そんなわけで、先日オープンした新規店舗。レクサス相模原にお邪魔することに。
契約するにあたって店の選別をしていたのでちょうどいいということで。
しかも販社は以前全国のレクサスディーラーを対象としたCS優秀店表彰で表彰されたこともあるレクサス都築見花山店と同じ神奈川トヨタ。
自分の中で勝手に期待マシマシになっていく。
駅からさほど離れておらず、天気も良かったので軽い散歩気分で毎度恒例の徒歩移動で到着。
到着しての最初の感想は「
デカイ」
これまでにいくつかのお店を見てきたが、比較にならないレベルでデカイ。
新規店舗ということで店内の作りも新世代店舗になっており、改装前店舗とは全く違い、木を基調とした色合いの作り。
既存店舗だと、八王子、山下公園、都築見花山などが新世代店舗に転換済だが、似ている雰囲気の店としては平塚店が近いかもしれない。
ちなみにSCの方に聞いたところ、オーナーズラウンジは都築見花山の約1.5倍の広さとのことで、めちゃくちゃ広い。
さて、店内に入ると受付カウンターから素早く出てきて声をかけていただく。
素早いが慌てたり急いだりといった雰囲気はなくスムーズな早さ。
用件を伝えたところ、こちらでお待ちくださいとブースに案内していただき、合わせて飲み物のオーダーも聞いてくれる。
そして待つこと数分。まずはGMが現れ挨拶に。
現状では他店から引き継いだ顧客しかいないので、新規の客は大切にするためGM自ら挨拶をしているらしい。
しばし歓談の後、担当してくれるSCの方が来られ挨拶を交わす。
車の話だけではなく雑談も交わしたが、その際に都築見花山の評判がすごく良かったのでここにも期待していることを伝えたところ、都築見花山が表彰されたときのGMが先ほど挨拶をしたGMだったとのこと。
訪問してからの対応、気配りを見ているとなるほどなと思わず納得。
そしてSCも当然セールスであり、売りたいという気持ちがあるのは当然のことだが、そういった気持ちを隠すことなくしっかり見えているにも関わらず、ガツガツした感じや厭味がなく対応してもらっていて、実に気持ちがいい。
もちろん感じ方は人によって異なるだろが、少なくとも自分はそう感じた。
それから見積りを作ってもらったがその途中で「もしよければピットを見てみますか?」とのこと。
ある程度日数が経過してしまうと汚れてしまったり、作業が立て込んだりして見学することは難しくなるが、開店直後の今であれば見学可能とのこと。
もちろん二つ返事でお願いさせていただく。
ピットを見に行く前にマネージャーも来られて挨拶をさせていただく。
挨拶した直後には他の客の元に向かっていた。
開店直後の忙しいにも関わらず丁寧に対応していただいてありがたい限り。
ピットに着くとワークショップリーダーからも挨拶が。
皆さん忙しいだろうに合間を見つけて来ていただいて単純な自分はこれだけでも嬉しくなってしまう。
肝心のピットは全部で11ブースでもちろん全部がリフター付き。
アライメントテスターなど各種テスターも当然完備。
店内も広かったが、ピットも本当に広い。このスペースの広さは郊外店ならでは。
ピット見学も終わりいよいよ帰ろうと思ったところで、少々お待ちくださいと。
何事かと思えば、よければ駅までお送りします。と、まさかの展開に。
感謝しつつご厚意に甘えることにしたら、送ってくれる車が自分が検討していると伝え、見積りを作ってもらったIS300h Fスポーツ。
購入後は助手席に乗る機会もほとんどないでしょうからと粋な計らい。
まだ購入前にも関わらず、本当に素晴らしい対応をしていただいた。
そんなわけで、どこの店で契約しお世話になるかもこれで完全決定。
Posted at 2019/04/22 17:48:50 | |
トラックバック(0) | 日記