• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月07日

新型ハイゼット見てきました( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウムウム


9月7日の日曜日に新型ハイゼットトラック見に行ってきました。




大阪南東部のダイハツ営業所に置いてあったのは
スタンダード
2WD 5MT
ブラックマイカ
でした・・・・(;一_一)

せめてエクストラぐらい置いとけよって感じです・・・・p(`ε´q)ブーブー






試乗車でしたけど運転しませんでした・・・
炎天下に置きっぱの車内は熱すぎて乗ってられません(`Д´) ムキー!



フロントスピーカーはメッシュになってる、ここに付けるのかな?




ライトはカットガラスじゃないからプロジェクターが、ぶっこみやすそうですネ~




テール周りはあまり変化なしのような・・・・






バッテリーカバーはカクカクしてます(どうでもいいけどネ)。





ドアは大きいですね~
それと開く角度が大きいですよ~
ほぼ真横まで開きます。Σ(゚ロ゚;)


室内は

前後に広く感じられました。

天井は高くはなってませんね。
おら身長183センチで座高は長いですけど
S200と同じくらいのヘッドクリアランスでしたね。





メーターはあっさりですね。





シフト周りはこんな感じ・・・べつにネ(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・




ドアの内張りはプラスチックの成形みたいな・・・・
ちょっと、ひじ掛けみたいな出っ張りがありますね。




このブラックマイカって色いいですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

見た目はいじょうですね。

気になっていた変速比
おらのS200は
3速⇒4速が遠すぎ
4速⇒5速が近すぎ
のダメダメなので
新型になってどう変化したのか気になてたんやけど・・・・・

カタログでみると

S201(おらのん)    新型
① 4.059       4.059
② 2.389       2.389
③ 1.636       1.636
④ 1.000       1.000
⑤ 0.838       0.742

最終減速比
  6.666       6.666

5速だけがハイギヤードになっただけで
3速⇒4速は遠すぎのダメダメのままでした・・・・・





総評
おら、買う気が無いから良くわかんねーや
ってか、買えねーからネ
ただ見たかっただけですもん。
ジャンボが出たら又見に行こ~

  お・し・ま・い  ★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/09 00:28:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八重桜満開です〰️♪
kuta55さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2014年9月9日 3:42
見馴れるまで変ですね(≧▽≦)

最低~…後9年~…買い換え予定無し~…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


あっ…また、変な時間にお目覚めです(TT)

おやすみなさい~o(*⌒O⌒)b
コメントへの返答
2014年9月9日 19:42
(。uωu)<こんばんゎ

変な面構えですね~
なんか鼻の下が長~いような( ´艸`)ムププ

おらも買い替えなんて全然ですヨ

兄貴あんまり早く寝るから途中で目覚めるのですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
2014年9月9日 6:45
おはようございます

同じく 買い替え予定 10年後・・・

VSエクストラ 買う時に聞いたんですけど

展示車は 売れ筋のパッケージしか置いてなくて

エクストラは
金持ちの隠居するような爺さんしか買わないから
展示車でエクストラはほとんど置いてないらしいですよ・・・


リアフェンダー 小さくかわいらしくなっちゃってますね・・・
コメントへの返答
2014年9月9日 19:49
(*´∇`)ノ こんばんは~

おらも買い替え予定皆無
ってゆーか本来、無いはずの1台ですからね。

カタログはエクストラばっかりなのに・・・・

現車もエクストラでいいんでないのかな(-ω- ?)



リヤフェンダー未確認でした。・゚・(ノε`)・゚・。
2014年9月9日 7:00
ギヤ比はダメダメなまんまなんですね…

4番は本当にダメダメ!!(-_-#)
コメントへの返答
2014年9月9日 19:58
残念ながら4番はS200と同じようです(T_T)


まっ5番は遠くなりましたけどネ
2014年9月9日 7:04
おはようございます(*^_^*)

新型見ましたか(*^_^*)
良くなっていますが、買う気無しですね(^◇^;)

結局は見るだけになってしまいますね(≧▽≦)
コメントへの返答
2014年9月9日 20:01
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪


新型見ちゃいました(^.^)

なんか変な顔つきでした、見慣れるのかな(-ω- ?)


まっ見慣れても買いませんけどネ(*´σー`)エヘヘ
2014年9月9日 7:45
新型まだ見れてないです(T^T)

ミッション等流用出来そうなパーツとか楽しみにしてましたが、ギヤ比変わらないって…(;´д`)
コメントへの返答
2014年9月9日 20:07
早く見に行って契約書にハンコを・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミッション、5番は遠くなってますよ。
それと圧縮比もUPしてますネ

形式は同じKF型ですが、
パーツとして使えるかは??r(・x・。)???
2014年9月9日 10:00
ミッションの中身、5速のギヤだけ買って組み換えるってのアリかな?
4番使えない~(´Д`)

ジャンボ下取り出して新型買いますかあ?
パーツハイエナが待ってますよ(笑)
コメントへの返答
2014年9月9日 20:14
エンジン形式は同じKFやけど・・・・

ミッションの組み替え???
使えたとしても4番は同じギヤ日なのでダメダメのままですよ❢


ジョンさん、いまのん下取りに出して
新型のjumbo、オプション全部付けまくりで購入ですか( ´∀`)ゲラゲラ

おらがヤギからハイエナに変身しますヨ
2014年9月9日 12:21
ダイハツさん!
そこ改良するとこ違いますよ(笑)

ってツッコミ入れちゃいました(^-^ゞ
コメントへの返答
2014年9月9日 20:18
そこよっ、もっと言ってやってヨ o(`ω´*)oフン!!!!

開発のシトは実車に乗ってるんだろーか・・・

疑問(・・?
2014年9月9日 14:05
新車いいですな~

言葉の響きがいい…(≧∇≦)

僕的には、ショートホイールの軽トラは仕事的にアウトなんで興味はないですが。

ディーラーの綺麗な尾根遺産や無料コーヒーを狙って新車発表会にはたまに、お邪魔虫します
コメントへの返答
2014年9月9日 20:25
たしかに新車は良いですねー

誰も手をつけて無いような輝き方してました(^Д^)ゞ

あっ❢尾根遺産を見るの忘れてました(ノω・、) ウゥ・・・
まっ、どうせ田舎の営業所は期待できませんけどね( ´∀`)ゲラゲラ
2014年9月9日 18:09
ギヤが直って無いのならちょっとなぁ^_^;

乗って見て次の乗り換え候補にしたいと思います(^_^)
コメントへの返答
2014年9月9日 20:34
(。uωu)<こんばんゎ

ギヤ比・・・・・・5番は遠くなりましたよ・・・
でも4番は・・・ダメなままですネ

同じKF型のエンジンでも
圧縮比変更でPowerUpしてますからね~
乗って診ないと解かりませんネ(^^♪
2014年9月9日 19:42
ハイゼットってそんなにギヤあかんのですか?
乗って見たくなって来た!(笑
コメントへの返答
2014年9月9日 20:43
S200のギヤは

①軽トラらしく凄く下の方なので、発射してすぐ②へ
②はそれなりに・・・・
③は引っ張って伸びていきまあ~す
④いきなり回転が落ちて、なかなか吹けあがりません
⑤やっと5まで来たのにスピードが伸びません。

てな具合です・・・・
( あくまで、おらの主観ですヨ )

一度ご賞味下さいませ( ´∀`)ゲラゲラ

プロフィール

「[整備] #ハイゼットジャンボ タイヤ交換ついでにノーマルホイールに変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/2206480/car/1708869/7321224/note.aspx
何シテル?   04/25 16:49
おらが、普通のおっさん【ヤギよし】です。 宜しくお願いします。 現在は亡き親父が乗っていたハイゼットジャンボをメインに弄くりやってます。 軽ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検に向けてノーマルに戻そうφ(..)メモメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:35:39
ガラコは混ぜちゃいけないらしい(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 00:10:39
触媒は必要です☺ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 00:55:54

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ほとんど嫁様のクルマですヨ
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
ダイハツ ハイゼットジャンボ これが今のオラの愛車ですネ (〃ω〃)テレテレ♪ 前の車 ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽ダンプ (ダイハツ ハイゼットトラック)
仕事で使っている軽ダンプです。 前車もハイゼット(s110p)多目的ダンプでしたが、1 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
お袋が免許を返納したので現在は息子と娘が乗ってます。 管理用に登録です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation