• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
雑談・連絡・仲間内生存確認(爆)etc みんカラユーザー以外の方もどんどん書き込みしちゃってください!
- 少々お待ちを! [ Yagy244 ] 2007/06/26 06:08:38
もう、見つけていたのですね!
お誘いありがとうございます。

せっかくのお誘いでしたが、愛車の写真が無いので1度やり直しします。
愛車の撮影終了次第、再度登録しますので少々お待ち下さい。
(天候次第で、今週末にでも再登録します)

(Tosyの掲示版にて、使い方等の質問するかも知れませんが、よろしくです)
Re:少々お待ちを! [ Tosy ] 2007/06/26 22:42:08
了解!
あんましわかってないけど(爆)オイラでよかったらどしどし聞いてちょ!
Re2:少々お待ちを! [ Yagy ] 2007/06/27 18:57:28
自分が待てずに、再登録しました。

手探りでやってますが、意外とやってけるかも?

Tosyの言うように、みんなも巻き込んでみたいですね。
- 最近のハマリ事 [ Yagy244 ] 2007/06/23 18:05:26
自宅にてネットを利用するようになって、インドア生活になると思っていた私ですが、
逆にネットを利用してラーメン店を検索し、ラーメン店巡りを始めました。

味はあっさり、見た目はシンプルなラーメンが好きな私は、
みんカラのおすすめスポットでもラーメン検索をしていたら、懐かしのチャイポⅢを発見!
いつもは三好店に通っているのですが、本日はRev'sの皆とスノボの帰りに素通りしていたあの店に初めて行ってきました。
ご飯や餃子のある三好店と違いラーメンのみ。
味の好みは人それぞれなので多くは語りませんが、三好店同様スープまで飲み干してしまいました。

Rev'sの皆さん行った事のある?
無いなら是非お試しあれ。

そろそろ「みんカラ」へ登録しようかなぁと考え始めています。
Re:最近のハマリ事 [ cozy ] 2007/06/23 18:32:56

チャイポⅢ>
行ったことないなぁ。
みんなの中で一番近くに住んでるんだけどね。
美味しいラーメン屋さんと言えば、チャイポⅢの前の道を
岐阜方面に向かって行って峠を越えて、こま犬越えて、
19号に抜ける道をずっと行くとファ○マあったよね。
その手前右側に〝あ○ん亭″てとこがおいしかったよ。
正統派醤油ラーメンでした。一度チャレンジしてみてちょ!
Re2:最近のハマリ事 [ Yagy244 ] 2007/06/23 19:48:34
情報ありがとう。
おすすめの店を某サイトでも見つけました。
サイト内の評判も良いようです。

明日は刈谷方面の店に行く予定ですが、
近々、愛車のオイル交換を予定しているので、
交換後に行ってみようと思います。
- プロによる蘇生!?計画中 [ Nobick2410 ] 2007/06/18 22:14:52
未だに冬眠から目覚めない我が愛馬の青カタナ。

恐らくは点火系トラブルが原因(古いスズキ車には多いそうな…)だと思うんだけど
点火系といっても幅広いから、原因の特定が素人では難しいと判断し、プロの
手に委ねる事にしました。(現在 岡崎のSEEDで商談中です。)

せっかくなので吸排気系も見てもらって、キャブセッティングもしてもらおうかな
と思っています。(高くつきそうだけど…)

直ったら、車庫の置物にすることなく大事に乗ってやろうと思います。
Rev’sの皆さん。また一緒に遊びに行きましょうね♪

最近単車に乗ってないからタイヤの端っこまで使える自信がまったく無い
ショボ×2ライダーNobickでした。
Re:プロによる蘇生!?計画中 [ Yagy244 ] 2007/06/19 19:30:38
青カタナは幸せ物ですね。

話すの忘れてたかも知れませんので念のため。
昨年の車検を前に僅か2年でSRは手放しました。

購入後、ほとんど乗る事も無くいい加減なオーナーでした。
もともと車に長く乗り続けていた事や、
30歳目前にして自動二輪を取得した為、
自然と車に乗って出掛けてしまいます。

また、5,000rpm以上の振動は結構キツイものがありました。

やはりインドア派の私には憧れで終わりでしたね。

それでも憧れのSRとMR2に乗れた事は、
とても良かったと思っています。

と言いつつ、最近新型マジェスティが大変気になっております。
Re2:プロによる蘇生!?計画中 [ Nobick2410 ] 2007/06/19 21:16:24
そうですか!?やっぱSRは手放したんですね…残念です。

やっぱ251CC以上の単車は『車検』がニック…じゃなくてネックなんだよね。
(分かるヒトにしか分からんネタですみません。m(_ _)m)

まぁ単車は楽しい乗り物だし、気が向いたらビグスクでもモタード・オフ車でも
ストリート系やアメリカン意表をついてスーパースポーツでも買ってちょ♪

あと、Nobick号其の2『CBX』ですが、こちらもボロボロなんで1/1スケールの
オモチャとして、プラモ感覚でボチボチメンテして行こうと思います。
(っていうか、お店に持っていくのが恥ずかしいから、DIYするんだけどね♪)
Re3:プロによる蘇生!?計画中 [ Tosy ] 2007/06/19 22:16:27
ども~!!
返事遅れてゴメンよ~。

>Nobickどの
カタナ君、入院かぁ~。
Rev'sオフに間に合うように(っていうか、こっちがあわせるんだけど)ヨロシク~!

ダイチャレ楽しかったよ!!
Rev'sの中で参加したい人はいるかーい!?
トッセで関越ブッとばそーぜぇ!!
長野飯田のサーキットで練習会もやってるから、お暇なら来てねっ!

>Yagyどの
SR、手放したんやね・・・。
まぁ、楽しめたならそれだけでいいじゃん!

オイラはビグスク本気で迷ったけど、カミさんに止められて諦めたよ・・・(汗)
でも、そのおかげ(?)でトッセに出会って、ダイチャレに夢中になってるから、今がスゴク楽しいよ!!
小遣いはあっという間になくなるけどね(爆)
Re4:プロによる蘇生!?計画中 [ cozy ] 2007/06/23 09:19:59
やっほ~!!
お久しぶりですなぁ。

>Nobickどの
碧い小刀、ついにプロの手に委ねますか。
さすがにDIYじゃ限界?
華麗なる復活期待してるよ!!

>Yagyどの
SRいつの間にか手放しちゃったんだ・・・。
おいら、ついに見る事なかった・・・。
ミスターも手放し、大人路線だね。
セカンドでKカーなんてどう?

さてさておいらのVIVI男ですが
500Km走り、最初のオイル交換を済ませました。
いや~、Kカーで3000rpm縛りは辛いっすね!
あっという間にシフトチェンジで忙しすぎでした。
オイル交換後自宅までの帰り道、4000rpmまで回したら
忘れかけていた感触がよみがえってきました(^u^)
なんか壊れる前よりいい感じ?この先が楽しみです!!

長々と失礼しました。
また完全復活したらみんなでKKNにドライブ行こう!
- ブログ拝見 [ Yagy244 ] 2007/06/18 22:04:00
エッセはもともと内装に鉄板が見えている車ですが、
トッセはさらに鉄板が見やすくなっているようですね。

燃費報告や足回りのチューニングレポートを見ていると、
はまり具合が正流(走り重視)になり、
旧愛車までの見た目重視の19インチとは変わったんで少々驚いています。

しかし、最近のガソリン価格高騰を思うと、23km/lは羨ましい。
我が「X」は初給油時に、9.2km/l(61.5l=8610円)となりました。
(市街地7割、高速3割+CD編集のアイドリング)

次回給油までは、高速無しのゆっくり加速を心掛けて市街地走行燃費を計算してみます。


Re:ブログ拝見 [ Yagy244 ] 2007/06/19 19:03:39
前言撤回!!!

見た目重視と書いてから思い出したことがあります。

前愛車は足回りをオーリンズで決めて乗り心地は最高でした。
あまりの乗り心地の良さに感動を覚えたのと、
私のクオリスの乗り心地に不満を感じたことを思い出しました。

※あまりのカッコ良さに目が行き過ぎてました!

今では、私の方が見た目を意識しているかも知れません。
「X」のフルエアロ(KEN STYLE)欲しいです。
Re2:ブログ拝見 [ Tosy ] 2007/06/19 22:04:46
ども~~!
返事遅れてゴメンよ~!

>足回りオーリンズ
あ、ソレ違うよ、ビルだったんだよー。

ホント、あの時は見た目重視のカッコだけだったよ・・・(汗)

今とイジリの方向性は全く違うけど、「クルマにのめりこむ」ということに関してはとてもイイ勉強になったよ。

「X」のイジリは走りにも見た目にもどっちにもイケルよね!

オイラは、エアロレスのローダウンでシンプル路線をオススメするよーん!
- 驚きのランクB [ Yagy244 ] 2007/06/16 09:32:34
久しぶりの投稿です。

最近M町への徒歩出勤の為、朝はゆっくり出来ます。
その時間を利用して、一月前からニンテンドーDSの「英語漬け」をやっています。
一月前は、ランク分け「S」「AAA」~「G(ドクロマーク)」の10段階評価中、「E」~「G」でしたが、
今月からは少しづつランクアップを果たし、ついにランク「B」まで到達!
本当に「継続は力なり」です。
 ※今朝は初めての単語が出てきた為、ランク「D」に戻りましたが・・・

どこかの中学校ではDSを取り入れているそうです。

私も皆さんもいずれは、Mやんのような仕事があるかも知れませんから、
始めてみませんか。

Re:驚きのランクB [ Nobick2410 ] 2007/06/16 13:12:29
確かに英語は必要ですね…。

Nobick家では、娘(4歳)の為にNHKの子供番組『英語であそぼ』の教材を
買っちゃいました。

付属のスマートメディアをEXパッドに差込み、タッチペンで絵本に触れれば、
ストーリーに沿った英語や英語の歌が流れるといった物です。
これのせいか、娘は結構ネイティブな感じの発音をするようになりました。(笑)

DSとか、Wiiとか買っちゃうと、きっと子供と取り合いになったり、子供も
外で元気に遊ばなくなりそうなので、当分ゲーム機は買わないつもりです。

とはいえ実は僕自身もアメリカ(アリゾナ)のスタッフと仕事をする機会が
ちょくちょくあるので、英語漬けやったほうがいいのかなぁ…
(現状は中学レベルの単語や文法&身振り手振りを駆使してコミュニケーション
を取ている…といった感じです。)


Re2:驚きのランクB [ Yagy244 ] 2007/06/18 21:41:16
英語の勉強を離れて(初めから近づいていませんが)10年以上経ちますが、
英語に関する本を物色したところ、中学英語は英語での日常会話には十分との事。
初めから試験の為の勉強で、役には立たないと敬遠していた私が馬鹿でした。
最近は中学英語の参考書にも目を通しています。
(文法への苦手意識が強く苦戦中)

さて、驚きのランクBに調子付いて、
「TOEIC TEST DS トレーニング」もやってみましたが、
こちらは、TOEICテストの出題方法を理解していないと戸惑ってしまいます。
よって、始めは「英語漬け」を繰り返してやって英語耳を鍛え、
ヒヤリングに力を入れた方が良いと考えています。


<< 前へ 36 - 40 / 57 次へ >>
© LY Corporation