• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月31日

ブレーキキット交換etc.

ブレーキキット交換etc. 今回は、ブレーキキット、その他いろいろ交換したんで、そのご報告。

パーツレビューで書こうか迷いましたが、まだ、レビューできるほど走っていないので、こっちで書きます。

ちょっと前のみんからブログでも書きましたが、我が愛車のF56クーパーSのフロントブレーキのパッドの残りが3mmを切ったと警告灯がついたので、ブレーキの交換等々をしてきました。

本来は、パッド交換、パッドセンサー交換くらいでいけたのではないかとも思いますが、私は、月に2~3回、サーキット走行をするので、どうせ交換するならとブレンボ製のJCWスポーツブレーキキットを選択。



近所のディーラーでもこのブレーキキットの販売はありますが、ブレーキキットを取り付けるためのホイルのクリアランスやら、なんだかんだのノウハウが無く、まともに取り付けが出来無そうだったので、さいたまにあるボンドガレージさんまで足を運んでみました。

我が家からは片道280kmほどの距離だったので、カゼ気味の身としてはなかなか大変な旅でした。




















今回は、基本ブレーキキット交換だけのつもりでしたが、交換作業中に店内をいろいろと物色してその他の小物パーツも一緒に取り付けてもらいました。












ディーラーではノーマルホイールでは取り付けできませんと言われましたが、スペーサー入れて、キャリパーとのクリアランスギリギリでちょうどツライチになったので、見た目はまずまずな感じになりました。






もう、ぱっと見はJCWになりましたw

なんか、ここまでやると最初から素直にJCW買っとけばよかったんじゃないの?

とも思いますが、車買い替えのタイミングでJCWの即納車があればJCWにしていたとは思うのですが、その買い替えのタイミングでディーラーにはJCWが置いてなかったのですよね。

で、置いてあった中で買っても良いかなと思えたのがこの娘だけだったのでですね。。。

でも、逆にJCW買う分の差額で色々とカスタムするのも全然面白いと思うので、自分的にはこの娘で良かったとは思ってます。

あとは、車高調とホイールをどうするかだな~なんて考えてますが、お金はいくらあっても足りませんね。。。

つづく。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/31 23:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なみちゃんは午後から出演予定です♪」
何シテル?   07/18 16:58
乗ってる(た)車 ベントレーコンチネンタルGTC PORSCHE 981 Boxster BMW G30 530i Msport BMW F36 42...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トラスト エアロパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 14:46:03
718ボクスター・・・ボクスターの進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 01:43:42
RaceChip RaceChip Ultimate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/13 23:37:23

愛車一覧

ベントレー コンチネンタルGTC コンコンチー (ベントレー コンチネンタルGTC)
フェラーリと迷いましたが、色々と考えて今回はベントレーにしておきました。 W12 6L ...
トヨタ GR86 86太郎 (トヨタ GR86)
サーキット用、普段の足。
BMW 4シリーズ グランクーペ よっちゃん (BMW 4シリーズ グランクーペ)
嫁用にG30がありますが、チョイ乗りや子供を連れて出かけてる時には自分用もやはり4枚ドア ...
BMW 5シリーズ セダン ファイブ (BMW 5シリーズ セダン)
子供が出来たので、もう少し広くて安全性の高い車が良いかと思って、妻のメイン用にこの車を買 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation