• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月10日

人生の一大決心!!

この数日間、コメントの返信が滞ったままで大変失礼致しました。


8月下旬頃から今日まで、いろんなことを思い返しながら、悩み・考え、予定より半月以上も早く、本日、人生の一大決心をしました。


『おしごとやめます』


会社には今月末に言うつもりで悶々と考えていたのですが、今日になって突然、急展開なことが起こってしまい、今日言わざるを得ない状況になったもので、社長には本日言いました。


これで一応、気持ちはスッキリ!?


この人生の一大決心が吉となるか凶となるかはまだまだわかりませんが、『なんとかなるさ…』って、気楽に行きます。


とりあえずココが運命の分かれ道なのかな?(笑)











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/11 00:55:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

2008年9月11日 2:19
おめでとうございます。かな!?
自分もいつかはと思いつつも既に○年目。。。
次は?と、考えてしまう不安や、スパッと切る決断力が無く。。。
こういうご時世だから、今を大事に楽しく生きるのが一番ですね。
その勇気と決断力は、新たなる人生に必ず良い転機をもたらしてくれるでしょう。
頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2008年9月11日 6:08
こんな時代だからこそ、何年もしがみついてました。じゃなかったら、とっくに転職していたと思います。私と一緒に仲良しさんも一人辞めます。
2008年9月11日 7:46
退職しますかぁ…
確かにこのご時世での転職が吉と出るか凶と出るかは賭だけど、上手くいく事を願ってます。頑張って下さい!!
いい機会だから旅でもして来ては?
コメントへの返答
2008年9月11日 8:40
退職です。
今まで何回辞めます…って言ってきたことか… で、社長に却下され続けてきました(笑)今回は引き止めることのできない最後の手段を使って退職決定です。
まだまだ期間はありますが…
2008年9月11日 7:50
そうですか。
実は、BOZU-Rも退職を考えています。
1年くらい前から…

お互い、適度に頑張りましょ♪
コメントへの返答
2008年9月11日 8:49
私の場合は毎年辞めます…って言って却下され続けてきたので、正直、今回はすんなりとOKが出たので、“やーっと辞めれる”というカンジです。
このまま続くと、わたし過労で死にます(苦笑)
2008年9月11日 16:58
てっきり寿退社かと思った(笑)

おいらも今の仕事を辞めようか考え中だよ(;^_^A
コメントへの返答
2008年9月11日 22:12
彩れがさんも大変なのですか?
まぁ、世の中ラクしてお金を稼ごうなんて仕事があったら、みんなとっくに
やってますよね?
昨日は慌てて短時間で色々と裏工作をし、大変忙しい午後でした。
寿退社と思ったようですが、私に男性の影が見えますか?私には見えませんが(笑)
2008年9月11日 18:30
僕も最近、辞めたい病になってます(滝汗;

上京したからかもしれませんが、年内に辞めようかなぁ~なんて・・・
辞めてからでもなんとかなるかな~~?なんて気楽に考えてますが、さてどうなる事やら・・・
コメントへの返答
2008年9月11日 22:17
やっぱり環境の変化は大きいのでしょうか?
ちなみに私は11月末までの勤務で、その後は有休などの消化で籍だけを置かせてもらうことになると思います。
よくよく考えて決断してくださいね!
頑張ってください!
2008年9月11日 20:25
ををっ!?
とうとうケッコ・・・ん・・・?
違うのね。
前から辞めるって言ってましたね。
自分で考えた結果なんだから良いことです。
誰かに「んじゃぁ辞めれば?」と言われて、何となく辞めたとあっちゃぁ良いこと無いですから。

寿と思ったのはおいらだけじゃないね。
コメントへの返答
2008年9月11日 22:26
前から辞めると言っては引き戻され、それの繰り返しはもうイヤでした。
すべては社長が変わらなければ、一度離れた社員の心は取り戻せないでしょう… 会社が変わらなければ、自分が辞めるしかないと思いました。
2008年9月11日 21:31
やっぱり辞めるのですね。

頑張ってください。
コメントへの返答
2008年9月11日 22:29
どうもありがとうございます☆

ほんと先が見えないのですが、まぁ、こういう経験も必要かなぁ?と思います。
2008年9月11日 21:47
みなさんに同じく、最初は寿かと・・・

続けるのも勇気、やめるにも勇気がいるって感じです?

自分で決めた事ですから、きっとイイ方向に行くでしょう。
やめる時の参考にさせて貰ったりして(^-^;
コメントへの返答
2008年9月11日 22:37
そうですね、今までの私の経験からすると、続けるのも勇気、やめるにも勇気がいるって感じです!!

だけど、辞めると決めて後戻りできなくなった今は、気持が吹っ切れました。勤務はまだまだ続きますが、今の過酷な激務から解放されると思うと非常に嬉しい限りです(笑)
でも振り返るといろん分野の仕事を経験してこれたのは感謝しています。
2008年9月11日 23:40
コンバンワ、
「分かれ道」というよりも、良かれと思って退職するならば、「吉」に決まっていますよ!
この先も、楽しみですね。。。
コメントへの返答
2008年9月14日 20:40
しばらくは休息時間にしようかと思ったり、思わなかったり。
退職までまだまだ時間があるので、色々と考えようと思います。
2008年9月12日 11:55
こんにちわ。
お疲れ様です。
ご決断されたのですね!
いい方向に進んでいきますよう応援しておりますよ~。これからは紅葉がきれいなシーズンですし、ドライブしたり自然に触れたりして気分転換しながらじっくりいきましょう!
コメントへの返答
2008年9月14日 20:47
とうとう決断しました。
今のままでは、過労死しそうです。
妥当な決断だと思っています。

今週は早速“退職決定記念ドライブ”へ行ってきましたよ。行き先も目的もないフラフラ~っとしたドライブ。
紅葉はまだですね!
またもう少ししたら、紅葉目がけて第二弾やるつもりでいます(笑)
2008年9月12日 17:03
ごぶさたしております~

決算の時とか社長から電話かかってきそうですね…

自分は一人暮らしをしていたし職歴に穴を開けたくなかったので次を見つけてから辞める場合が多かったですが、今考えるとゆっくり休みをとっても良かったなと思うことがあります。

引継ぎなど大変だと思いますがあと少し無事に退職するまで頑張って下さい!

コメントへの返答
2008年9月14日 20:58
うちは昨年から11月末が年度末となり、12月からちょうど決算業務に入るのですが、今回は決算をやらずに辞めるかたちとなりました。が、辞めた後は仕事に関する会社からの電話には出ません(笑)そのための引継ぎ期間ですから。以前、辞めた人に仕事の事で電話をするのは失礼だ…と言われたことがあるので、私もその点は徹底したいと思います。

プロフィール

「久々、ログインにチャレンジしたら開くことができました!」
何シテル?   06/01 14:38
ラリーってなに!?WRCってなに!?から始まり、2002年のラリージャパンを初めて観戦し、ラリーにハマり、インプレッサに一目惚れし、いつかは乗りたい車に… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ 
カテゴリ:ラリー情報
2011/02/02 23:07:49
 
F-22 (戦闘機) 
カテゴリ:基地等
2009/08/25 17:31:32
 
普天間基地 
カテゴリ:基地等
2009/08/25 17:19:02
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサスポーツワゴン(1.5is 1500㏄ 4WD AT)  よく振り返られ、 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
一家に一台・・・といったところでしょうか? 豪雪地帯なので、普通自動車よりRV車は車高 ...
その他 その他 その他 その他
Name:Marine(マリン) 運動不足解消のために購入しましたが、今以上の減量は不 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
社会人になったと同時に初めて買った車です。 横転する大事故により、かなりサイボーグ状態で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation