• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青色ブーブゥの"1型ジムニー" [スズキ ジムニー]

嗚呼、タービンブロー

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月05日
1
インテークを後期に変更し快調に走り出すハズが(ToT)


まさかのタービンブロー


給気側に油吹きまくり。
かれこれ2年で寿命を迎えたリビルドタービン
今度はちゃんと生まれてきてね。


某オクでゲットした鹿児島県産カタツムリ🐌どうかな🔍

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アイドリング不調 追記(*´・ω・`)bね

難易度:

エキマニ、タービン交換

難易度: ★★★

ブローオフ取り付け

難易度:

純正ブローオフバルブ.シリコンホース

難易度:

20180401 ブローオフバルブ取付 その4

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/06 21:11:30
参考までに原因は?
コメントへの返答
2018/02/06 21:16:13
レスポンスジェットのホース抜けが原因?
でブーストカット入ったのは確か。

たぶんブースト掛けすぎでしょうか。
メーター無いのでわかりませ~ん(笑
2018/02/07 01:22:14
自分も、以前リビルト3年で終わりました( TДT)
中古のタービンは、2カ月でしたが(>_<")
 鹿児島産、当たりだと良いですネ(*^^*)

プロフィール

スバル年間生産台数3%のエクシーガと 愛し愛され40数年。小さな車大きな未来 スズキ、ジムニーに乗ってます DIY大好き(¥無いだけ)ジムニー最高
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KONDOH-AUTO リフトアップコイルスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 08:03:32
インプットシャフトにグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 17:26:56
ぐにゃぐにゃシフト改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 10:54:25

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 1型ジムニー (スズキ ジムニー)
平成26年9月18日、晴れやかな日に来ました。 オフロードサービスTANIGUCHIさ ...
スバル エクシーガ spec.B (スバル エクシーガ)
平成26.6.1納車。 はじめて新車購入。エクシーガに乗りまーすっ。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
後期最終型ノーマル。走行距離も8万キロ。このチャンス逃せば二度と出会えないだろうと購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.