
色々考え、ここしばらく悩んでたマフラーのKITAMO戻し。
車検のために、ノーマルに戻してたんだった。
KITAMOってメーカーは、まだあるのかな?。
マイナーなのかな?・・・よく知らないけど、Luci号に付けてるコレは、Asako共々すごく可愛がってくれてるみん友さんから譲り受けたもの。
1500~2000回転で音がコモルので、装着すると自然と右足が踏み込んでしまう(2000回転以上だと気持ちイイ音なのでw)、ちょい危ないマフラーだw。

音を聞いてくれた人いわく、ジェントル?らしいw。(ホントか?w)
コールドスタート時の音圧?は相当。
Luci家の駐車場はマンションの地下に入口があるタワーPなので、少々の爆音でも近所迷惑になることは・・・ない(はず)。
1分くらい耐えればw、普通の音に落ち着くので。
ノーマルから交換すると、明確なのは回転の上がり方が気持ちよくなる(気がする)。
単純な話、音がきっちり耳に入ってくるから、きれいに回ってるように聴こえるだけかもしれない。(ノーマルマフラーは、運転席に座るとほとんど聴こえない・・・外で聴くとかなり大きめな音なんだけど)
パワーは・・・たいして変わってない(はずw)。
低回転のトルクダウンなんかも、あんまり感じない。(たぶんw)
Mボタンをポチすると、DCTはシフトダウン時に派手なブリッピングをするけど、KITAMOマフラーで4→3→2と落とすと、ま~気持ちイイ。(←M4に乗り換えなかった最大の理由はココかもしれない・・・)
唯一の難点は、このままDに入庫できないこと。
交換の度に、スタディで工賃発生しちゃう。(まあタカが知れてるけど・・・)
でもねえ・・8000回転オーバーの時の音を聴いちゃうと・・・まあいいかってw。
ちなみにAsakoは、この音を聴きながら常に爆睡してますよwww。

今夜は、Asako実家から帰ってくる途中に、湾岸線でペタって踏んできました。
ノーマルとの違いを感じながら、普段より下のギアを使ってw。(燃費悪っ!)
やっぱV8NAはイイエンジンだよな~♪(←親バカw)
では。
Posted at 2016/09/04 23:35:29 | |
トラックバック(0) |
妄想日記 | クルマ