なんだか最近花粉飛んでません?🥹
鼻がムズムズするんですよね…なLuciですこんばんは。
さて。
ここ最近は妻のAsakoとあっちこっちに登山に行きまして。
みんカラな皆さんは興味ないと思いますが、先日は冬の美ヶ原で雪原をスノーシューで歩いてきました。

美ヶ原ブルーと雪景色のコントラストは心が洗われますね。
で、先日の房総ツーリングでAsako号なJCWのセッティングがボチボチ決まりまして。
低中速な峠ならイイ感じにコーナーをクリアできるようになったんですが。
やはり課題は高速コーナーだと。
JCWは皆さんご存知のとおりショートホイールベースで、高速コーナーの安定感は厳しいのです。
でもでもここまで走るようになったら、やっぱり諦め切れずに、主治医の所でオイル交換しがてら相談した結果。

コレ😄
H&Rのスタビライザー。
(写真は主治医HPブログからお借りw)
輸入代理店さんに聞いてもらったら、H&RのHPではJCW取り付け未確認となっていたけど、実際には取り付けあったらしく、OKが出まして。

なんかノーマルより太いらしい。
太くしたら何が変わるのかさっぱりわかりませんがw
どうやらロールを抑える…らしい。

信頼するメカさんたちがパパッと取り付け。
Luciはここ数日ちょい寝不足気味で、店内でウトウトしてたらあっとゆー間でしたが、MINIのスタビ取り付けはかなり大変な作業だそうです。
いつもありがとうございます😊
でね。
自宅への帰り道でちょいとお試しを。
まずは高速コーナーだなということで、横羽線から湾岸に出て、挙動を確かめてみました。
むむっ🤔
フラフラしなくて、明らかに安定感が増してます。
いつもな感じで昭和島JCTの高速コーナーを抜けてる感覚でメーター見たら…ゴニョw🤣
このまま帰宅するのも勿体無いのでw
C1を回ってみると…今までのAsako号ではなくて、旧Luci号だった92M3の官能的なコーナリングを薄っすら感じるレベルの気持ち良さ☺️
Asako号はエンジン周りは完全ノーマルなのでパワーもあまりありませんが、215サイズのネオバを綺麗に使い切るレベルでコーナリングできてる感じがします。
うーん…LSD欲しー🤣
この後一旦帰宅して、改めてAsakoを乗せてC1走ったんですが、助手席のAsakoでもわかるぐらいに車が安定したようです。
コレって凄いことですよね。
(あ、Asakoにはノーマルスタビに不具合あって治したとだけ言ってあるので、ツーリングでご一緒する方は…わかってますよねwww)
ご興味ある方はH&Rなスタビ、お試しを。
では😄
Posted at 2024/02/18 20:39:40 | |
トラックバック(0)