_^)

ホンドコリ米、ランちゃん米と黒猫ちゃんからチップスターをいただきました。



この手間が掛かったネームプレートをクルマのダッシュボードに置き、名刺サイズのネームを刺し勇@青レヴォさんお手製のバッチに止めるという粋な計らい(*^_^*)

久しぶりの人、初めましての人とお話ししていると、カヅヲさんと総帥が颯爽と登場。



時間になったのでいざ、初めての芋煮へ!

どーん∈^0^∋

みちゅぱるさんが鍋を作っていました(^O^)




テンションMAX!

tak_バルケッタさんの挨拶でいよいよ芋煮会開始(^^)




チェリーランドで作った芋煮とオリジナル芋煮を交互に食べ、どちらも美味しゅうございました\(^O^)/






更に〆ではカレーうどん!




カレーうどん美味しそう!と撮影するカメラマン。






カレーうどんはとても美味しかったのですが、お腹がいっぱいになり過ぎてカレーにおにぎりを入れることが出来ず残念!?w



お腹が一杯になったところで皆さんが思い思いで過ごす中、僕はごろうさんからレンズを借り、撮影。

何を撮ろうかと考えていると、遠くから芋煮会の様子をうかがってる人が・・・(゚Д゚;)



・・・ん?



撮影中のごろうさんでした!

反対に全員から撮影され、照れくさそうに戻ってきました!



芋煮で満腹になった後は、ジャンケン大会。

邪念がありまくりな僕は全く勝てませんでしたが、ジャンケンの相手を見ずにジャンケンしたら2回も勝ってしまいました・・・(@_@;)
大人の邪念はダメですねw

欲しかったWRXのAピラーと隙間埋めクッションをいただき、更に名前の通りジャンケン王のうぃんぷすさんのノーマルグリルをいただきました(^^)
僕が持って行ったカーゴトレイマットは艦長にお嫁に行きました(^_^)b
本日の戦利品+頂き物です。



その後で色別にレヴォーグを並べ、記念撮影大会!



みなさん思い思いのポイントで撮影を楽しんでいました♪

僕は素人カメラマンなので、諸へんた・・・先輩方がどんな場所で撮影しているのかをひたすら観察。この写真の中に1人・・・。




そうこうしているうち、今夜の宿のチェックイン時間が近づいて来たので、みんなで部活をして、ASAHI自然観へ向かいました。




Part2・・・夜の部に続く!?

Posted at 2015/10/14 01:38:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年09月22日 イイね!

9月22日(火) 新潟オフへの旅(後編)

9月22日(火) 新潟オフへの旅(後編)湯ったり苑を出発し、とりあえず燕方面へ。
途中ですこねこさんから連絡があり、うまく合流してイエストへ到着(^o^)

到着後、あるごっちさん他上越・新井方面の方4名(しょう@しろえくさん、のんぱそまそさん?あと1名の方)、ゆう@uniさん夫妻?、スピさん夫妻?、焼きまんじゅうさん、サクラノデーモンさんなどとご挨拶!

みなさん暖かく歓迎していただけました(●^o^●)

あるごっちさんは写真撮影のセッティング。



僕も来た証を撮っておかないと!
iPhoneで・・・イマイチ・・・(^^ゞ



あるごっちさんの撮ったレヴォーグの走行動画を見せてもらったり・・・

まんじゅうさんと3人でスキーやスノーボードの話をして楽しみました♪
今シーズンは是非ご一緒させてください(^o^)

しかし新潟の人は車高低いぞ!
あるごっちさん豪雪地帯に住んでるのに!

滑りに行くからノーマル車高という僕の言い訳が通じないことが判明・・・


そのあと、すこねこさんとあるごっちさんのサウンドシステムを心ゆくまで堪能・・・していたらゲロルシュナイダーさんからのショートメッセに気づかず、慌てて連絡・・・(^^ゞ

豊栄PAで待ち合わせることになりました。
ここで中抜け・・・と思ったら、焼き饅頭さんが連れて行ってくれることになり、遠慮なくお願いしましたw
レヴォーグ初助手席・・・

焼き饅頭さんの快調な運転であっという間に豊栄PAへ到着!
ゲロルさんかなと思いつつお互い分からずPAを1周wし、ようやくゲロルさんと初対面(≧▽≦)
プチプチオフスタートw

むっちゃ忙しい時に時間いただきすいません!
でもお会いしたかったので!
3人で車とか色々お話しをして、あっという間に時間が過ぎ・・・ここでゲロルさんとお別れ。

ゲロル米もいただきました。本当に貴重な時間をありがとうございました♪



それから、どうしても新潟で購入したかったブツを購入・・・(^^ゞ




日中見れなかった新潟駅や・・・


亀田製菓の広い敷地を見て、イエストへ戻ります。

ハイドラ見たらあるごっちさんご一行がご帰還・・・ご挨拶できずすいませんでした。

イエストへ戻ったら、Mスポツーリングツーリストや数名の方が来られていて、ご挨拶(^o^)
Mスポさんの歩行者に世界一優しいBMW(動画編集できず・・・)や、お名前忘れましたが工夫の塊のような凄いサウンドシステムを楽しみました♪

音を聞きながら、今晩どうしようか迷った結果、渋滞もあることだしとそのまま自宅へ帰ることに決めました。

ここで皆さんとはお別れ。
サクラノデーモンさんにICまで送っていただき、高速に乗りました。

新潟の夜はとても心地よく過ごすことができました♪
誘ってくれたすこねこさんをはじめ、皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

しかし時間はもう夜中1時半過ぎ。ウチまで350キロあるのでどこかで仮眠しなきゃな・・・と思っていたら嵐山PAまで来てしまった・・・(^^ゞ

ということで、そのまま渋滞知らずの高速を100キロでゆっくり走行し、5時過ぎに帰宅しました。
今日1日で下道350キロ、高速を320キロ運転しましたが、レヴォーグは疲れない車でした(^O^)


また、この3日間の走行距離は1177.8キロとコンビニ感覚の距離でしたが、レヴォーグを通じてたくさんの方と非常に濃い、有意義な時間を過ごすことができました。

出会った全ての皆さんに感謝します。

またお会いしましょう(^O^)












Posted at 2015/09/27 20:02:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@MarK@VM4 中々手が…(^^;)
ちと考えてみます♪」
何シテル?   08/03 07:34
レヴォーグに乗り換えるまで、ずっとMT車に乗ってきましたが、いよいよCVT。 MTでの楽しみとは別で、とにかく楽ですね(^O^) 今は車いじりよりも車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

8/20〜21 檜枝岐へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 19:53:18
9月21日(月)のど黒オフ!そして旧友との再会(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 14:14:38
[VM4A]エアコンパイプ断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 11:13:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成26年9月23日納車しました(*^_^*) 1.6GT-S アイサイトです。 Sn ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
snowboard用に購入。 走りは一番楽しかったかも\(^o^)/
ホンダ ビート ホンダ ビート
小さいサーキットと峠道で楽しんでました。 足回りはショックのみ交換とあまり金かけられませ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
5万円で譲ってもらった初めてのマイカー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation