• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
あらた_Tの"クリマ" [マツダ ロードスター]
NCECにS2000のトルセンデフを取付ける(2)
4
取付はOKでデフ自身のガタは無くなりますが、ギヤのバックラッシュはそこそこ大きいです。<br />
もう少しかみ合いが厳しく成るようにデフを移動する必要があります。<br />
でもどうしよう、もうアジャストシムの板厚の厚いのはありません。<br />
そこで知人に相談するとミスミのシムリングで自分でサイズを指定できることが分かりました。<br />
と言うことで 板厚0.05mmと0.1mmを注文<br />
また、押されて薄くなる側の純正のアジャストシムの6.40mmと6.35mmはモノタロウに注文しました。
取付はOKでデフ自身のガタは無くなりますが、ギヤのバックラッシュはそこそこ大きいです。
もう少しかみ合いが厳しく成るようにデフを移動する必要があります。
でもどうしよう、もうアジャストシムの板厚の厚いのはありません。
そこで知人に相談するとミスミのシムリングで自分でサイズを指定できることが分かりました。
と言うことで 板厚0.05mmと0.1mmを注文
また、押されて薄くなる側の純正のアジャストシムの6.40mmと6.35mmはモノタロウに注文しました。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
 

プロフィール

あらた_Tです。よろしくお願いします。 他で technomiya ブログ立ち上げています。 馬鹿な改造色々やってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター クリマ (マツダ ロードスター)
ロードスターNC3が変身しました。 ESQUELETO CLIMA (エスケレート・クリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation