• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

ラーメン43:満天家 下栗店

ラーメン43:満天家 下栗店仕事納めの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はもうお休みですけど( v ̄▽ ̄)

まぁ、仕事よりもそろそろ身を納めないと・・・(((( ;゚д゚))))アワワ
正月は親戚に会えば「結婚」だとか「孫」だとかいう話がorz

...( = =) 遠い目でお願いします(笑)←ってる場合か!?



で、今日も味噌ラーメン^^
満天家下栗店の厚切り豚トロみそラーメン(997円)です。

白味噌の甘さとチャーシューの旨み、麺のプルッとした食感がGood
各店の個性が如実に出るのがラーメンの面白さでも美味しさでもあるんですよねぇ(* ̄^ ̄)

餃子は栃ナビのクーポンを使って半額で!
酢と黒コショウで食べるのが美味しいとか書いてあったので・・・



まぁ、確かに美味いわ☆

自分、つけダレはあんまりこだわらないというか、そのときの気分でまちまちです。


ということで、ラーメンは食べ納めかな。

というかね、蕎麦が食べたいんですよ。
お蕎麦が。

この間は鴨汁うどんを食べたしなぁ・・・
麺三冠王(?)を制覇できるかな(笑



で、なんの記念日でも特別な日でもないのにケーキを買ってしまった。
つーか、親のリクエストでケーキ屋に寄ってくれとかw(゜o゜)w

1年間、ご苦労様でしたとご褒美ですかね。
「デラックスショートケーキ」です。

ちょっ、注文するのが恥ずかしいわ(≧◇≦)


クリスマスネタで思いついたのがあったので写真と共にうp



宇多田ヒカルのCan't Wait 'Til Christmasです。

どうも賑やかだとか華やかだというクリスマスよりも、ちょっと寂しくも切なくもあるクリスマスを想像してしまうのは何でなのだろうか。

さっ、クリスマス商戦も終わり正月用品を展開するスーパーの変わり身の早さには脱帽です。
あぁ、部屋の片付けもしなきゃ(;´Д`A ```
Posted at 2011/12/28 22:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味いもの | 日記
2011年12月27日 イイね!

ラーメン42:麺や しみず

ラーメン42:麺や しみず今年最後の・・・かは分かりませんが、美味いものネタ( ̄O ̄)

締めるにはまだ早いかな(@'ω'@)


上三川IC近くの「麺や しみず」さんです。
今年の3月にも訪れているので、2回目ですね。

確か前回も冬季限定の「鶏白湯みそらぁめん」。
それの炙りチャーシューのせで880円を注文。

よく見るとランチで「ちゃーめし」150円、それに餃子3個プラスで300円のセットもありました。

折角なのでちゃーめしを追加。


見た目綺麗に盛りつけされており、丁寧な仕事ぶりが伝わってくる。
スープは鶏の旨みは勿論ですが、味噌のまろやかな甘みが絶妙ですね^^

鶏なら古河の稲葉さん(アド街で紹介された)が強烈です。
けど、ここは白味噌の甘さがGoodなんですよね。

炙りチャーシューはバラ肉ですね。
スープも麺も自己主張が強めなので、1枚でも十分に満足できます。

麺は太麺です。普通盛りでしたが今年は十分でした。
去年の記事を参考にすると、唐辛子が付いていたり麺の量が少なめだったりでしたが。

ちゃーめしは+150円にしては上々かな。
ウチはご飯ものを頼まないんですけど、何となく食べたくなったというかね。

刻みチャーシューに甘いタレが掛かっています。
欲を言えば、マヨネーズが欲しかったかな。


まる重プロデュースと言われているとおり、クオリティは高いです。
全体的にバランスが取れていてマイルドな味。
つけ麺や濃厚醤油ラーメンも人気のようで、他のお客さんが注文していました。


まぁ、前回同様、冬季限定のみそラーメンもいいですが、通常のラーメン、つけ麺も気になるところ。


で、お二人で切り盛りされているみたいなので、接客というか片付けが間に合わないみたいですね。
ラーメンがすばらしいだけに、ちょっと接客面の弱さが目に付いちゃいました。

それでも、やっぱり寒い冬は温かいラーメンで決まり!
あと4日、もう1件くらいはレポできるかな( ‥)?



そうそう、インターパークのところ?ケーズデンキ北側に満天家がオープンしていたんですね。いつなんだろうか?
ラーメン火山もしまむらの向かいにオープンですかね。
美味しいお店が増えるといいですね。

で、何で上三川にいるかというと。久しぶりに映画を見てきました。
MOVIXで平日初回は1200円ということでMI4(ゴーストプロトコル)を。
MIシリーズのファンとしては、楽しめましたよ。
そして、劇場の音響も良かったです(笑
流石にこれは家庭(ホームシアター)では再現できませんね(滝汗

って、映画館で映画なんてMI2以来ですよ(゜゜;)
栃木で見た映画ってタイタニックと合わせて3作だけですけど(-ω-;)

Posted at 2011/12/27 18:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味いもの | 日記
2011年12月19日 イイね!

公害防止管理者orz

公害防止管理者orzどうもですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

クリスマスには寒波がやってきそうな予報が出ていますね。

ホワイトクリスマスねっ((o(*^^*)o))

今週夜勤頑張ればお休みだよー☆彡



さて、年末に残念な結果が(滝汗

公害防止管理者という国家資格を受験したんですが、一科目落としました。

しかも、合格基準の6割まであと1問(゜゜;)


名前の通り、公害を防止するために必要な知識や技能を有する施設の管理者となるべく資格です。

その中でも水質関係の最も範囲が広い難しい区分を受験。


水質とあるとおり、水に関係する資格区分です。

水質基準や有害物質ごとの排水処理方法、処理施設の技術的な内容が主です。


で、試験科目は「環境総論」、「水質概論」、「汚水処理特論」、「水質有害物質特論」、「大規模水質特論」の5科目です。

気になる方は、書店でテキストや問題集を開いてみてください。

大学の講義科目並みのボリューム。


勉強期間2ヶ月弱で4科目合格して、あと一歩と言うことはすばらしい結果だと。

汚水処理か有害物質の特論で落とすと思ってましたから。

ちなみに自己採点の結果、大規模は10問中10問正解でした^^

各科目6割というのが意外と難しいな。

ちなみに落とした水質概論は10問中5問の正解orz



今回合格した科目については3年以内の試験が免除になります。

連続で次とその次の試験までは、不合格の科目のみ受験して合格すれば、晴れて水質1種合格となるんです。

あぁ、また来年6800円+交通費か( ̄ヘ ̄;)

それより、ホントはこっちかなぁと思っていた肢があったんですけど・・・それさえ正解していればと、ただただ悔しいのみ(_□_;)

問3の成型機じゃなくて下水道終末処理施設を選んだ私は、最大の引っかけに引っかかったのでした(笑←笑えない(* ̄m ̄)


あぁ、早くも寒波到来だ>我が心に(T-T)
Posted at 2011/12/19 17:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 資格 | 日記
2011年12月13日 イイね!

ラーメン41:二郎 栃木街道店

ラーメン41:二郎 栃木街道店さむい、寒い、サミーソーサな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんなときに寒いギャグを職場でも連発しています(滝汗


で、こういうときは温かいラーメンを食べて身体の芯から温まりましょう( v ̄▽ ̄)



先週、振り替えのお休みを貰ったので二郎(栃木街道店)行ってみました。

昼過ぎ、13時頃お邪魔しましたが、20分ほど待ちました。

やっぱり、この栃木の地でもジロリアンはいるわけで、茂木健一郎がレポしただけはあります(謎


写真は普通のラーメン(650円)。
ちょいと麺が柔らかめで、本日は味が一層濃ゆい感じでした( ̄ヘ ̄;)

チャーシューの脂身とスープの背脂はさようなら。
ちょっと最後のスープまでは諦めました。

あれを一気しちゃうのは毒!?

まぁ、二郎系の食べ物は概してある意味毒(中毒)ですけど(滝汗

某上司も職場の毒ですけどね(≧◇≦)



そういえば、今月17回目の献血の結果が届きました。
よく見ると、白血球の数値が半年前(6月)と比べて20も減少しています。
58から37って(゜゜;)

ちなみに標準値は35~100(x10の2乗/μL)ですって。
下限ギリだよコレ(-ω-;)

説明を読むと・・・
「白血球は細菌などを貪食し・・・細菌感染症があると一般に白血球数は増加しますが、ウィルス感染症の場合はかえって減少することもあります。」だとさ。


これって、俗に言う"バイオハザード"ですか(「・・)ん?
ウィルスといえばブルース・・・ですかね(違

くれぐれもウインターなので風邪などにお気をつけくださいm(__)m
Posted at 2011/12/13 23:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味いもの | 日記
2011年12月11日 イイね!

エンジンスターター買ったった(^_^)v

エンジンスターター買ったった(^_^)v皆既月食はご覧になりましたか?

職場の昼休憩にコソーリ見てみました^^
というわけで写真は無しorz


で、日曜の朝(今日)が仕事明けでありまして、明日は朝から仕事。

仕事 好き(「・・)?

べっ、別に好きじゃないもんヽ(`Д´)ノ
ツンデレラです(爆)



さて、久々のクルマネタ。
実は2つありまして、前後しますが今日はエンジンスターターを取り付けたなう。

別になくてもいいんですけど、本体1万で買えるみたいなんで。
この時期の暖気と暖房、夏は冷房で快適&時間短縮を目論んでと^^


一応、イモビライザー(芋)付きの車ゆえに必要な部品が増えます。

本体の他に、車種別ハーネスとイモビ対応アダプターです。


ハーネス自体は3000円ほど。イモビ対応アダプターは9000円くらいします。
えぇ、本体と同価の部品が必要とな(滝汗


もの自体は、ユピテルのVE-E68Rです。
現行は69なのでひとつ前のモデルになります。

まぁ、性能・機能に差はなさそうなので、むしろ価格差5000円ほどを優先。
リモコンも小型でアンサーバック(双方向)です。




さて、取り付けですが整備手帳は端折ります(-ω-;)
必要なのはハーネスを接続するイグニッション関連のカプラ。
イモビ対応アダプターの2ピン接続コネクタ。
ブレーキ検出線。
の3つですね。


順に、運転席右下のヒューズボックス裏に、ステアリングカバーを外して左側に、フットブレーキ付け根の赤い配線にそれぞれ接続します。

途中なので配線汚いですが・・・



ここまでくれば説明書通りに配線しておk。
リモコンでスタートさせるときは「特殊制御設定をオフ」にしてください。
ユピテルのホームページに車種別情報が載っています。
http://www.yupiteru.co.jp/harness/nissan.pdf(注:pdfファイルです)


イモビ対応アダプターの配線をつけ忘れて色々いじっていたら、エンジン警告灯が点いちゃいました(滝汗




急遽ディーラーへ行きましたが、イモビ関連の異常でリセットすれば大丈夫みたいです。
混んでいた中、「ただ」で対応してくれたサービスの方、ありがとうです(^▽^)


リモコンの通信も自宅環境でバッチリです。
双方向なのでちゃんとエンジンONになったか分かりますから安心です。
シフトをPでサイドブレーキを引いているとはいえ、クルマが見えない分心配ではあります(A゜∇゜)


ちなみに、イグニッションはOFFの位置なので、実際に走行する際はスターターでエンジンオフにしてから通常のキー(又はインテリジェントキー)でONにする必要があります。
メンドイけどスターターとはそういうものだそうです(○ ̄ ~  ̄○;)


ということで1万で収まるかと思ったら倍かかりました(滝汗
しかもディーラーに2回も行くし(;´Д`A ```

兎角、配線が分からなかったのが痛いな。
まぁ、作業工賃分の仕事はしたった○(^-^)o


ところで、内装のカバー外すたびにツメがポキッとΣ('◇'*)
ボクのココロもポキッと逝きそうです。。。逝く、逝っちゃう(゚∀゚)ノ
Posted at 2011/12/11 22:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノテ君 | 日記

プロフィール

「TKは永遠に不滅。10代のときにTKの音楽に出会えて良かった。ボクの数少ない青春の思い出。ビバTK!」
何シテル?   05/25 20:44
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
46 人のお友達がいます
takajun.nettakajun.net * n-boyn-boy *
scfhoscfho * TN60TN60
happy37happy37 Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.