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2011年12月11日 イイね!

ブレーキメンテ

ブレーキメンテ


ブレーキのいたみが目立ってきたためメンテすることにしました。 メンテのメニューは、ローター&パッド交換、ダストブーツ点検。

【 用意した補修用パーツ 】
  • ローター
    • F:Dixcel FP-type
      純正同等品に熱処理を施し耐久性を向上しているそうです。ロングライフ化ができることに期待して購入
    • R:Dixcel PD-type
      純正同等品
  • パッド
    • F/R:ENDLESS MX72
      サーキット走行を視野にいれたストリート用です。

さっそく交換です。ミラージュのときに交換作業は体験しているので、不安なく作業に突入します。まずは、ローターの摩耗、錆がひどいリアから開始します。

錆がひどい、ばっちぃ交換前のリアローター

すでにキャリパーが外れています。バックプレートのキャリパー固定ボルトは、14mmです。キャリパーのピストンは、ウォーターポンププライヤーでパッドごど挿んで、押し込むことが可能です。キャリパーやパッドにキズが付かないようウエスも一緒に挿みましょう。

眩いばかりの交換後のリアローター

点検の結果パッドはまだまだもちそう、意外と状態もよさそうだったので、とりあえずそのまま流用してみました。右側キャリパーのダストブーツがぱっくり破けていたので要交換ですね。

本日の作業はここまでです。フロントは来週に持ち越しです。 パッドを外してざっと点検したところ、とくに目立ついたみはないようです。んーっ、部品は用意しているけど交換は微妙だなぁ。
ダストブーツの発注は忘れずに。。。

Posted at 2011/12/11 21:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | よろず系 | 日記

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