• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいぞーですの愛車 [トヨタ ハリアー]

GARUDA BLLED MIRROR装着VOL.1

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年07月05日
1
待ちに待ったガルーダのブルーワイドミラー(ウィンカー&ヒーター付き)のモニターとなり、今回初レポします。
イメージを持ってもらう為に、取り付け後の写真からドーン!!
2
まずは、商品の一覧をご覧あれ。
必ず内容物の欠品、不具合等ないか確認してくださいね。
商品の第一印象は、とてもキレイなブルーのミラーで品質も良い!!です。
3
続いて、ミラーの裏側を比較。(左が純正、右がブレッド)
はっきり言って瓜二つ!!いい意味で安心しました。
一部を除きリブのたて方や寸法まで一緒。
仕事柄この辺は詳しいのですが、おそらく、三次元測定機か何かで形状データを取り込み、金型を作製か?
もちろんベースの材質も>PP<で同じです。
4
次にミラーの曲面、視界チェーック。
まずは純正から。
曲面Rは1300。
色がクリアのため、何の違和感もなくキレイにクッキリ映し出しております。
5
続いて、ブレッドの視界チェーック。
曲面Rは1000。
キレイなブルーなのは言わずもがな、そこまで暗くもなく夜は後続車のランプ光の眩しさを軽減してくれそうです。
また、純正に比べ若干ワイドに映していることが伺えます。
6
前談はここまでにし、やっとこそここから取り付けのお話を。
今回使用した工具はこのようなものを。
みなさんもよっぽどアリモノでいけますよ。
左から、通電チェッカー(ウインカーが点灯しない場合の通電確認)、マイナスドライバー(ミラーバイザーのツメ外しに)、クリップ外し(純正ミラーを本体から外す用)、ラジオペンチ(配線コネクター圧着用)、ハサミ(ウインカー配線カットしたので)、プラスドライバー(ミラーバイザーのねじ外しに)
7
【外し手順その1】
っと、その前に詳しくはハリアー取扱説明書P321〜325を参照ください。そっちの方が100倍丁寧で解り易いので・・・
まずはミラー下端にマスキングテープを貼って保護。(テコの原理でクリップ派外しの支点となるで厚めに貼って後悔ないです)
その後、ミラーを手で上方向に向け、下端にクリップ外しを入れるスペースをつくります。そしてクリップ外しを下に差し込み、テコの原理で「グイッ」と手前に引きます。(クリップは下側二箇所、上側二箇所で下側のみクリップ外しで外します)
詳しくはハリアー取り扱い説明書を〜〜
8
このような勘合関係です。
ある程度力を入れないと外せません。
しかし!!勢い余ってミラーを割ったりしないよう、気をつけてください。
強く、優しく!!がポイントです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアロック連動格納ドアミラーへ

難易度:

補助ミラー外し

難易度:

インナードアハンドルランプ & ドアウォーニングLEDランプ

難易度:

ウインカーのハイフラ《ハリアー》

難易度:

メータクラスター塗装

難易度: ★★

ルームランプ交換したよ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たいぞーですです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GARUDA BLLED MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 00:25:11

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアーに乗っています。 純正意匠をできる限り崩さず 「えっ!?これ純正でしょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.