• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーぞーの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

【C27】セーフティイルミネーション(運転席)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年01月08日
1
以前のスライドドアのセーフティイルミネーションに引き続き、今回は、運転席側のセーフティイルミネーションを取り付けました。
写真はメーカーカタログから。
2
ドアの内張りの外し方はtacoma@ひさしさんの整備手帳を参考にしました。
内張り外しはすご〜く硬く、最初のクリップを外すのに相当苦労しましたが1つ外れたらtacoma@ひさしさんの手順通りやれば外れます。また、私は内張りの左上にある三角のパネル(写真)も外しておきました。外し方は、隙間に指を入れ、引っ張るだけで外れます。
3
スライドドアの時と同様、LEDテープは薄い正面発光、黒ベースのものを選びました。
LEDを仮止めし、パワーウインドウスイッチのコネクタ(3Pと16P)までの引き回しを確認します。
ウェザーストリップに隠れないようにウェザーストリップとの幅が均等にLEDを止めました。配線は、ウェザーストリップの脇を通るようにしました。内張りへの引き込みはドア下のくぼみを通るようにしました。
4
写真のピンから分配し、LEDを接続します。常時電源側に1Aのヒューズを入れました。
私は、最近、コネクタ端子を裏から差し込んで絶縁、補強するやり方をしています。
ちなみに、16P側の線はかなり細いので、切らないように注意が必要です。
5
後はLEDと配線を整えて作業終了です。
スライドドアも運転席ドアもLEDが少し長かったかもしれません(30cmを使用)。
全体的には十分、目的を果たせる出来だと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シースルー防止😋②

難易度:

〜テールランプLED化〜

難易度:

フォグランプのHID化

難易度:

シーケンシャルウインカー取り付け

難易度:

フォグランプ取付 外装編

難易度: ★★

シェアスタイルさんのLEDフォグ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

セレナとTW225(バイク)に乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 17:59:57
右側スライドドアセーフティイルミネーション設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 06:46:41
【C27】オートドアメイン・スライドドアスイッチLED打ち換え① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 10:38:55

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C27随分見かけるようになりました。皆さんのいじりを参考にちょっとずつ、いじっていきます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.