
先日のブログにも書きましたが、昨日は長男の幼稚園最後の運動会でした(^o^)v
昨日の熊本は朝から生憎の曇り空でしたが、涼しくて過ごしやすい絶好の運動会日和でした☆
さて、今回の主役である長男が出場する種目は、かけっこ・騎馬戦・組体操・八極劵・マーチング、そして全員リレーです!
まず最初は…運動会の花形、かけっこです!!
ぜひ1着を狙って欲しかったのですが…どうやらスタートダッシュに失敗したらしく、残念ながら最下位でした(>_<)
次こそはと臨んだ全員リレーでしたが、バトンを落としてしまい、これまた最下位(-_-;)
いやいや、まだまだお遊戯があります( ̄ー ̄)
すると、ここでは期待どおりの活躍を見せてくれ、組体操やマーチングでは、列の先頭ですばらしい演技を見せてくれました♪♪
この1年の我が子の成長に感動してしまいました(T-T)
そして、次はいよいよ私の出番『クラス対抗父母リレー』です☆
リレーの方式は父親4人、母親4人の計8人で1チームを作り、予選・決勝の2レースを争うものです!!
まず予選ですが、私はちょうど真ん中4番目を担当しました(*^^*)
メンバー全員が精一杯頑張った結果、見事予選を勝ち抜くことが出来ました♪♪
さぁ、残るは決勝!!
ご指名でしたので、せんえつながら決勝はアンカーを努めさせていただきました(^-^ゞ
決勝はかなりの接戦で、アンカー勝負になりました!!
ほぼ同時にバトンはアンカーへ!!!
と、ここで我がチーム(正確には私が(--;))は痛恨のバトントス失敗!!!!
バトンを落としてしまいました(>_<)
もはや致命的……と、諦め半分でバトンを手にとり、走り出そうと前方を見てみると……
何と1位のチームのアンカーが大転倒Σ( ̄◇ ̄*)
もらったとばかりに、そこで私が追い抜き、見事に1位ゲットO(≧▽≦)O
たなぼたではありますが、優勝を手にすることができました(^o^)v
この後の表彰式では、ちゃっかりトロフィーまで受け取っちゃいました(^з^)-☆
という訳で、昨年の悔しさをスッキリ晴らすことが出来たので、とても嬉しかったです!!
子どもたちも『お父さん、カッコいい!!!』と言ってくれましたし、大満足の運動会でした(⌒‐⌒)

Posted at 2007/10/15 22:38:13 | |
トラックバック(0) | モブログ