• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
kaz@RP8の"白黒" [ホンダ フィット]
ホンダ純正 ステアリングオーディオスイッチ
1
だいぶ前に作業した内容をアップします!!<br />
<br />
まずはハンドル両脇のトルクスボルトを外し、バッテリーも念のためマイナス端子を外し、ハンドル下部のカバーを外します。<br />
<br />
黄色い特殊カプラと黒の一極カプラを引き抜き、エアバッグを外します。<br />
<br />
私のフィットは前期型なので、ステリモ用ケーブルは存在しません。<br />
コラム内部のリール部に刺さっているコネクタの配線処理が必要です。<br />
リールごと買う必要があるように思えますが、実際インターナビ装着車とカプラ自体は一緒なので空きがあります。そこを上手に使用します。<br />
<br />
(作業から長いこと時間が経っていて、カプラの線番がいくつかはサービスマニュアルを見ないとわかりませんw)<br />
<br />
オーディオ裏にも線は渡っていませんので、線の引き込みが必要です。<br />
<br />
カナックのステリモを使用し、AVIC-ZH07に接続しました。
だいぶ前に作業した内容をアップします!!

まずはハンドル両脇のトルクスボルトを外し、バッテリーも念のためマイナス端子を外し、ハンドル下部のカバーを外します。

黄色い特殊カプラと黒の一極カプラを引き抜き、エアバッグを外します。

私のフィットは前期型なので、ステリモ用ケーブルは存在しません。
コラム内部のリール部に刺さっているコネクタの配線処理が必要です。
リールごと買う必要があるように思えますが、実際インターナビ装着車とカプラ自体は一緒なので空きがあります。そこを上手に使用します。

(作業から長いこと時間が経っていて、カプラの線番がいくつかはサービスマニュアルを見ないとわかりませんw)

オーディオ裏にも線は渡っていませんので、線の引き込みが必要です。

カナックのステリモを使用し、AVIC-ZH07に接続しました。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月29日

プロフィール

「ご機嫌な他社種オーディオパネル加工流用♪」
何シテル?   11/10 22:19
出来る限り自分で頑張るいじりなので完全に自己満です!同じ境遇の方のいじりを拝見するのも趣味のひとつ! *車歴* 2005/02~2008/11 H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドドアの内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:11:05

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 豆腐号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/2/5契約、6/25納車🚗 RP3から乗り換えました‼️ 基本的にショップ ...
ホンダ CB650R CB (ホンダ CB650R)
CB250Rから乗り換えです。 とにかく楽しい!! 走行距離伸びまくり!
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
小さい車体で軽くて取り回し良好!
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップさん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2018.9.29〜ステップワゴンに乗り換えました。 フィットでは出掛ける時に不便を感じ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation