• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月26日

昨日(5/25)のいろいろ♪(洗車とか給油とか編)

昨日は社用車のレクサスを洗車

雨で汚れて、黄砂でまっきっきだったので(;^ω^)



泡で真っ白にしました(爆




やっぱ 黒は映り込みがいいですね(^_-)-☆
エクさんも黒を検討したんですけど まぁ 私みたいにしょっちゅう洗車してたらキズだらけになると思ってやめました(^^;)


仕事の帰りに



エクさん給油♪


給油するとき



やっぱ このキャップ見ると 「むふ💛」ってなりますね(笑
自己満足ですけど(^^;)




今回は約300キロで満タン
燃料計が約1/3の状態で、給油量も21リッターとちょっと中途半端時な時に入れました。

表示燃費は15.4km
実際燃費が14.2km

燃料が残ってて重い状態で、燃費走行は気にせず、エアコン使っての数値なので、いい感じですね(^_-)-☆

なんか3~4ヵ月サイクルで、燃費運転したくなったり、エンジン回したくなったりってしませんか?
私の場合、日々運転している気持ちの中でそんな傾向があります(;^ω^)

でっ なぜ中途半端な時に満タンにしたのか
27日は久しぶりに新潟までオフ会に♪



空気圧もチェックしたし これでばっちりかな?
右足リミッターがちゃんと作動すればいい燃費が期待できるんですけど、今は燃費運転を気にする周期じゃないから期待薄かな(;^ω^)

でっ 今日はオフ会に向けてエクさん 磨くぞぉ~!








予報は雨なんだよね(;^ω^)


ブログ一覧 | 燃料 | クルマ
Posted at 2017/05/26 03:40:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

こんばんは。
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

今の所・・・晴れ(夜間?早朝?)
らんさまさん

今週は?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年5月26日 10:35
こんにちは(*゚▽゚)ノ

黒は格好いいですけど、汚れが目立ちますし、洗車傷も気になります。
洗っても1時間もすれば表面にうっすらと埃が・・・(T_T)

だからといって、しょっちゅう洗車するのもねぇ。。。
スクラッチシールドの効果も??ですしね。(修理時の金額が高いだけのような気もします)
コメントへの返答
2017年5月26日 19:57
こんばんは~(笑
黒はカッコいいですよね♪

ほんと綺麗にしてる黒いクルマの写り込みって「ドキ!」ってします(笑

ほこりよごれはねぇ(;^ω^)
私のエクスもそうなりますけど、目立ちませんね(笑

スクラッチシールドはDラーさんでサンプル(自分でちょっとだけつけたキズがしばらくするときれいになる)を見ましたけど、きれいになってました

私も「バケツ一杯洗車」とかって十分水を使わない洗車しますから、スクラッチシールドに助けられているのかも?(;^ω^)

たしかにDラーさんで、修理すると高いっていわれますね



プロフィール

典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation