• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すらきちの愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2006年8月27日

八木澤さんとこの車速感応式ドアロック+割込みリレー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
整備手帳ですが、画像なしです(^_^;)
接続先です
DLU03
赤・・・IGN:メーター裏 24Pコネクタ 右下(B/Y)
緑・・・WKR02(割込みリレー)の緑
白・・・車速パルス:インパネ内 ナビの配線から
灰・・・L端子:メーター裏 24Pコネクタ(茶色)
黒・・・アース
青・・・WKR02(割込みリレー)の青
黄1・・WKR02(割込みリレー)の灰/黒
黄2・・Pポジション:メーター裏 24Pコネクタ(青色)

WKR02
赤・・・電源(DLU03につないだIGNと接続しました)
緑・・・DLU03の緑
青・・・DLU03の青
桃・・・ドアロックACT+IN:運転席側のドア-車体間コネクター34P(赤色を切断しBCM側をつなぐ)
桃/黒・・・ドアロックACT+IN:運転席側のドア-車体間コネクター34P(赤色を切断しコネクタ側をつなぐ)
灰・・・ドアロックACT-IN:運転席側のドア-車体間コネクター34P(赤/黒色を切断しBCM側をつなぐ)
灰/黒・・・ドアロックACT+IN:運転席側のドア-車体間コネクター34P(赤/黒色を切断しコネクタ側をつなぐ)

ドアロックACTの配線を取った位置だけ写真UPします。(説明し辛いので)
2
目印のコネクタ位置です
ドアをあけたときに見える所です
3
運転席足元右側のカバーを外した状態です
4
この配線の束(チューブで覆われている)から、露出している箇所から線を探しました。
線色は、一番上を参照ください。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

今更?備忘録 OBDⅡ 経由の暗電流対策

難易度:

テンパレチャアクチュエーター

難易度:

エアタンク交換

難易度:

24.04.14_オリジナルグリル-縦フィン上部追加補強

難易度:

デスビキャップメンテナンス

難易度:

エアホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006年8月28日 22:06
はじめまして。
車両側の配線ですが、
赤/黒、赤ともにロック(アンロック)時に+12Vが流れる線でしょうか?
私も取り付けの参考にさせていただきたいので、(ちょっと違う製品ですが)ご参考までにお教え願います。
コメントへの返答
2006年8月28日 22:31
こんにちは(^_^)
オシロ持ってないので、テスターで当たったのですが
ドアロックスイッチを動かすと、一瞬テスターが反応します
ただ、パルスのような感じなので、数値は取れなかったです。
八木澤さんとこのリレーの回路図だと、車速感応ドアロックユニットから信号が入ると、一瞬動作する(=12Vが流れる)のであってると思います。
オシロがあれば確実なんですけどね(^_^;)
お役に立てなくて申し訳ありませんm(_ _)m
2006年10月21日 18:53
このユニットをMIスティック無し車に取り付け予定です。
もし宜しければMIスティック取説に掲載されているL端子とポジションの部分をお見せしていただけないでしょうか。
メーターパネル内の出力回路部分が簡単に掲載されているかと思います。
私のディーラーが協力的でないため、是非お願い致します。

ぶしつけなお願いで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2006年10月22日 22:27
こんばんわ(^_^)/
返事が遅くなり申し訳ありません
m(__)m
←の内容ですが、マツダの許可をもらってないので公開するのはまずいと思っているのです
八木澤様に取付説明書を送ったときにも公開は避けて欲しいとお願いしました。
八木澤様に送ったメールを転送する形でよければ、対応させてもらいます。
データはスキャナで読み込んだPDFです。
公開をしないとの前提ですが・・・
よろしくお願いします。
2007年4月17日 11:38
はじめまして、今週からオーナーになりました
さっそくですが ドアロックをつけようとしましたが
走り出してのロックは可能になりましたが、Pポジションでの
アンロックが出来ません。
メーター裏のピンの色も違うので、わかりません
もし よろしかったら 教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いします

プロフィール

MPVから乗り換えて、はや2年 少しずつですがいじって行きたいと思います 皆さんの整備手帳が頼りです^^; 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
現在、所有している車です。 少しずついじって行きたいと思います 主な追加パーツ 車速感 ...
マツダ MPV マツダ MPV
前車です 23Cスポーツパッケージです。 みなさんの弄りを、参考に自分好みの MPVを目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation