• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダさん幼稚園の愛車 [フィアット パンダ]

パーツレビュー

2016年4月5日

PIRELLI CINTURATO CINTURATO P1 175/65R14  

評価:
5
PIRELLI CINTURATO P1 175/65R14
【総評】
コストパフォーマンスに優れたベーシックタイヤ

※以下純正装着品のGOODYEAR Efficient Grip(2年使用15,000km走行)との比較っぽく。
ただし、インチダウンしてますので、その旨ご承知願います。

※新品装着後100km程度走行時の感想です。

【満足している点】
ほとんどの点で、純正タイヤと同等レベルの性能と言えます。
(ノイズ、横方向のグリップ、雨天時のグリップ、乗り心地等)

また、インチダウンにより、段差を超えたときの「ドシン」という突き上げは、若干マイルドになってます。

価格を考えれば、トータルバランスに優れた、良タイヤと言えます。

燃費は現時点では未定です。

市街地、郊外、高速走行、いずれも不満はありません。
「急がずゆっくり走ろう。でも、いざという時は結構がんばる」という性格でしょうか。Panda3とのマッチングは良好と言えます。

【不満な点】

ゼロ加速時のグリップは、若干悪い印象です。
ツインエアのパワーに、やや負けています。
インチダウンの影響?新品タイヤだから?

また、個体差でしょうが、装着直後、20kmほどは、タイヤ一部に小石が付着し「ゴトゴト」と音が出ていました。(タイヤ表面の商品ラベルの粘着成分と思われる)
定価オープンプライス
購入価格15,000 円
入手ルートネットショッピング
関連する記事

このレビューで紹介された商品

4.26

PIRELLI CINTURATO P1 175/65R14

パーツレビュー件数:27件

イイね!0件




類似商品と比較する

PIRELLI / CINTURATO P1 215/60R17

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

PIRELLI / CINTURATO P1 215/45R17

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:115件

PIRELLI / CINTURATO P1 165/55R15

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

PIRELLI / CINTURATO P1 165/70R14

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

PIRELLI / CINTURATO P1 215/50R17

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:24件

PIRELLI / CINTURATO P1 205/55R16

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:39件

関連レビューピックアップ

PIRELLI CINTURATO ALL SEASON PLUS

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE SEIBERLING SL101

評価: ★★★★★

MICHELIN ENERGY SAVER

評価: ★★★★★

BELLOF Precious Ray Z 4500K H4

評価: ★★★★★

フィアット(純正) レザーストラップキーリング

評価: ★★★★★

ダイソー ネッククッション

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年4月5日 21:40
グリップは確かに高くはないかもですね。ただ、エコ方向に極端でもない気がするので、一皮むけたらまた違うかもしれません。今後が楽しみです(^-^)
コメントへの返答
2016年4月6日 7:36
コメントありがとうございます。

これってエコタイヤ?と思ってたのですが、そうでもないという事ですね。

まあ、ベーシックタイヤなので、グリップはこんなものなのでしょう。一皮向けるまで辛抱かな?
2016年4月6日 8:34
おはようございます(^_^)
うちのは純正で14インチですが、普段使いでも高速走行でも問題なしです!
ただ、175/65なので、どうしても横グリップは弱いですが、荷重を掛け、しっかりストロークさせれば結構ガンバります(^_^)v
14インチ、バランスという意味ではお勧めですよね!
コメントへの返答
2016年4月6日 18:49
コメントに感謝です。

パンダMTユーザーさんですね。同サイズの先輩のお言葉、参考になります!

タイヤのグリップに頼り過ぎない乗り方が身につきそう、と解釈してます(^^

今のところ14インチの方がバランスに取れて好感触ですよー。
2016年4月6日 12:52
後継のP1 VERDEはエコを謳っていますが、無印は普通くらい?
私も無印P1の185/60R14を履いています。
荒れた路面で若干うるさい気もしますが、その他は満足です(*^^*)
コメントへの返答
2016年4月6日 18:51
コメントに感謝です。

P1無印とVERDEは長く併売してますね。「ベーシック」と「プレミアム」という位置づけだと思ってました。少なくとも、無印はエコでは無さそうですね。

確かに荒れた路面はうるさいかも…まあ、それはパンダさんの元々の宿命だと思って、諦めてます(汗。

2016年4月6日 19:41
タイヤのチョイスは、超がつくぐらい難しい(セッティング)と思っています。最終的には、何に重きを置くかで決まるんじゃないかと思っています。持論では車体がノーマルであれば、純正・メーカー指定がベストだと思いっています。パンダ・ツィンエアーの個体、純正タイヤで十分だと思います。ただ、それ以上の何にかを求め、皆さんがいろいろと、タイヤ換える気持ちも、よくわかります。
同じタイヤでも、走り方・乗り手によって、感じ方が変わるように。奥が深い世界と思いますし、タイヤ一つとっても、皆さん、それぞれの意見があって、それはそれで面白いと思ったこの頃です。
コメントへの返答
2016年4月7日 6:06
コメントありがとうございます。

メーカーが色々考えてつけた純正タイヤがベスト、私も同意します。

変えてみて、初めてわかる純正の良さというか…奥深い世界の入り口に立った気分です。

プロフィール

「みん友向け限定公開で、パーツ売りますの記事を公開しました。https://minkara.carview.co.jp/userid/2206373/blog/45600719/
何シテル?   11/08 19:31
ツインエアに惚れて契約。メンテ・カスタム日記になると思われ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検終了と試乗2連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 21:16:11
デュアロジックのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:12:38
パワードサブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 08:03:56

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダ(2014年型 Easy)に乗っています。 ツインエアを積んだ3車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.