• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

初ドライブへ

この土日は、初ドライブの為にゴルフの予定を入れずに空けておりました。
しかし、土曜日は朝から土砂降り。
勿論、ドライブは中止して、家でCDからパソコンでのSDカードへの取り込みの初挑戦。
四苦八苦しましたが、なんとか出来ましたので、CDをまとめて10枚借りてきて取り込み実施。
翌日のドライブに備えます。

そして本日空は晴天。
しかし、予定していた高知経由の四国半周はですが、天気予報を見ると高知の降水確率90%および雷雨予想により予定変更。
雨を避けて県内の南へ。

とりあえず海岸線で撮影。







そして八幡浜の道の駅へ。

じゃこ天を買ってちょっとおやつを。




お次はそうめん流しへ。
写真は無しですが、結局ここで雨に降られちゃいました。

お次の道の駅は



地元では皆さんブログアップしていますので知られていますが、初のご対面。

その後は、南レクの紫電改を観に。




走行距離は334キロ。
慣らし走行のため、殆どをコンフォートの設定で走行しました。
スポーツとかカスタムにしても踏み込めないし、つまらないから割り切りで。
感想としては、クラウンの2.5Lに乗っている感じかな。
それにしても、245/35/20であんなにしなやかな走りになるのもイイネ。

今日の燃費はメーターで14.2キロでした。
レガシィでは17万キロ走行して、一度も見た事のない数値だけど。
ブログ一覧 | アルテオン | 日記
Posted at 2018/07/01 21:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年7月2日 7:34
いいですね~🎵
おめでとうございます❗
コメントへの返答
2018年7月2日 19:51
ありがとうございます。
その内に東海地区にも出没しないとです。
2018年7月2日 21:12
こんばんは♪
実物をまだ見たことがないので、コンセプトカーかショーモデルみたいに見えますよ!

関西に来ると、タイガースファンですか?って聞かれる色かも(^^)
コメントへの返答
2018年7月2日 21:33
こんばんは。
そうなんです。アルミの黒とボディの黄色でタイガースカラーにも見えるでしょ。
太陽の光の当たり方で、色の見え方が違ってきます。
2018年7月3日 0:12
このカラーのアルテオン、南予方面では先ず出会うことはないでしょうね~。

周囲からの視線感じたでしょ~。

しかし良い色ですね、昔カッパーオレンジが好きでレガシィ買う寸前までいったことがありましたが、カッパーオレンジより良い色ですね。
コメントへの返答
2018年7月3日 6:20
まだ、愛媛県では走っていないはず。担当販売店では、2台目の黄色が先月注文が入って、納車は来年1月らしいです。

カッパーオレンジと言えばBHですね。あれも希少色でしたね。でも何故か個性ある色が好きです。
2018年7月3日 8:27
納車おめでとうございます。

アルテオンみたいな最新の車は車に慣れろより前に装備に慣れろって感じですよね。

私は標準設定されている機能が全部そのままにすると少し煩わしいのでキャンセルをかなり探してしまいました。

先ずは夜間のルームランプの全消灯はされましたか?(笑)
コメントへの返答
2018年7月3日 18:44
ありがとうございます。

事前に取説読んでも頭には入らなくて、支障が出た時または疑問が出た時にじっくりとという感じですかね。

工事用出荷時のライトとか削除したら、何がどうなるのかが不安なので、とりあえず保留しています。
2018年7月3日 10:19
いよいよ本格始動ですね♪
徐々にゆっくりと(^^)
コメントへの返答
2018年7月3日 18:45
そうですね。
徐々にゆっくりとして・・・・・一気に。
2018年7月3日 20:31
早速のドライブ、流石です!

はい、こちらでは結構走ってるのを見ます。

カラーは、yukiGさん号の、ターメリックイエローメタはまだ見て無いですが
オリックスホワイト、ブラックパールが多くて、チリレッドやアトランティックブルーも見ました!
コメントへの返答
2018年7月3日 21:03
やはり、そうですか。
今なら、日本全国何処走っていてもめだちますね。
私は、展示車を含めてもアトランティックブルーだけ見ていないのですよ。
あの、アトランだけ。

プロフィール

「@たっけ~
私は来年金から転落します😢」
何シテル?   04/19 21:46
還暦を過ぎた高齢者です。 みんカラも17年目に入ります。 車を通じて、皆さんと車の情報共有および親睦を図りたいと思っております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PHILIPS SilverVision 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 17:31:55
hirohiro222さんのスバル クロストレック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 00:14:49
オートパーツ工房 スイッチ押し太朗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 06:34:46

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BP5に乗って12年、その後アルテオンに移行しましたが、レヴォーグの2.4L発売を機にス ...
スバル R1 スバル R1
2009年11月に納車となりました。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
雪道走行を考慮して、MZ4WDにしました。 契約から納車まで4か月弱と長かった。 2 ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
5ヶ月近く待って納車されました。 還暦を迎え、最後の乗りたい車に出会えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation