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ぱるくるの愛車 [マツダ アテンザ]

釘を踏んで、パンクしちゃった( ω-、)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月20日
1
自分で、タイヤを前後ローテーションしてたんですよねぇ。後輪外して、前輪までコロコロー⤴って、してたら、トレッド面にキラリと光る物が‼まあ、短いだろう😃って、思って、マイナスドライバーでホジッて、抜いてみたら‼意外と長い。約1センチ。あぁーあぁー。ランフラットだから、大丈夫?って、思って、ローテーション終わって、その夜、空気測定したら、徐々に抜けてるwwww
2
しかも、次の日、ちょっと凹んで出勤してたら、駐車場で‼今度は、ホールをガリガリ‼しかも、タイヤのサイドウォールを縦に裂いちゃいましたwwwwもう、笑うしかないです。しょうがないので、タイヤ4本交換しました。でも、前から、225/45-19の乗り心地に不満があったので、今回は、245/45-19にサイズアップして、タイヤの厚みをまして、サイドウォールを丸くなるようにしました。
3
タイヤの厚みが増すメリットは、ロードノイズの減少です。そして、クッション性が増す為、乗り心地が柔らかくなります。写真の様に、cx-3の18インチの様に、サイドウォールが丸くなりました。
4
最初は、海外タイヤで安くと思ったのですが、目的は、ロードノイズと、乗り心地だったので、エルグランドの時に好印象だった、YOKOHAMAのブルーアースにしました。サイドウォールが柔らかいのです。❤
5
しかし、注意点も。サイズアップする場合は、スピードメーターの誤差範囲は、現在は6%までらしいです。それ以上は、車検に通りませんので。アテンザの場合は、純正ホイールに225から、245への変更でも、干渉など無く、無事履けます。そして、スピードメーターの誤差も2%なので、車検もOKです。
6
そして、サイズアップで、直径が大きくなっているので、フェンダーから、タイヤまでの隙間が1センチ位縮まるので、スタイリッシュに見えます。
7
直径が大きくなるという事は、アイポイントも、1センチ高くなりますwwww
8
ムッチリしました。これで、理想の乗り心地と、ロードノイズの減少と、スタイリッシュな見た目が同時に手に入りました🎵因みに、ガリッたホイールは、ガンメタのタッチペンでちょいちょい🎵って塗ったら、目立たなくなったので、次は、暖かくなったら、紫のリムガードを付けます🎵

コーティング

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