• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月09日

SRV初ツーリング

さっそくですが、昨日は天気が良かったので
運転の練習がてら、SRVで山形の方にまで行ってきました。
前日にタイヤ交換してもらったので、それの慣らしも兼ねてます。

午前7時に家を出発、近所のスタンドで給油してから出発しました。
今回はなるべくのんびり行きたかったので
ほぼ下道でGO。

国道457号線から48号線の作並街道を進み、
途中で関山大滝近辺の「泉や」に立ち寄りました。





出発前にパンしか食べてこなかったので
小腹を満たすために焼き団子をいただきました。




味噌があまくて美味しい!!


サービスのお茶も飲んで体が温まったところで発進。

風が強い中、ひたすら48号線を直進し、20分ほどで山形県東根市に入域。
そこから国道13号線を進み、最初の目的地である
「道の駅天童温泉」に到着。




辺りを見回すと、足湯があったので
入ってきました。
タオルを持ってきてなかったので
売店でお土産用のさくらんぼ柄のタオルを購入(笑



あったかい〜(見苦しい写真ですみません!)

10分ほど入ってあがってみると
足がスベスベになったので、
足だけ10代に若返った気分でした(笑

その後、観光案内所の中に入り、スタンプを見つけたので記念に台紙を貰って
そこに押しました。
これが後で後悔することになるのですが(笑

他に見るものもなかったので、次の目的地へ出発。
再び13号線を直進。
早朝なので交通量も少なく快適でした。

しばらくすると「道の駅むらやま」が見えてきたのでここでもスタンプを貰いに停車。




スタンプ代があったので近づくと、なにやらポスターが...。

http://www.michi-no-eki.jp/stamp_rally/

えっ、道の駅スタンプラリーなんてやってたの!!!???

ただの台紙に押したからさっきの天童温泉のスタンプ無効じゃん!!!!!!

なんて思ってたら、奥にある案内所で
スタンプブックが売っているそうなので
さっそく購入。(¥200)
スタンプ代の案内に従ってページをめくると、
道の駅むらやまのページがあったのでポンッ!!




こういったスタンプラリーに参加するのは
子供の頃以来ですが、
やってみるとちょっと達成感が湧きますね!

押した後はコーヒー屋さんでカフェラテを注文。
オマケに生チョコをいただきました!(写真撮り忘れた...)
これも美味しゅうございました♪

少しくつろいで再び出発。
次は今日の主要目的地である「銀山温泉」へ
向かいました。
ネットで調べてから是非行ってみたいと
思っていた場所です!

13号線から347号線へ進み、気持ちのいい
農道を走っていると、鯉のぼりがたくさん
上がっている綺麗な湖を発見。





「徳良湖」でした。
親子連れの方々が湖畔で遊んでいました。
こんな方々も(笑





途中で347号線から外れ、県道29号線へ。
20分ほどすると銀山温泉の駐車場が見えてきました。
しかし、未舗装だったので他にないか進んでみると、
その先は旅館のお客さん専用の所しかないようで
Uターンして引き返し、最初の未舗装の駐車場へ泣く泣く停めました(笑

そこから坂道を歩いて数分、銀山温泉へ到着しました。





ここはかつて、ドラマ「おしん」の撮影地に
なったことや、「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルにもなったと言われる、山形の観光名所です。
大正時代から変わらない、その姿は
ノスタルジックで素晴らしいです。
まさに大正ロマンですね!











昼になったので、
建物を見回りながら奥の方にある
ひと際目立つお店「はいからさん通り」へ。(またしても写真忘れ...)

名物の「はいからさんのカリーパン」を
いただきました。(¥210)











生地がもちもちで、中のカレーは甘めで美味しい〜


ちなみに灰皿とタバコの吸い殻が
写っていますが、僕は吸ってません(笑


食べ終わって大体の建物は見回ったので
そろそろ...と思いましたが、
とある光景を目にしてもう一周することになりました(笑


長くなるので次回へ続く!!!



ブログ一覧 | ツーリング
Posted at 2016/05/09 19:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年5月9日 21:43
こんばんは~
復活おめでとう!
まずは好きなことが出来るようになってよかった。
安全運転で楽しんでください(*´∀`)
コメントへの返答
2016年5月9日 23:28
ありがとうございます!
無茶をせずに、これまで以上にツーリングを
楽しみたいと思います!

プロフィール

「@れがこま 昨日はありがとうございました! 久しぶりにれがこまさんと走れて楽しかったです〜」
何シテル?   10/31 12:49
主にツーキング時々ツーリング。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっぱりNinja最高! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 00:29:08

愛車一覧

カワサキ Z125 カワサキ Z125
2017年6月25日、納車されました! RC125に次ぐ125ccのバイクです。
ヤマハ SRV250 ヤマハ SRV250
知り合いの方から譲り受けました。 末永く大切に乗りたいと思います。
KTM RC125 KTM RC125
2015/6/8 納車。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知り合いから購入。 お世話になっているバイク屋で一通り整備してもらいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation