• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

四季†コル玉のブログ一覧

2019年01月01日 イイね!

2019年になりましたねっ!

いっそいで書いた2018年総括が微妙に年を越えてしまったのがなんか失敗した感満載!(泣)

というわけで・・・・

新たな年、2019年が始まりましたね!Ура!
あけましておめでとうございます!!
今年はどんな年になりますかねぇ?
なんでしょう、とにかく楽しい1年になればいいなぁって思ってますw超アバウトですねww

さてさて、今年の抱負なんざ正直今の時点ではなんも考えてません(笑)
それより2018年のまとめが駆け足になってしまってある意味重要なところが書けませんでした!

なんとかこうやってPCをカタカタできるようになりましたが、年末も年末、残り数日というところで10年くらいぶりのインフルエンザにかかっておりました!(おります?)
ま、年末年始は仕事だったのでポジティブに考える方向で・・・・・(笑)

みなさんは体壊さないようにご注意くださいね!(笑)


今日、晴れないかなぁ・・・あ、いや、晴れなくていいから降らないでおくれ・・・
Posted at 2019/01/01 01:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年12月31日 イイね!

さようなら2018年!!!!!

Здравствуйте!


いかんいかん、もう少しで2018年が終わってしまうではないか!!
・・・ということで慌ててこれを書いてますw(現在2018/12/31 23:42)

皆様、2018年もお疲れ様でした!
なんだか年々1年が過ぎるのが早くなっていってるのが分かります・・・w
そして相も変わらず体の痛みが続いておる・・・・

今年を振り返り・・・
そうですね、今年は訳あって少しアクティブに生きた年でしたね!
スノーボードを高校以来にやったり、初の一人キャンプをしたり・・・・
私のキャラというか生き方にそぐわぬアクティブさでした・・・・おかげで疲れました。(笑)

来年は少し大人しく生きようと思います。

車の方は、傷付けたりとか、そういった意味では何事もなく1年を締めくくることができました。
ちょこまかと弄ってみたり、より自分の思い描く理想に近づけることができたかなと、我ながら思いますw
今年一番の進化はGTウイングを装着したことかな?配色のバランスとかスタイル的に追加でどうしても付けたかった・・・!
そして年末!いいものが届きました!!が後述の問題により車への装着は来年へ持ち越し!無念!!

そして大きめな出来事としてはバイクの増車!まさかの普通二輪の免許を取り、CBRを購入という!しかもそれを思いついてから約一月くらいでやってしまうという俺らしくもない行動力を・・・・


やばい、もう年越しちゃう!ここまでにしますね!写真1枚も載せられなかった!!

皆様!来年もよろしくお願いしますね!

それでは!よいお年を!

До свидания!

☆総☆括☆
Posted at 2019/01/01 00:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年12月21日 イイね!

Talbo改造!(ピックアップ交換・Bill Lawrence L-500XL)

車ネタが乏しい…いや、あるはあるんですが筆無精のようで…(笑)
今回はギターネタ(笑)

前々から欲しかったブツがようやく手に入ったので…!

なんじゃらほい と思う人もいるかもしれないけど、流してください(笑)
ギターのピックアップ(要はマイクと思ってくだしぃ)

半田ごてもついでに購入し、自分で交換いたすぞ!


これ(純正P.U.)が…


こうなって…


こうなる…っと!(Bill Lawrence L-500XLへ換装)



うん、全体的なビジュアルもよろしいかと!!

弾いてみた感想…
パワー、音質共に申し分ない!
1音1音が潰れない!嫌味のない低音とか程よい高音…バランスも悪くない!
これは楽しさ増すなぁ(*´ω`*)


久々に半田ごて使ったけど、上達したら車にも使えるかも??
Posted at 2018/12/21 15:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月08日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月8日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
柿本改 classKR(マフラー)
シーケンシャルウインカー
無名の牽引フック
greyhound GTウイング

■この1年でこんな整備をしました!
これといってなにも…(笑)
リコールの件での点検してもらったくらい(笑)

■愛車のイイね!数(2018年06月08日時点)
182イイね!

■これからいじりたいところは・・・
欲を言えば…
ブースト計の位置をいい加減ピラーのとこにしたい(笑)
ボルテックスジェネレーター付けたい
テールランプ


■愛車に一言
乗る度に楽しい気持ちにさせてくれる車、色んな意味でドライバーを成長させてくれる車。そう思います。
燃費が悪くても、整備性が悪くても、それらの世間的にはマイナスなところを補って余りある素晴らしい車です。
ドライバーは下手でも日々精進いたします。
2年とはいえ、まだまだ2年!これからもガンガン走ろうぜ!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/06/08 23:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

東京~大洗 長距離遠征記録 最終回 大洗突撃編‼

さて、長く続いた遠征記録もついに最終回です!



8月14日(月)<3日目>

13日、Rayさんとのオフ会を夜中に終え、次の目的地の千葉へと向かいます。
時間も惜しいのでそのまま移動開始。とりあえず海ほたるへ!
海ほたるに関してはあまり調べていなかったのでどんな場所なのかよく知りませんでした(^^;)
2時頃、海ほたる到着!着いてビックリ、見晴らしがよく、写真撮ったら綺麗だろうなぁと感動しました(笑)夜中に来たのが悔やまれますねw
しかし夜には夜のいいところ、走る車のテールランプやヘッドライトでいい写真が撮れるはず!!・・・ということで休憩がてら撮影チャレンジ!

これは何となく撮ってみたもの
そして

ひたすら時間かけたものw
風が強くて三脚ごとブレまくったのでその中でも一番良さそうな写真を・・・
もっと車通りが多ければよかったんだけどこの時間は(^^;)
海ほたるには人結構いましたけけどね!

写真もそれなりに撮れたので車中泊ポイントへと向かいます!
目的地は保田小学校。なんでも廃校になった校舎を道の駅として開放しているとかなんとか・・・
車で3分ほどのところに24時間営業の温泉 ばんやの湯があります
着いたのは4時くらいでしたが、問題なく入れました(当たり前ですがw)
サクッと風呂に入り、保田小学校に戻り、就寝です


朝7時頃なんとか起きれたので身支度をし、チバフォルニアへ!
時間の関係で今回は見送ろうかと思いましたが、ここまで来て行かないのはダメだ!と思い強行!そして・・・?

≪≪チバフォルニア×WRX≫≫

無事に到着!写真も撮れて満足!
さぁ大洗に向かうか!と思い、奥の駐車場でUターンするために走りだしたら、なんだかかっこいいZに遭遇!
偶然にもそのZも駐車場にきたので勇気を出してオーナーさんに話しかけてみました(笑)年も近く、いい人だったのでしばらくお話しさせてもらいました!(写真も撮ったけど使用許可もらうの忘れてたのであげませんw)←天然


そこからは長い道のりでした・・・
たまに道も間違え、なんとか大洗に近づいてきました!
大洗に入ったときはほんとに感動しましたwついに自分でここまで来たのかと・・・
しかし、時間も時間だったので悠長なことをしている暇はありませんwすぐさま大洗駅に向かいました!

これが撮りたくて仕方なかった・・・大洗駅!!!
駅の中にはガルパン関連のものを展示してあるところあり、激プッシュ という感じでした!

ラッピングバス。色のせいかとても華やか♪

ひとしきり写真を撮ったので、大洗リゾートアウトレットへ向かいます
まずはまいわい市場に向かい、お土産を買い漁ります(笑)
全景の写真撮り忘れた・・・

例のエスカレーター(戦車は降りてきませんでした)

例の噴水(戦車は回っていませんでした)

例の通路(戦車は(ry )
・・・中庭?(笑)
こうゆう雰囲気の場所は好きです(^^)

こちらは存在感抜群、大洗マリンタワー!
時間さえあれば是非とも展望台に登ってみたかった・・・
次大洗に来たときはリベンジしたいと思います!

そしてここもどうしても来たかった場所、大洗磯前神社!!


別に神社仏閣巡りが趣味ってわけではないので来たかった理由は・・・まぁそうゆうことですw

正面階段 登り
来たときは別のところから入ったので一度降りました、この結構急な階段を(笑)

階段下り
登り以上に急に見える不思議

到着!大洗磯前神社!
中には噂通りの絵馬群がありましたw
みんな絵うまいですねぇ・・・
ほんとは自分も書きたいなと思っていたのですが、時間がよろしくなかったのか絵馬自体買えませんでした(;ω;)

大洗散策はこちらの大洗磯前神社で終了でございます
ここを出る頃には空が赤みがかってきておりました
車に乗ると、もうこの旅も終わってしまうのだなと思い、なんだか切なくなってきました。(日常に戻るのが嫌だってこともあるのかもしれませんが・・・・w)



~総☆括~


え~
長かった東京~大洗 長距離遠征記録もこれでおしまいです
これ全部見てくれる人っているんですかね?ww
まぁ自分の備忘録も兼ねているのでその辺は気にしません(笑)

今回の旅は急遽決まったこともあり、予定自体が割とギリギリだったので、泣く泣く行くのを見送った場所がたくさんあります。
今回こそは余裕のある計画を立てるぞ!と意気込んでいたのはどこへやら・・・
まあ私の一人旅はこんなもんですw
でも初めてこんな長い時間走ったり、普段行かないようなところに行ったりして、ほんとに楽しかったです
東京付近ではRayさんとオフ会をさせていただいたり、いつも動画や写真でしか見られなかった大黒PAやチバフォルニアなどに行けて、自分の世界が広がったように感じました!
また、長距離走り感じた事は、元からあった身体の疲労を除けば、この車は疲れないな と思いましたね。もちろん全くではないし偶然なのか渋滞とかにはまることもなかったのですが、車移動でストレスを感じることがなかったと思います!
そして何より今回は全編車中泊だったのですが、個人的にはとても楽でした!
多分小柄なこともあるのでしょうが、自分の車の中、周りは見知らぬ土地でも自分の空間にいる、ということですごく落ち着きました(^^)

この3日間とても楽しかったです!そして果てしなく眠かった!w
今回訪れた場所、特に大洗とかはまた来ようと思いますし、こうゆう長距離の旅も面白いなと思いました!
次はいつ行けるかなぁ・・・今年はさすがに無理だろうから来年また行こうかと思います^^

それでは、長々と見てくれた方々、ありがとうございました!!

Posted at 2017/08/25 00:27:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠征記録 | 日記

プロフィール

「@プー坂 すごく楽しかったです!(笑)
次はプー坂さんも是非!!」
何シテル?   07/15 23:32
四季と申します!!どうぞよろしく!! 車歴…と言えるほど経験はありませんが、社会人初の車はレガシィでした。2000ブリッツェン。良い車でした。贔屓目(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRICK STAR バックステップ なう(*ノ∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 11:44:00
ピカキュウ SCOPE EYE L2800 スカッシュイエロー3300K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 05:39:07
クラッチミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 20:12:51

愛車一覧

スバル WRX STI фиалка(フィアールカ) (スバル WRX STI)
WRX STI (CBA-VAB アプライドC型初期型 6MT) 2016/02/28 ...
ホンダ CBR250R coming soon (ホンダ CBR250R)
2018.6.2(SAT) 満を持して納車されました! 出会いは5月半ばのRB。 それ ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
サブだけど車より先に所有していました(笑) このマグナ、兄より引き継いだバイクです。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
Blitzen2000 GF-BE5(B) 5MT こんな下手なドライバーで申し ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation