• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月10日

ぷin岐阜。

ぷin岐阜。 こんにちは。

久しぶりにぷじょぷじょのオフミーティングの投稿します(^^)

例年、ぷじょぷじょ(以下ぷ)では、年初め一発目は大阪某所の某赤煉瓦の施設でオフミ初めをしてましたが、今年は趣向と諸般の事情(こっちが本命)で岐阜県は各務原の航空宇宙博物館にやってまいりました(^^)




天気は晴れ!
雪も無く、(^ ^)日頃の皆様の行いの成果が現れました♪(^◇^;)まぁ、冬なので寒いのは仕方ないです。風が冷たかった〜

ちなみにこちら(舞鶴)を出るときは先日の雪の名残りもチラホラ・・・




これは降雪した日の写真です。だいぶ雪溶けも進み、いまは半端にカチコチと固まってます(笑)

道中も京都丹波あたりは




すっきりとはいきませんでしたが(・・;)

しかしながら、現地状態はこのシーズンのオフミとしては最高じゃないでしょうか(^ω^)




台数、人数もたくさん集まり、いつものぷオフらしくスタートです。

ちなみに各務原航空宇宙博物館はその名の通り







こんな感じ()

詳細はwebで(-.-)


で、10時半集合から団体入場し、一旦手続きしたのち、まずは定例の自己紹介から







自己紹介おわり、集合写真撮って時間は昼前になったので、博物館内の併設カフェにてランチを(^^)




ぼくは辛口カレー。

これ汗だくになりました(;´д`)ほんまに辛口(自己採点)




同伴してくれた嫁さんは高山ラーメン(と飛騨牛コロッケ)。


腹ごしらえ後、いよいよ内部へ(^^)
詳細は書きませんが、一応ツラツラと撮った写真並べてみます。







羽も幌生地なんですねー








うちの嫁さんもこういう機体やらを見るのは新鮮なようで割と喰いついてました。よかったよかった。







エンジンやタービンもさすがに飛行機用はデカイなぁ







場所は変わって、格納庫。




ジェットエンジン。













星形エンジン。違う意味でロータリーエンジン。




中には撮影禁止なものも。




とりあえず広い。まったく知識無いぼくでも(嫁さん含む)なんだかワクワクして楽しいですね(^^)

そして舞台は宇宙へ。




今回同行し、一緒に参加したUZ039くん(黒上着)とうちの嫁さんと見て回ります。




途中、天井表示のコーナーなんかもあり、寝転がって鑑賞。
ただ、昼寝したいだけという動機で嫁さんも寝転がってました(笑)




そしてこれが噂の『柱』の皆様方。

・・・え?あ、ちがうか。

歴代の飛行士様方。




『きぼう』の艦内ブースもありました。




実物の宇宙服。




タチコマ。




と、一通り廻りました(^^)

なかなかのスペース、情報量で、時間もあり細かくは観れてませんが、また機会見てゆっくりあらためて尋ねるのも良いかなぁと思いました。

せっかく来たのでお約束のこいつらもミッション遂行。




そして博物館をあとにしました。







あとは駐車場に戻り、時間まで歓談しつつ、




16時すぎには解散となりました。

(o^^o)風が強く寒い中でしたが、天気は良く、ぷオフの2020年スタートは幸先良く切れたかと思います。

つぎは4月予定の・・・ぷ4thオフ!

また皆さんと会えるのを楽しみにしてます(^。^)♪





ではでは(^ω^)






ブログ一覧 | オフ会
Posted at 2020/02/10 12:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2020年2月10日 13:58
753さん

さすが飛行機🛩とロケット🚀だけに◯ei-gさんばっかり〜😂😂😂

話は変わりますが、
753ステッカーがまた剥がれてきちゃったの😰
余ってれば1枚購入させてくださーい🙏
コメントへの返答
2020年2月10日 14:06
(>人<;)あ!ほんまや!
◯ei-gさんが見切れてルゥっ!


ありがとうございました(笑)
150seiGポイント差し上げます。

ステッカーの件、了解しましたよー(^ω^)
2020年2月10日 15:45
Sei-gさんばかりに目が行ってしまい...飛行機がなかなか主張してこない写真ばかり(笑)

行きたかったなぁ😢

次は4月?日程は知りませんが、タイミングが合えば遠いけど頑張ろうかなー😄
コメントへの返答
2020年2月10日 15:52
(;´д`)ひとが撮ろうとすると、すぐにフレームインしてくるのよ、このかた。
kyuudanさん来てたらもっとひど・・・じゃない、素敵な写真になってましたよw

ぷ4th、乞うご期待です。
2020年2月10日 15:58
こんにちは。
確かにモデルさんが弟さんばかり。(笑)
横須賀港クルーズでは、詳しい解説をしてくれたので、
同様に館内解説付きツアーをしてくれたのでは?と推測しています。(笑)
個人的にはムンちゃんを見てみたいです。(笑)
コメントへの返答
2020年2月10日 18:56
出来た弟でして(笑)もちろんフル解説付きガイドさんしてくれましたよ(笑)

陸海空宙万能な弟です(^ω^)
2020年2月10日 19:08

え~~~っと
東の弟様の写真集blogですかね?😁

あー㊙️ -g さんに お会いしたかったなぁ😭

今回は解説員の方がたくさんいらっしゃるみたいでww
より充実されたオフだったのですね🤭

では 次は🌸の琵琶湖で
お会い出来るのを楽しみに~♪

コメントへの返答
2020年2月10日 19:15
(笑)いやいや、ちゃんと航空宇宙博物館巡りブログです(^^)ただ、偶然写り込んでしまっただけです( ̄▽ ̄)

こういう博物館巡りには、詳しいヒトがいると尚一層行った甲斐がありますね(笑)
勉強できました♪

四月楽しみですね〜(o^^o)
2020年2月10日 20:01
(; ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年2月10日 20:02
((((;゚Д゚)))))))
2020年2月10日 20:47
今年1年分のsei-gさんを見ることが出来ました(・ω・)b満腹です(笑)

お疲れ様でした!アニバーサリーでお会い出来ると嬉しいです♪
コメントへの返答
2020年2月10日 20:51
過去最高率の添加sei-g、いかがでしたでしょうか?今年はこの路線でさまざまなsei-gを皆さまにご紹介できればと考えておりますm(_ _)m

アニバ、楽しみにしてるよー(//∇//)
2020年2月10日 21:27
天気は良かったですが、ミラノからの風が強すぎましたね~ 


綺麗で見やすい写真集(*_*)ですね(真似したい) 

うちの嫁はカメラを向けるとフッと消えるマジックの達人で(*^^*) 


え、あの丸いソファーって休憩所じゃないんですか(^_^;)


塩カルはるばる、じゃなかった、遠路はるばるお疲れ様でした~🎶
 

コメントへの返答
2020年2月10日 21:52
塩カルはるばる来たひとを撮りまくりました(笑)ぼくも塩カルかぴかぴになりましたが・・・まだ洗車してませんw
(^^;;この時期は人間は元より、車も過酷な時期ですねー

あの円形ソファー、天井を観るんですよ(笑)w
2020年2月10日 22:08
さすが仲良し兄弟❣️
もう見ているだけでニヤけちゃいました~🤣
コメントへの返答
2020年2月10日 22:12
楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
分かる人には分かるこのキャラ設定(?)(笑)

まぁ、全然情報入ってこないでしょうが、各務原航空宇宙博物館、いいとこでしたよー(伝わらず)

プロフィール

「@kyuudan さん
めちゃんこかっこえー✨✨✨✨
焦らすわー」
何シテル?   11/04 19:15
のんびりと運転しています。通勤には車は使わないので、もっぱらサンデードライバーです(´。`) HNは753と書いて『なごみ』と語呂読みしてください。sは発音しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:04:34

愛車一覧

プジョー 208 208 1.2NA ETG5 (プジョー 208)
208 中期型 1.2NA。今は亡き幻のETG5ミッションです。 不具合少ないEB2型エ ...
スズキ ワゴンRハイブリッド 新ムッチャゴンR (スズキ ワゴンRハイブリッド)
妻の足車、2019.2.19納車になりました(^^) メインの208が二人乗りなので( ...
トヨタ シエンタ 家族車。 (トヨタ シエンタ)
トヨタが誇る?子育て世代にはもってこい!安い(コスパがいいの意)!広い(このクラスではピ ...
スズキ アルト 参号。普通。 (スズキ アルト)
なぜか気の迷いで1年もたたずに手放した幻の車。おもしろくなる予定だったのですが、・・・走 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation