• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらた_Tの"クリマ" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2016年3月6日

車高調整 TEIN MONO FLEX 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
TINEのMONO FLEXというタイプで現在のラインアップから外れて生産中止と成っている物です。
バネレートがF=5K R=4Kと低めの設定です。
2
車のフロントをジャッキアップし落下防止でジャッキスタンドをかませます。
3
取り付けたのがこの写真
4
リアのサスペンションを比べると
明らかに車高調整のほうが全長短いです。
5
フロントがタイヤハウスの端から指1本の隙間、リアが指0本の隙間としました。
車高を下げたのがわかり良い感じです。
でも本当の車高はタイヤサイズを大きくしてあるのであまり下がってはいません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スプリングの取外し作業

難易度:

車高調テインフレックスZ装着!

難易度:

足回り・駆動系ほかバージョンアップ

難易度: ★★★

20210515 ロードスターのサスペンション交換

難易度: ★★★

サスペンション及びバネ交換(NR-A用)

難易度:

Eibach ERS 直巻スプリング装換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あらた_Tです。よろしくお願いします。 他で technomiya ブログ立ち上げています。 馬鹿な改造色々やってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター クリマ (マツダ ロードスター)
ロードスターNC3が変身しました。 ESQUELETO CLIMA (エスケレート・クリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.