• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月13日

ニュースなネタから

皆さんこんばんわ。
昼は暖かいですが、朝も晩もメッチャ寒いっすね。

今日はニュースなネタからです。

今朝のスポーツ新聞見ました??? 表1面はほぼカワカミ一色でしたね。
現実の馬券で降着で泣いた中の一人ですが、パトロールを見ると「降着もやむなし」って感じですね。

カワカミの無敗の古馬G1制覇は消えるし、責任を感じたか?本田騎手の引退は発表されちゃうし、後味の悪いレースになっちゃいました。
しかもカワカミは年内休養の話があるみたいなので、本田騎手はもう乗れないのか。。。。

ただカワカミの強さは改めて思い知ったのと、直前の10レースでペリエの騎乗停止原因の被害を被ったのが本田騎手だったのも何か皮肉な話ですね。



裏1面はこれまた中嶋常幸一色で、52才でのツァー勝利!拍手喝采もんです!
若い者も頑張らにゃ!ってのもありますが、僕もあの歳でもバリバリ遊び続けたいですな!←遊びじゃないって!


それとデリケートな話題では、学校に絡む自殺が多いですね。

大臣に届いた自殺予告を公表した段階である程度予想できましたが、最近の子供は過保護すぎるのか?相談する相手がいないのか?自殺する決断を急ぎすぎてますよね。

思うにこれは生徒を叱れない先生に問題があるように思うんですよね。
叱れないから見て見ぬフリをすると言う悪循環にハマってるのではないかと。。。
安倍首相!これも教育問題のひとつですよ~!


それと秋田の子供変死事件、、、、こちらも予想してましたが、やはり犯人は実の親でした。一緒に逮捕された男がまた畠山と言う名前の人。。。。。



最後にもう一発!

吉岡美穂~! なんでIZAMなんじゃ~!
IZAMってそんないい男なんか????

っと遠吠えで終わっときます。。。。。
ブログ一覧 | お馬さん | 日記
Posted at 2006/11/13 22:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊豆ドライブ🚗
カスタム308さん

ランドクルーザー250 LEDナン ...
YOURSさん

DK弐号機リアシート快適性アップグ ...
ブクチャンさん

ディープフェイクの笑顔の先に…
GRASSHOPPERさん

主査の990sサンドして来ましたよ ...
zuchan1012さん

名古屋に着いたで、早速ひつまぶしで ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2006年11月13日 23:02
教員への武器をあたえてほしいですが・・・

教員への風当たりはすごいですね。

教員っていうサラリーマンの首を絞めてどうなるんでしょうね・・・。
コメントへの返答
2006年11月13日 23:15
ひょっとして白い○さんは先生なんですか??? 
言いすぎだったらゴメンなさい。。。

僕の近い友人にも教職の人間が居まして、生徒を叱れない事へのジレンマをよく聞いてます。

ここに大きな問題がある事は2人でもよく話してまして、ここの改善なしに前には進まないんじゃないか?って思ってます。
2006年11月13日 23:43
私も競馬良くわからず
ついていけません(笑)
どこかで聞いたせりふ(笑)

でもIZAMは素敵とは思いません
そこは一緒ですね♪
えがッた☆
でも何でもてるんだろう?不思議です(^^)

それと悲しいかな・・・
いじめは永遠になくならないです・・・
おこちゃま達頑張れ!
大人もでした!
新太郎さんのプログ
一味違っていいです☆

コメントへの返答
2006年11月14日 13:12
オウム返しOK!!!

小さな脳みそに、小さな引き出しがちょっとあるだけなんで、無理はできません。。。。

lindyさんの引き出しは大好きな人のために開けておくべきです!
その人が競馬趣味なら覚えてね。。。

IZAM。。。。前の「ひなの」は似たもの同士かな?って思いますが、今回のはねぇ。。。ビックラこいた~!

ほとんど車のブログじゃないでしょ?
2006年11月14日 9:29
表では 教員が攻められていますし 確かに教員であることの意識の低下も感じられる時もありますが おちゃめは基本的に子は親が守る時代だと認識しておりますぅ。

娘二人共にそういう体験をいたしましたぁ。。。
学校にも訴え(即 校長が先頭にたっていい対応でございましたぁ。)
いじめの本人たちにも 直接キツく叱り
娘の悪かったところも みなに謝らせ

仕返しから娘を守るために こっそり学校に行ったり登下校を見守りました。
なぜなら 仕返しの無言電話や嫌がらせ電話があったからですぅ。

はっきり言いますが いじめる子供の親が一番の認識不足で その親こそが責任を負うべきです!
コメントへの返答
2006年11月14日 13:21
白い○さんのコメントにもありますが、先生も苦しいんですよね。
勝手な意見を反省してます。。。。



←娘さんにもそんな過去ですか。。。

僕も小学校で引越ししたんで、当初は関西弁が理解できず、結構いじめられてたように思います。

まぁ元々が楽天家なんで奥底に溜まらなかったのか、今ではその頃の喧嘩相手も良き友人です。



←そうですよね!
親の問題だってのも理解できます。

幼稚園ですら「悪かったら叩いて下さい」って言っても「絶対そんなことはしません」って感じですもんね。

子供が自殺してから、相手の親に謝られてもねぇ。。。。

小さい子供を持つ親の身としては、おちゃめさんの言葉に「しっかりせねば!」って思いました。
2006年11月14日 13:14
こんにちは
僕は子供がいないので、子育ての体験はないですが・・・
なんとなく、家庭などで子供が甘やかされすぎてるんじゃないかなぁ、と思うです。

子供の世界が荒れてるのは、大人の世界がおかしくなってるのの縮図じゃないかなぁ。
コメントへの返答
2006年11月14日 13:33
若いのにいい所突いてますねぇ。

ウチも実家とかで子供を叱ると、僕の親が怒るんですよ「そんなに叱ったるなぁ!」って。

ただ秋田の事件を見ても思いますが、子供に対して愛情のない、無責任な親が多すぎますよ。

僕はよその子でも一度注意して聞かないと、結構叱ります!

プロフィール

趣味は多彩です。何より運転が大好き! H18/8からISISオーナーになり、OASIS-371番を頂きました。 8歳4歳の2女の父親でもあります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

team impulse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/25 23:28:05
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
前の車を車検をするか?最後まで悩みましたが、ついに購入しました。8月8日に納車されました。
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
Akikawa Sita
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
先日ドナドナされたイプです
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私有車より、こっちの方に毎日乗ってます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation