
かなり放置状態にしてしまったみんカラ・・・更新しておこうと。
先日Audiから招待されて行ってきました東京モーターショー。
ガキンチョの頃はもらえるカタログ片っ端から集めて、暇さえあれば眺めていたっけ・・・w。
ここ数年のモーターショーは、正直ワクワクするものもなく、エコだAIだと言われても・・・orz。
まあタダ券もらえたのと自宅から10分なのでw、ヒマつぶしに。
平日の夕方だったのでめちゃ混みという訳ではなかったけど、それなりに人は多いね。
Audiのブースに呼ばれた時間まで、のんびり興味を引く車を眺めて。

まんまこの形なら、都内でのお買い物車に可愛くてイイなあ。
んで隣に停まってたレース用の車がカッコよかったベンツ。

F1ってTVで観るよりもデカいんだな・・・。
やっぱりベンツはシルバーかな・・・。
普通のやつはそれほどソソラナイんだけど、内装がいいよね~。
もうちっと形がカッコイイと思うのがいいんだけど。(←単純にLuciの好みじゃないだけですw)
んでBMW。
内心、Z4のコンセプトカーがカッコよかったら時期Luci号筆頭にしよーと目論見つつ、超楽しみにしてたブースへ。。。

コレ・・・正直カッコイイとは思わなかったんだが・・・(-。‐;)
グリルがデカいのがトレンド??
逆スラントノーズっての?・・昔のBMWみたいな。
そこに最新のバンパー付けてみました的な形で、横から見るとサメ?魚?のよーな感じ。
このよくわからんフロントに比べると、リアはカッコイイと思ったが。

非常に凝ったデザインだが・・・市販バージョンは果たしてこんな形のまま出てくるのかな?。
あとは色もなんだか微妙だなと。
よっぽどこっちの方がイイ。

フロントをこの形にしてくれればいーのに。
普通っぽい形ではあるけど、素直にカッコイイと思えるデザイン。
(うーん、まだLuciの感覚が追い付いていないだけだろーが・・・)
見慣れてしまえば、現行のM4のよーに、ああ欲しいーって思うのかもしれないけどwww。

このCSのフロントリップがドンズバ。
E92M3用もこんなのがあるとイイんだけど・・・。
こっちの新しいピナもいいなあ。

単純に見慣れたからなのかな?(確かに出始めはネガティブな印象が大きかったよーなw)
さらについでにこんなのも目を引きまして。

これだと新Asako号には大きいんだけど、これより小っちゃいルーテシア?ってやつもモデルチェンジしたら楽しみ♪。
更に新Asako号の大本命、新型POLOはとゆーと・・・

かなりやっちまった感があるんじゃないでしょーか・・・。
なぜここまでデカくする必要があるのか。(衝突安全性とか何とかか??)
これじゃゴルフと変わらん。
内装も妙に安っぽくなっちゃって、見慣れればイイと思うよーになるのか。。。(ボンネット先端も最新BMWみたいでかっちょ悪い←ちゃんと理由があるんでしょーが)
少し(かなりw)ガッカリしながらAudiブースに到着して、ナンチャラツアーってのに参加してお土産もらったあと、コレを見てちょっと持ち直しw。

新型RS5とRS4ってのもあったけど、これ今の型よりもコンパクトらしい。
形にはあまりワクワクしないものの、日本の山の中走るんなら限界サイズじゃないかぐらいのギリギリセーフ感。
最近流行のターボ音?シフトチェンジ毎にすごい音するらしいんだけど、そんなのも気にならないくらいよく走りそう。
ただ・・・こんな普通な感じの車に1000マンオーバーを払えるのか?。
(だったらピナのほーがとかあっちのほーがとかw)
お仕事頑張んないともちろん買えないので、働くモチベーションになるやつがたくさん出てくるといいなあ、と。
期待だけが残るモーターショーでした。
では(^-^)/
Posted at 2017/11/03 14:57:42 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | クルマ