• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

今日はいい肉の日!


今日はやっぱり、いい肉の日😁!

隣の駅の美味しいお店まで焼肉を食べに行こうかとも思いましたが、



うちでしょうが焼き~❗



今日は暖かかったですね~とてもいいお天気☀でしたし😆。

これだけ暖かいとバイクでお山に出かけたくなりますが、明日からはグッと冷え込んで⤵くるそうで😣。


皆さま、体調崩されたりなされませぬように。。。




明日はいよいよ師走直前の月末。
いろいろやることあってバッタバタ🌀💦になりそうです😣。
Posted at 2017/11/29 20:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年11月28日 イイね!

昨日の夜。。。

隣のマンションの入口で。

帰りを出迎えてくれたわけじゃないだろうけど…
そもそも隣のマンションだし、近づいたら逃げちゃったし。

でもなんかうれしかったかも、そんな夜。
Posted at 2017/11/28 20:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年11月26日 イイね!

TD北関東、忘年会

2017年11月25日土曜日晴れ
昨晩の話しです。


ブログでつながったバイク乗りのおじさんたちのTD(TEAM DANGUN)
今年は天候不順もあり、なかなか皆さんで走りに行くことが出来ませんでしたが、昨日は一足早い忘年会ビールお酒に参加してきましたニコニコ

チームのほとんどのメンバーが神奈川にお住まい。ということで暑気払いビールとともに横浜駅近辺で行われることが多いのですが、埼玉住みの私はまだいいとして、千葉や茨城にお住まいの方はなかなか参加しにくいショック!
で、ちょっとFatboyさんビール忘年会、北関東の部を企画してくださいましたニコニコ


会場は

東京駅八重洲中央口からちょっと歩いた、


福蔵さんの八重洲日本橋店。

この日の参加メンバーは、
企画、幹事の
http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/

K2さん

http://hasselhofff.blog.fc2.com/

千葉からお越しの
有さん

茨城からお越しの
http://wonderboy1.blog.fc2.com/

同じく茨城からお越しの
http://oyajiblog-catbike-cb1100black.blog.jp/

そして団長?!
http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/

ぽちの計8名です。


飲み放題ということでまずは生ビールビールで乾杯!!


鍋やら刺身やらいろいろつまみながら、おじさんバイク談義に花を咲かせましたにひひ

ひと通り盛り上がったキラキラところで、有さんから景品のご提供があり、ジャンケン大会へ。

最初の1品はセローのイラストが入ったケース。
これはYAMAHA乗りでジャンケン、ムコ殿さんがゲット!!


次はHONDAのウルトラライトベスト、

HONDA乗りでジャンケンして、私がゲット!!
後ろで豪快に笑ってらっしゃるのが、有さんです。

このあとBMW乗りのジャンケンでは、再びムコ殿さんがゲット!!

そしてDUCAのジャケット?!は競争相手なく、haseさんがゲット!!



catbikeさんはHONDAのTシャツ!!

wonderboyさん、K2さん、ちょっとFatboyさん、それぞれにも景品が~全員にお土産ということで、有さんホントにありがとうございましたニコニコ


帰りの電車の時間が迫ってきてるということで、有さん一足早くお帰りに~しょぼん
残念ながら記念写真、ご一緒出来ませんでしたm(__)m。次回はぜひご一緒に!!

有さん、いろいろお気遣いいただきホントにホントに、ありがとうございました。
なんかお礼を考えなくちゃ~にひひ


1軒目を出ての記念写真。

左から、


2軒目は東京駅すぐ近くの、

和菜美(わさび)さん。


ここでは出羽桜やら景虎やら磯自慢やらお酒日本酒で乾杯。
茨城に帰られるcatbikeさん、wonderboyさんは特急の出発時間が迫ってきたため、乾杯のあとここでお別れしょぼん
おふたりとも私ははじめましてでしたが、ろくにご挨拶も出来ず申し訳ありませんm(__)m。
でもとても楽しい時間でございました。
冬のあんこう鍋ツー企画、楽しみにしておりますにひひ

残ったメンバー5人で日本酒の杯を重ね、閉店時間まで楽しい会は続いたのでした。


ご参加いただきました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
企画いただきましたちょっとFatboyさん、
たくさんの景品などご用意いただいた有さん、
写真お撮りいただいたK2さん、ありがとうございましたニコニコ
またあちらこちらお出かけいたしましょう!!


ひらめき電球ビックリマークあとTDおじさんたちだけ限定ではないので、バイク乗りのお若い方女性の方大歓迎!!です~にひひ

これ書いとかないと、ムコ殿さんに怒られちゃうにひひ


Posted at 2017/11/26 18:23:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2017年11月25日 イイね!

お土産はネギのツー 2017秋 ② 完結編

こんにちは音譜

最近ちょっとした音楽的話題がいろいろあったりして、そっちも書きたいな~書きたいな~と仕事をしながら思いつつ、仕事以外でPCパソコンさわる気が今ひとつというか、全然盛り上がらず~ダウン
そうして時間ばかり過ぎてゆく~来週はもう12月ショック!ビックリマーク


昨日はブラックフライデー。
世間的にはお給料日の金曜日。。。街は盛り上がってたのかなはてなマーク
プレミアムフライデー?何それ?って感じでまったく耳にしなくなったこの言葉、もう死語になったってことでしょうか。



さてさて先日出かけた
2017年11月10日晴れ金曜日のツー話しの続き、② 完結編です。

東山林道を出て(林道出口にある正安寺さんは立派なお寺さんでした、こちら側から林道に入る時は目印になります)、
平賀からK120、日本では函館とここにしかないという五稜郭のすぐ近くをもったいないながら通り過ぎ、入沢の集落から谷川という細い川沿いの道をお山へ。
この入沢の集落、ちょっと好きです。今年6月に来た時も今回も写真は撮れませんでしたが。

そして路は
荷通林道、雰囲気のいい2kmほどのダートを走ったあと、

赤谷林道も往復。
そして接続する田口十石峠林道へ。


見晴らしのいいところへ出ましたニコニコ



いい感じで走り抜け、出口でしばらく待つもなかなか司さんがやって来ない。。。
ガーンなんかあったかな~なんて思ってたら、ご無事に到着。

お土産持ってやって来ましたにひひ



ちょうど昼時、ここのすぐ近くにある公園で昼食。
ここに来て人や車を見たことがない、

という公園の東屋でコンビニご飯おにぎり
今回ストーブを持ってこなかったので、ラーメンも温かいコーヒーもなし、コンビニで買ってきたものをムシャムシャ食べるだけというちょっとさびしいご飯となりました。
なかなか、ちょっとFさんや、汚れさんの域には到達出来ません~ショック!

でも景色はよかったです~。


板石山への林道を走り、平日で無理かと思ってましたが、どなたもおられないのでちょっと撮影。











前回来た時は平日でガンガン作業中でしたので横目で見て通り過ぎるだけでした。

ここからの下り、ダンプがここ通るの~?と思う作業道のようなちょっとした九十九折のヘアピンの急な下り路。
でも路面はしっかり踏みならされてるから通るんだよな~
と思ってたら、その先ででかいの2台とすれ違い~まだ余裕あるところでよかったです~ショック!
道は舗装された灰立沢林道と合流してR299ほど近く。


再び鉱山作業場から、
大日向日影林道







司さんも書いておられますが日向か日影かどっちやねん!?
路は日向も日影もどっちもありましたにひひ


R299舘から、
茂来林道、まずは支線の槙之沢林道を往復。

行き止まり近くにあったこいつがなかなかフォトジェ~ニコニコ


そしてこちらも支線の信濃沢林道
どうやら松茸収穫の時季が終わったらしく、ゲートは6月に来たときと同様フルオープンでした。



過去20数年走れたことが無かったこの林道ですが、今年2回も走ることになろうとは~という感じにひひ
ぐるっとまわって元のところに戻ってくるこの路、当然の事ながら!?前回とは逆回りで走ってみました。


茂来林道を再び進み、



司さんのお尻その他が悲鳴!?を上げ始める頃、県道に出て終了。
支線を含めてダート30kmくらいでした。


県道上野小海線を走り15:30ぶどう峠。



長野のお山とはここでお別れ、次走りに来るのはもう来年になっちゃうだろうな…なんて思ってました。



県道を下り、あ!ここの林道ゲートが開いてる~なんて横目に見つつ、上野村川の駅で恒例!?のトイレ休憩にひひ
予定ではこのあとR299からR462と走り、本庄児玉ICから関越道のつもりでしたが、ググッて見ると下仁田に出ても距離さほど変わらず30分以上早いビックリマークということで、朝寄った下仁田のコンビニまでK45をひとっ走り。
ツーリングプラン申し込んであるから、どこから乗っても高速代は変わらずですしねにひひ

ここで司さん、『 ネギ買ってきていいですか~!?
どうぞどうぞ~にひひ

すぐ横のネギ畑。なんてたって下仁田ネギ本場ですにひひ

私も買おうかと思ったら、『半分どうぞ』といただいてしまいました。
ネギ背負って帰るか~でしたが下仁田ネギはちょっと短く、サイドバッグにジャストで収納出来ましたチョキ




帰りの高速は上信越道は順調、関越道の嵐山辺りからちょっと渋滞むっ
それでも17時過ぎに下仁田から高速に乗って18:45無事カエルですから、まあまあでしょうニコニコ

ご一緒いただいた司さん、ありがとうございました。ネギもありがとうございました。
今回出かけたところは、昨年完走できなかったところ、そして今年の新年会ビールで行こうかと話していたところ。
今年中に走れてよかったですニコニコ
あとは。。。あそことあそことあそこですかね~!?  またよろしくお願いいたしますm(__)m。

走行距離        466.2 km
内ダート    約  75.3 km
ダート率    約  16.2 %

高速    約 165.2 km 
累計走行距離  25577.4 km





お土産の下仁田ネギは

鳥鍋でいただきました~!

Posted at 2017/11/25 06:48:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年11月21日 イイね!

お土産はネギのツー 2017秋 ①

2017年11月10日晴れ金曜日の話し。

久々にというかガッツリ林道を、ダートを走りに行って来ましたニコニコ
ご一緒いただいた司さん、ありがとうございました。

司さん、ダイジェストも含めすでにとっくに記事アップ済み~
リブログさせていただきます~にひひ
ダートはこってり葱はねっとり( ^∀^)
https://s.ameblo.jp/1973041709055709297/entry-12327626805.html

というわけでここからは今さらながらの、私の備忘録。。。
集合は関越道の嵐山PAに朝7時。
前回の9月のツーの時は司さんと赤ドカさんを30分ほどお待たせしてしまったので、今回はちょっと早目の6時半に到着ニコニコ
ほぼ30分ほどお待ちしました…って、シェルパ司さんのご到着も時間通りですからね~。


関越道を下仁田ICまで一気走り、思った以上に近かった。
出てすぐのコンビニで食料の調達、この先食べられるとこが無さそうなんですよね~GSでシェルパ給油後、群馬の最奥へ。

砥沢林道、御荷鉾の支線になります。
ここへ来るのは小雨降る昨年の9月以来、あの時も司さんとご一緒でした。



中央に見えてる鉄塔の左手、画面に写ってない鉄塔の足元まで走ります。

この鉄塔ですニコニコ



5kmちょっと、この鉄塔の下で唐突に行き止まり。
昨年秋に来た時は路があまりに荒れてて途中撤退を余儀なくされたのですが、鉄塔メンテのためでしょうか、荒れてた路も整備されて楽しく走れましたニコニコ
紅葉もみじには全然遅かったですが。。。


戻る途中、

昨年崩落があったところも、まぁまぁきれいになってました。


昨年の写真。



無事往復完了です。

その後県道を進み、
県道から細い橋を渡った分校の跡地。

キャンプも出来そうだけど、万が一にでも橋が落ちたら話しにならないな~とも思えます。




そしてそのあとイヤとなるほど(個人的に)ヘアピンを登り、

田口峠に到着。
ここに来たのは23年ぶりかな~?


そして次の林道、
東山林道は峠を下ってすぐのところから始まります。
今年6月に来た時は時間が遅くなり、途中までしか走らなかったんですよね~。


浅間山に向かって、

カラマツが黄色を通り越して赤くなり、舞うように散るなか走ります。





支線もいっぱいありましたが、本線のダート約18kmを走り抜けて、東山林道完抜けです。


まだまだ走る~このあとは②に続きます~。
Posted at 2017/11/22 02:45:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.