• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月28日

見つからないものと、見つけたくなかったもの…

今日も暑かったですね~

東京の板橋から、埼玉の川口に引っ越してこの秋でもう丸2年になりますが、家のなかの片付けが完璧に終わったとはまだ全然言えず…(>o<")。

引っ越した当時、ご当地ナンバーの川口ナンバーの導入が決まっていて、予定よりかなり遅くなりましたが、4輪ヴァンガードは練馬ナンバーから川口ナンバーへの変更完了。
BAJAは購入時まだ導入前だったので大宮ナンバーですが、このままでも別に不具合はないので折りをみてというところでしょうか…お金もかかりますしね…。


で、久々にツーなどに出かけるようになったこの一年あまりですが、実は引っ越し後、いくら探しても見つからないものが…

まずは昔使ってた、
キャンピングガスのストーブ&ランタン。
もう今では日本から撤退してしまったキャンピングガスですが、当時は値段も安くディスカウントストアでスペアガスも買えた結構便利ものでした。自動点火装置も付いてなくいつもライターで火をつけてました。
その後メーカー不詳の自動点火装置付き低床型のストーブも購入しましたがそれも見つからず(>o<")。角形コッヘルも出てきてないので多分いっしょになってると思うのですが…。

それともうひとつ大事なもの…
私の雨具が出てこない(ToT)。
うち奥のものは3つも出てきたのに私のは…結構使ったから捨てちゃったのかと思わないでもないんけれど、なんかストーブといっしょにありそうな気がするんですよね。
テントもふたつ、シュラフも3つちゃんとあるのでホントどこに埋もれてるんだか…?
というわけでこの一年あまり私のツーはストーブ無し(おかけでラーツーもコーヒーツーも無し)、おまけに雨具無しです。

そろそろ雨具に


ストーブ

ぼちっとな…しちゃおうかな?


先日ぽちっとしたBAJAのシフトペダルが届きました。

これで2速に入りにくい症状は改善されますでしょうか…というか改善してくれないと困るんですが…。
黒フレームの黒いBAJAなので今付いてる白いHARDYよりも似合いそう(^^)vではあります。


ところで、見つけたくなかったものですが…
以前はマンションの上階に住んでいたからか、ほとんど見かけたことがなかったあいつ…
昨日の夕飯の時、初めて現れやがりました~しかも結構デカい!
無事退治いたしましたが、一匹見つけたらその◯倍はいるって言いますからね~ごき◯り(>o<")。
こちらも何とかせねば…です。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/07/29 00:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2015年7月29日 21:59
ご当地ナンバー、話題になっていた事も有りましたね。
大宮ナンバーではなくて
本当は川口ナンバーなんですね。

うちの方は、相模ナンバーから湘南ナンバーになりました。最近は、すもうナンバーって言われなくなりまして良かったんですが。

キャンプ用品、メチャクチャもっていらっしゃいますね。
うらやましー。

コメントへの返答
2015年7月30日 16:09
ご当地ナンバー、やはり憧れは “ 富士 ” でしょうか^^;?
“ 湘南 ” もやっぱり憧れです。“ 練馬 ” は、ねりうまナンバーって言われてました。

昨日先日走れなかった三浦半島を走ってきました…川口ナンバーの車でですが…。このあとアップ出来るかな?

キャンプ用品コツコツです…最初に買ったテントは茅ヶ崎のダイクマで買ったもので、なんと!なんと!!竹ポール!!!でした~f(^^;。
2015年7月29日 22:21
雨具無しでツーしてたんですかぁ(^^;
ゲリラ豪雨とかありますからねぇ~、ヤンチャですねぇ。
こないだの房総ツーで夕立とかにわか雨とか無くて良かったです(^^)/
コメントへの返答
2015年7月30日 16:12
ヤンチャですか~ホントですねf(^^;。
先日の千葉のOFF会の日も埼玉の山の方は夕方かなり降ったようです。
昔と違って予報がいい時にしか出かけてませんからね~この一年何とかで来ましたが、そろそろ限界かな?と。
もう一度探して無ければ購入します。
2015年7月30日 8:45
ラーツ・コーヒー・キャンプセット持ってどちらへお出かけでしょうか(^^)
また楽しそうな記事が拝見できそうです(^^)
キャンプ用品たくさんお持ちなんですね~!
今度の房総林道ツーはラーツーにしちゃおうかな~(笑)
でもゴ〇ちゃんは持ってこないでね~www
コメントへの返答
2015年7月30日 16:21
ブログの更新も出来てないのに、出かけたい気持ちばかり↑で…f(^^;。タイヤも新しくなりましたしね。
昼間のラーツーはもう少し涼しくなってからお願いしたいですが^^;。
ゴ◯チャンはどこにでもいますからね~www。

昨日仕事で鎌倉行ったので、ご近所(ラフロの近く)通りました。帰り三崎まで行ってまぐろ食べて、スイカ買って帰って来ました…車ですが。
2015年7月31日 7:38
私も見つかりません・・・
コールマンのピーク1、マルチフューエル。お湯を沸かすぐらいしか使わないから、ボンベでもいいかな?
ぽちっとな・・・しちゃおうかな?
コメントへの返答
2015年7月31日 16:58
こんにちは♪
チェッチェッチェッローさんも見つかりませんか~!?
なんでなんでしょうね~f(^^;。

コールマンピーク1、憧れでしたね~結局買えませんでしたけど…。
私はランタンはLEDにしました。
ぜひ、ぽちっとな…しちゃってください(*≧∀≦*)。
2015年8月1日 19:53
探しても見つからない物って、いったいどこに行っちゃうんでしょうねー。
ある日とんでもない場所から見つかったりして、その時は新しく買っちゃった後だったりして.....。(笑)
コメントへの返答
2015年8月2日 18:29
かもねぎさん、こんばんは♪
コメありがとうございます~。

ホントどこ行っちゃうんでしょうね~(>o<")。
見つかりそうな気が消えないもんでなかなか新規購入、ぽちっとな…出来ません(^^;;。
そう、きっと新しく買うと出てきたりするもんなんですよね。
2015年8月5日 20:51
キャンプ用品て、一度物置の奥にしまうとなかなか出さないので、いつの間にかどこかへ消えてしまうのでしょうかね。
でも、雨具は無いと困りますね。最近はゲリラ豪雨ってのが多いですからね…。
キャンプ用品見つかればいいですね(>_<)
コメントへの返答
2015年8月6日 16:42
かっきぃぃさん、こんにちは♪

ホントに日常茶飯事使うものではないのでってことはあります。まして自分の場合、10年くらい使ってませんでしたから…(>_<)。
新しいのを買うと出て来そうでね~まったく新しいものはすぐに “ ぽちっとな… ” しちゃうんですけど^^;。

いくらなんでも雨具は必要ですよね。この時季はあまり考えませんが、朝晩の防寒具としても使えますし…なにぶん朝早く出かけることが多いもんで(*^^)v!

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation