• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小江戸の屋根屋の愛車 [三菱 キャンター]

重大インシデント発生

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年04月04日
1
キャンターの内装が綺麗になって喜んだのもつかの間!

なんと重大インシデント発生!(◎_◎;)

往路、藤沢市に向かう途中で圏央道走行中に 突然エンジン停止‼️‼️‼️

悪夢は重なるもので、左車線の遅いトラックを追い越そうと右側車線から追い越しをかけた途端に全ての電源が落ちた🔌

圏央道って路肩が狭く、特にトンネル内は路肩がありません。

後ろから大型が迫って来たときは、間違いなく死ぬ!と思った。

ライトは消えちゃうし、パワステも効かないし、自分でも良くパニックにならずに冷静に判断出来たと褒めてやりたいね。

事故って死んでも「死人にくちなし」って事で、「運転操作に問題があった」なんて事で、報道されるんだろうね。

後ろのトラックが異変に気がついてくれて後続の車を二車線ブロックしてくれたので、最悪の状態は回避できた。

トラックのドライバー、ありがとう😊✌️
あっという間だったので、どこのトラックか看板見なかったなぁ。

なんとかエンジン復活したけど DPFの故障ランプは点灯しっぱなし。

友人に聞いたら、原因不明でエンジンが突然止まる!って言うのはふそうではあるそうな。

ふざけるな ふそう💢

こうなったら、とことん付き合ってやろうじゃないか!?

キャンター
2
原因は何なのか・・・という事だけど

エンジンが突然止まってしまう原因は イモビライザー と コンピューター の制御が原因との事。

つまり、コンピューターが「カギの情報と通信できない」となると電源をシャットダウンさせるらしい。

これ、ダメでしょ!
事故が起きる前にすぐにリコール出した方がいいレベルでしょ?

すでにエンジンかかってるんだから、せめてワーニングぐらいにしとけよ(-.-#)

飛行機なら墜落してるレベルだよ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル・フィルター交換(267,000km)

難易度:

エンジンオイル交換(266,000km)

難易度:

エンジンオイルランプ点灯 その後

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

E/g オイル 交換

難易度:

エンジンオイルランプ点灯

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昔はバイクに乗っていました。 車はいじるのも走らせるのも好きです。 最近は仕事が忙しくて走らせる時間はもとよりいじる時間も少なくなり、車の整備は友人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 キャンター 三菱 キャンター
仕事用です。 初期トラブルが多く、毎月のようにエラーが・・・ 初期ロットは買わない方が良 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
156と入れ替えとなりました。 かなりハイペースでエンジン高回転まで回すと非日常な特別 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナRX-7に通算27年乗っています。 前期型カブリオレに2.年半乗り、マイ ...
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
基本、従業員用です。 3人乗れるこの手のトラックが無くなってしまったので大切に乗ってもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる