• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュウさんのブログ一覧

2006年10月15日 イイね!

お買い物

今日は朝から名古屋まで嫁と二人でお買い物。で、ついでに?親父を名古屋駅まで送っていきました。今日は名古屋はお祭りらしく、大きな通りを歩行者天国にしてました。
さて、買い物の内容・・・なんだったんだろ。メインは嫁の仕事に使う本を買いに行ったんだが、いつも行っていた場所の本屋が9/31に閉店・・・。ほかに場所知らなかったため、名古屋で就職したツレに連絡。おかげで必要な本を発見できました。感謝感謝。
で、次雑貨やら、服やらを買った後、行きがけに見つけた、というか親父を送る途中に”ここいいぞ。お前らも行ってくるといい”と言われた場所に。
ノリタケの森。
http://www.noritake.co.jp/mori/
そう、お皿やカップなどで有名なあのノリタケの即売所や、カフェ、レストランまである公園のような場所に寄ってきました。
実は嫁の職場仲間が結婚するためお祝いの品をなにがいいか考えてたところだったので雰囲気のいいマグカップを見つけ即購入。その色に合ったコースターもつけて。
その後カフェにより一休み。今日はほんとに多い人ごみの中にいたから、緑に囲まれた場所での休憩は格別だね。もともと人ごみが嫌いなので・・・(ツレで集まる分には何十人でもOKなんだがw)
いやー、今日はよくあるいた。でも気持ちいい一日だった。

そうそう、帰りに高速に乗ったんだが、いつも親父のETCカードを借りてたため、自分のカードで乗ったのが初でしたw
Posted at 2006/10/15 20:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月12日 イイね!

風邪

最近朝方と昼の気温の変化が大きくて、体調を壊しやすい。
俺の周りでも結構風邪ひいてまいってる人がちらほら。
かく言う、俺も・・・
口内炎ができると俺にとっては風邪の前触れ。気をつけて、よく食い、よく寝れば問題ないのだが、2,3日しても口内炎が治らないときには・・・ひいちゃうんです。
先週金曜日頃に小さなのを一つ発見。今、大きくなちゃってます。昨日あたりから頭痛いし、鼻水が・・・
まあ、その程度だから大丈夫なんだけどね。

嫁に移さないように気をつけないと・・・。
Posted at 2006/10/13 00:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月10日 イイね!

F1

一週間ぶりの書き込みですが、知人から”ブログ楽しみにしてる”との言葉で書き込んだというのは内緒wいや、楽しみにしてくれてる方がいるのはホント感謝、感謝。(お子さん早く元気になるといいね。)

3連休空けの今日、(俺は土曜仕事で2連ですが)会社では恒例のお土産のお菓子が。小腹がすいた時にちょうど良いんだよねw
いかにも"私はここ行ってきたんだー"との主張が・・・
ええ、俺は嫁が仕事なのをいいことに久々(←いつもの間違い?)にダラダラ過ごしてましたとも。
そんなお土産の中には鈴鹿サーキットのお菓子が・・・俺はテレビでF1見てましたよ。
ま、数年前に1度GT選手権を鈴鹿で見たが、音や雰囲気の迫力はあるもののお金をケチった、端の方からの観戦じゃ正直状況わからない。今回のF1、チケットが某オークションで開催数日前に場所によっては30万なんて値になってるのも見た。
やっぱね、全体を楽しむならTVしょ!うん、間違いない・・・(負け犬の遠吠えです)
しかし後十数週の時点で、トップでのエンジントラブルリタイヤ・・・シューマッハ、残念。白煙上げた時は思わす"うそやん!"って叫んじゃった。
ラスト、ブラジルではぜひ勝っての引退が見たいものです。
Posted at 2006/10/11 00:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月02日 イイね!

クルージング

クルージング土曜の昼間のこと・・・
仕事を早々に切り上げ、久々に会社の先輩とバイクで高速ツーリングに。
いやね、うちの地元で好きな人の間ではちょい話題になってるのだが、約150㎞ほどの距離をぐるっと一周回れるコースがw
実はバイクで高速乗るの初だったり!
で、このV-maxの性能確認をちょいと・・・やっぱバカパワー怖い怖い。しかもメットがジェット・・・なんせ前乗ってたチョッパースティードのころのままだからね。風受けるとメットが浮く浮く。
しかし、このガソリン高騰の時代にリッター10ちょいのバイクってなかなか辛い。一周たたないうちにおなか減ったマークが点灯。まあ、それでも好きだから仕方ないよな。

いやー、つかれました。
Posted at 2006/10/02 19:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月24日 イイね!

お買い物

最近親戚の伯父さんより、"アパートの家賃ってもったいない"って話をしてて・・・確かに家賃ウン万円を何年払っても出て行くときにはさらに金がかかる。が、その分で家を買っちゃえば例え出て行くことがあったとしても、売り物になるしね。
その伯父がわざわざネットから競売物件の情報を実家に持ってきてくれてました。家の親父はこういうの(試乗車とかもね)見に行くのが好きな人種で、もちろん俺も大好きなんだがw
で、見に行きましたよ。今のアパートの近所だったしね。
写真と実物。確かに違いはそれほど無いがやっぱり近所の環境がわかるってのはいいね。
正直、今回のはちょっと・・・って思う点があるので入札しないが、機会があれば考えてみようかと。
素人が競売物件に手を出すのは危険とも思いつつ、色々情報を集めて見るつもり。
アパートの家賃感覚で家が買えるならそれもありかと。

どちらにしてもこの間の時計程度の話とは金額が違うから勢いでってのはチョット考えものかも。じっくり研究(大げさ?)しなきゃ。
Posted at 2006/09/25 00:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@maneki-neko 昔、最大・最小はわかるけど、最中って何?って思ってたのを思い出しました(笑)」
何シテル?   05/24 17:59
 みんカラ登録から1年半。 登録時に乗ってたロドスタもV-MAXもいまじゃ手元に残ってません。 現在はハリアーとオヤジのShadowに乗って色々と出かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
キャンプギア
ホンダ その他 ホンダ その他
一応所有者はオヤジですが、俺の方が乗る回数が多くなるかも?w 08/04/01 ハリを ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
母の日納車 嫁の日常使用車(週末限定で自分が運転かな?) 初ディーゼル
ホンダ その他 ホンダ その他
これから寒くなるが毎日の通勤用に購入。 リッター30とのことだか、これから確認します。 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation