• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

拡張ラゲッジランプのバージョンアップとテールランプ用カプラーテスト

拡張ラゲッジランプのバージョンアップとテールランプ用カプラーテスト 随分前に拡張ラゲッジランプを追加していたのですが、当時買ったランプが暗いのと、先日、電源分岐カプラーを作ったので、やり直しする事にしました。( ^ω^ )




LEDランプをエーモンのものに換装し、蓋の取り外しが便利なようにカプラーを装備。







そして、嫁対策の為に?!スイッチを装備









そして、電源分岐カプラーを付けるために内張りを外していきます。(^o^)
諸先輩方の情報を元に進めました。m(_ _)m

プラスネジが隠れているカバーを内張りはがしをつっこんではずします。

外す前


外した後




荷物袋用フックを出して、奥のプラスネジを外します。





ネット用フックのカバーをマイナスドライバーでこじて開けて、見えたボルトを外します。

奥のフックのカバーを外す前


奥のフックのカバーを外した後




手前のフックのカバーを外す前


手前のフックのカバーを外した後




そして、内張りはがしを突っ込んではがします。結構硬いです。(⌒-⌒; )
私の場合、全部剥がすのが面倒だったので、上だけ剥がしてカプラーを換装しました。( ^ω^ )







そして、いつも通り、リアハッチのゴム管を通して、、、なのですが、ここで気づきが。。。。
今まで苦労して右側のゴム管を通してました。バックカメラや色々な線が通っててパンパンです。
ところが、今回はラゲッジランプが左側なので左側のゴム管を通そうとしたら、スカスカで簡単に通りました。♪( ´▽`)

点灯テスト。一発で成功〜\(^o^)/

左側


右側




ついでに、テールランプのカプラーもテストしましたが、大丈夫でした。正解〜\(^o^)/

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/01/31 19:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

緊張したぁ〜
のにわさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年2月1日 21:09
進化が止まりませんね(^^)
進化し過ぎて、今度会った時、何処から見て良いか分かりませんね♪
コメントへの返答
2016年2月1日 21:20
やりたいことリストが収束しません。(^_^;)
まだまだやりま~す。ヾ(^▽^)ノ

プロフィール

「嫁が買い物中に、配線の仕込み!(^^)/
イトーヨーカドーにて。

何シテル?   01/28 13:39
レヴォーグ2.0GT-S ギャラクシーブルーシリカに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) 運転席アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 14:12:18
Links Auto 電動パワーバックドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 12:18:53
パワーバックドアキット取り付け 4.補修編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 12:17:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブルーディスティニー2号機 (スバル レヴォーグ)
乗るのが楽しい車です。\(^o^)/

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation