JMRC北海道ラジアルシリーズ第7戦 TOKACHI ショートトラックジムカーナに参戦してきました。
十勝スピードウェイのジュニアコースを走る異色な大会で
サーキット走行会等の経験が無い自分にとって唯一のサーキット走行の機会。
なのでジュニアコースの周回経験は10周位です。
我らがR2軍団。
ジムカーナ等に使える多目的コースが新たに出来たのでジュニアコースでのジムカーナは
今回がラスト。
サーキットを慣熟歩行するのも最後なので記念撮影してみました。
画像はポーズを取ってくれたSH1のみなさま。

最終コーナーを抜けて、パイロンセクションを臨む。
今回もスタート直後とゴール前のパイロン区間がターンの多いヘビーな設定。
慣熟走行
ともかくパイロンセクションでターンが止まらないようにと走りましたが、
全部回れました。
ジムカーナとしては本来NGなオーバースピードで飛距離の長い自分のサイドターンが
グリップの高いサーキット路面では合っているみたいです。
前戦の反省でちょっとだけ練習した360°もまずまず。
1本目
コース区間はラインがよく判らないけど出来るだけ踏んで、パイロン区間も
360°だけ失速して2度引きしたけどほぼ慣熟走行通りでクラス首位。
2本目
スタート直前に前走車のタイムが聞こえて、1秒以上の差で逆転された事を知り動揺。
「再逆転は厳しそうだけどなんとか!」とスタート。
最初のパイロンセクションで色気を出して小回りしようとアクセルを緩めたら失速(><)
サーキット区間は死ぬ気で踏んで最後のパイロン区間。
こちらもターンが途中で止まったりと失敗の上、パイロンヒット。
結果、逆転されて2位でした。
生タイムでも大きな差をつけられて完敗です。
蒼太郎さん初優勝おめでとうございます!
PS:帰りに豚丼食べに「かしわ」へ寄ったら大混雑でオーダーストップで食べられず。
ダブルパンチに凹みつつ帰投しましたとさ。
Posted at 2015/09/02 12:54:14 | |
トラックバック(0) | 日記