• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

カシオペア、見送ってきました☆

カシオペア、見送ってきました☆ まだ走る日はあるらしいって、話ですが、事実上のカシオペアのラストラン、見てまいりました。

ちびクンをママチャリに乗せて、いつもの梶原踏切の“さわやか橋”を目指しましたが...
やはり、ラストラン! そして祭日、そのうえ、やや肌寒い陽気も相まって、ママ鉄&子鉄で満員状態!
なので、踏切を渡り金網越しの場所での撮影。
金網の上から撮れるポイントなのですが、ちびクンが“ダメ!”と言うので網の間からになっちゃいました(^^;)

“早かったね!行っちゃったね...”と、ちびクン。
感慨にひたりつつ!?最後の推進回送を見るために東田端公園へ!

その途中。

マニ50が停まってました。 この時点で、ココは静かでした。

車両区前の踏切には既にパトカーが!


公園で遊びながら、カシオペアが戻ってくるのを待ちます♪
ココもやはり、ママ鉄、子鉄が大勢いらっしゃいました(^^)


そして、踏切が鳴りました!
いつもより、かなり待たされて姿を現しました。

こんな写真しか撮れず...(><)


腕章を付けた方はJR東の関係者。警官の方は退屈そう(^^;)



行っちゃいました...  今度はいつ会えますかね...?

EF510の入れ替えを見るべく、パトカーのいた踏切に行きましたが...

なかなか来ない!

こっちか!?

って、マニ50に撮り鉄が集まっていただけでした。
しかし、この辺りは道路上での撮影者が多く、マナーの悪化が目に余ります!!

結局、ちびクンが飽きてしまったので帰宅しました。

それでも、きっと、北斗星とカシオペアは幼い記憶に深く刻まれたコトでしょう!
ワタシにとっては、初めて、列車に“ありがとう”って叫ぶ人の気持ちを理解させてくれました(^^)
ありがとう!北斗星、カシオペア☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/21 23:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2016年3月22日 6:57
おはよーございます!

ラストランは車のラジオからのニュースでききました。
余り鉄道に興味のない僕でも、やはり寂しくなります【小学生までは、入場券や記念切符集めたりしていました】

上野は終着駅の雰囲気があって好きですが、夜行が無くなっていくのは、寂しいなぁ


しかし、凄い人ですね。

4歳なら、チビ君の記憶に残り、思い出の列車になりますねー
コメントへの返答
2016年3月22日 22:42
こんばんは!

そうですね、踏切で見ていると、たまたま通りかかったって人達(オバチャンとか)も“今日が最後なの!?とか言って”ガラケーで撮ったりしてますからね~(^^;)

小学5~6年生の頃に撮り鉄していて、上野駅は特急の宝庫でしたから、ついに寝台列車が上野から消えてしまうのは、ホント寂しい限りです。

プラレールで“北斗星”復活させて下さいよ~!!

プロフィール

「久しぶりにメダカが産卵✨」
何シテル?   04/24 10:14
イロイロなしがらみで日産車を乗り続けております♪ みんカラ歴は長いのですが、大したことはしておりません(^▽^;) 2022年春、多額の補助金に目が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

我が家の家業のHPです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/13 23:43:54
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
多額の補助金とマイチェン前の大幅値引きに惹かれて、ついにピュアEVのリーフを購入。 航続 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
記念すべき初の愛車です。唯一のFR。車の楽しさをいろいろ教えてくれたイイ奴でした!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ちょうどスキーにはまりだした頃の購入だったと思います。4WDのおかげで、雪道の運転がうま ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation