• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラキの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2008年2月16日

シート交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
純正シートは 街乗り こそ問題ないものの、ホールド性が悪く少しの横Gでも身体を固定してくれないので、前車GDAで使用していた「RECARO SR-3 ワイルドキャット」に交換します。

まずは純正シートを撤去するためのボルトを外します。
画像は前のボルト(14mm)。 
2
後部はカバーされているので、最初にカバーを外します。
(赤丸部)
3
カバーを外したら、ボルト2本を外します。

ここまではGD型と同じです。
4
ボルト4本を外したら、ハーネスを外すためシートを持ち上げます。
5
GRBのシート裏には サイドエアバッグ用とシートベルトセンサー用の2つのハーネスがあります。
6
1-赤丸部 がシートベルセンサーハーネスですから、新しいシートレールに移設します。

2-緑丸部 はサイドエアバッグハーネスです。 コネクタは大きいですが、使用しているのは2芯ですから、配線のテープを剥がしてエアバッグキャンセラー(抵抗)を取り付けます。
7
シートベルトアンカーは「トルクスボルト T45」で固定されていますので、T45用のビットが必要です。 
8
あとは、シートを固定して終了。

シートの出し入れ時に傷を付けやすいので、ドア内側とサイドステップ、サイドシル部に養生した方が良いです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アドバンRSホイールの補修①

難易度: ★★

ホーン交換

難易度:

ラアン スプリッターウイング塗り分け塗装とクリアと取り付け

難易度: ★★

GC8 エンジンオイル交換とデフマウントサポートバー取り外し

難易度:

リアシート撤去/2シーター化

難易度:

アドバンRSホイール補修②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「3月になったら売却準備(純正戻し)を進めようかな。」
何シテル?   02/26 17:29
ここ数年は車を動かすのは ほとんどサーキット走行に行くときのみ  という状態でしたが、転勤してからは通勤で毎日動かしてます。   最近は車も弄る事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:Twitter
2010/08/24 15:19:42
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
やっとセダンのスペックCが発売されたので、約4年半乗ったGRB-Aからの乗り換えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
基本的にノーマル。 改造・変更箇所 ・アルミクランクプーリ(PRS) ・ミッション  ク ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
08年1月に97千km走ったGDAから乗り換えました。 街乗りからサーキット、雪道とオー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
人生初の4st車。 並列4気筒は幅が広くて好きじゃないのでコンパクトなV4搭載車を選択。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.