• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月10日

コンデンサ発注せよ。と簡易旅行記。とSGT鈴鹿300kmチケット購入

コンデンサ発注せよ。と簡易旅行記。とSGT鈴鹿300kmチケット購入 あまりご無沙汰でないです。(もはや挨拶ではない)

先日ブログに書いた、ネットワークコンデンサ容量がわからん。の件。良く分かってないですが、2.0μFで大丈夫だろうと勝手に決めつけ、近日中に発注します。

ツイーターに間違って低音を鳴らそうとしても、カーステレオ内のイコライザーでLFPかけたような状態にするだろうから、大丈夫だろうとは思うんですけどね。

---
タイトル画像。少し前の話ですが、京都に行ってきました。知人の車への同乗で、ですが。八幡市の石清水八幡宮(google)です。境内そばにある、エジソン記念碑と八重桜です。エジソンが、電球のフィラメントとして選ばれた竹が、ここで取れた。という由緒ある場所なのです。

この神社、京都市内でもないし、それほど大きくはないです。が、本宮が国宝指定されておりますし、雰囲気ある場所です。桜はほぼ散ってましたが、それでも多くの観光客で賑わってました。

---
SGT鈴鹿。チケットを買いました(下画像)。5月19・20日開催です。パンダリーノの前週です。体力的に大丈夫なんだろうか、という心配はありますが、楽しんできますね。

イベント内容を見ると、去年の鈴鹿1000kmよりはちょっと寂しいような...これは、8月開催の鈴鹿10時間レースも見に行きなさいという事ですね!(無理やりな解釈)。

こういう大事なものは、無くさないように壁にかけておくのです。(下画像2枚目)

---
順番が前後しますが、スピーカー交換の件。作業内容が多そうなので、ここに簡単なワークフローを書いて整理。(ここに書かずに、チラシの裏にでも書け)

ドア内装ばらし。インナーバッフルネジ位置決定・穴あけ・防水塗装
ツイーター、ドア(ウーハー)スピーカーケーブル通し是非確認・配線
ツイーターコンデンサ交換・取り付け
デッドニング
インナーバッフル、ウーハー取り付け、ドア内装戻し
(以下時間があれば)車体ラジオブースター動作確認、1DINユニット周り配線直し。

全部ゴールデンウィーク中に終わるんだろうか(汗


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/10 21:39:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換とブレーキパッド確認とエアコンフィルター交換と http://cvw.jp/b/2206373/47388833/
何シテル?   12/04 20:32
ツインエアに惚れて契約。メンテ・カスタム日記になると思われ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検終了と試乗2連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 21:16:11
デュアロジックのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:12:38
パワードサブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 08:03:56

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
乗り換えました。
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダ(2014年型 Easy)に乗っています。 ツインエアを積んだ3車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation