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パンダさん幼稚園の愛車 [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2019年5月1日

エアフィルター交換(38500km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
K&Nの湿式フィルターを卒業しました。洗浄が面倒くさい事、毎回タッピングネジを回すのはプラスチックの寿命的にどうよと思う事、低回転時のトルクが細いような気がすること、などが理由。
2
交換手順は省略<手抜き。

ブルーポイント社製の、純正相当品...だと思う。2000円程度とお値打ちです。

品質的にはお値段なりな気がします。シールとなるゴム部分が安っぽいかなー、と。ま、使えてるのでOKです。

交換頻度は30000km程度でいいでしょうか。要確認です。

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この記事へのコメント

2019年5月7日 21:48
こんばんは。
湿式を使う人は車に愛情注いでるなぁとよく思ってましたがやはり面倒ですよね。湿式と言いながら洗浄してそのままポンと付けられないと聞いたこともあります。
そういえば、フィエスタのエアクリは一度は交換したかな?
プラスチックにタッピングしてるのはコスト削減ですかね。ケースが傷んだらそれも変えてねってことですかね?
コメントへの返答
2019年5月8日 7:26
コメント、ありがとうございます。

洗浄したら、乾かさないといけないんですよ。ドライヤー等での強制乾燥も厳禁らしいので、時間がかかります。

プラスチックのタッピング、コスト削減なんでしょうけど、

頻繁に分解することを想定していない=分解頻度の高い湿式はご遠慮願います。という事かと。

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