• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月15日

おはひの

おはひの さる13日、下関でおはひのが行われると言うことで、島根代表として?私とcony2さんとで参加してきました。

みんカラで良く見かける方々と顔合わせ出来たり、ネタ?を見せてもらったりと色々刺激になりました。
私もそろそろ停滞ぎみだったイジリを再開しないといけんなと認識した次第でございます。

そんなこんなで楽しかった時間もあっという間に過ぎ、帰りながら思ったこと。
・やっぱみんなドリンクホルダーで苦労してる
・それぞれ工夫されているようだけど、理想形とは少し違う
・ポン付けで使い勝手が良く、違和感なくイメージを崩さないドリンクホルダー・・・・そんな物はない。

と言うことで、長年温めていたあの計画を実行しようかと悩んでいます。




が、その前にこれ欲しいw

http://blog.livedoor.jp/cozylights/

またお金掛かっちゃうなぁ。
塗装もしないといけなくなるから、結構な出費になるんだよなぁ。マフラーはまた先延ばしだなぁ・・・
いやいや待て待て、これって専用マフラー買うか、同時に加工しておかないと余計手間が掛かっちゃうパターンなんですかね?
と言うことは、バンパー+塗装+マフラー(+加工?)になっちゃうから下手すると15諭吉位・・・・・
怖いわぁ。




話は変わってSSR TYPE-C



似合うね、かっくぃ~ね(^-^)
でもね、HAYASHIとTYPE-CとCE28って同時に履けないの。知ってた?

と言うことで、バンパーが欲しいんで相場より高くても良いからCE28欲しいって人がいたら売っても良いかな?w
なんて思い始めてるんですが、甘いっすよね・・・(^。^;)




ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2013/10/15 13:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年10月15日 15:46
ドリンクホルダーは、
エキシジのが、かっこいいです~。

コメントへの返答
2013年10月15日 18:13
今探して見てみました。
確かにカッコいい。
でも、カプチに流用は難しそうだし、何より値段が3諭吉もするなんて・・・・・

がしかし、ロータス純正ドリンクホルダーを探している途中、非常に有益なヒントがありました。
そっちの線で行こうかなぁ。

2013年10月15日 16:33
シンプルなデザインだとフォルムが低く見えるな〜。私、いつからコテコテしだしたんだ(ーー;)

私の時もマフラー+フロントパイプ+バンパー+ディフューザー+塗装で((((;゚Д゚))))なお金がかかりました(ーー;)なので頑張りましょうw(謎)
コメントへの返答
2013年10月15日 18:17
マフラーやディフューザーの絡みでリアバンパーの方がお金掛かりますね(´ヘ`;)

自家塗装でも出来れば随分違うんでしょうけどねぇ・・・

2013年10月15日 19:10
ん~!シブイ!!
すっきりしていてお手本ですね( ..)φメモメモ


えっ、CE28手放すんですか?(ホシイカモ)
諭吉さんが…居ません(-_-;)
コメントへの返答
2013年10月15日 21:15
う〜む。
本当は手元に置いておきたいんですが、今の状況からすると28を手放すのが良いのかなと思いまして。
諭吉っつぁん、銀行とかでかくれんぼしてませんか?(笑)
2013年10月15日 19:41
ドリンクホルダーは我慢して付けてませんねー

いつもオマタに挟んでます(笑)
夏はまぁ、我慢ですが冬のホット飲料はいろんな意味でセイシの分かれ目をさまよって大変です。

と言うことで早くいい方法を見つけて下さいww
コメントへの返答
2013年10月15日 21:19
漢ですなぁ。
私も最初はそう思ってたんですが、グランドツアラーとしては快適装備も必要なんですよね。
ただ、妥協はしたくない。
ベストな物でなくてもベターな物にはしたいんですよね。
2013年10月15日 20:38
私もドリンクホルダが理想とかけ離れすぎていたので外しました!
そしたら先週コーヒーが股をすり抜けフロアに全部こぼれてしまいました。。。
タイムリーな話題ですが現在模索中なのです、、良いものがあれば是非紹介してくださいm(_ _)m

SSR良いですねー!!欲しかったんですが高くて諦めました。。グラム57Cを履いていますがやはり6本スポークの方が格好いいですね、、(羨
コメントへの返答
2013年10月15日 21:28
おっと、ここにも漢が(笑)
みなさん股に挟んでるんですね•••
あっ!良いアイデアが!!
シートの真ん中にドリンクホルダーを埋め込むってのは?(爆)

あ〜、あまり期待しないでくださいね。
とりあえず私的にベターかなって頭の中で思う程度で大失敗に終わるかも知れないし、かっこ悪いと思えば取り外して封印ネタにするかもですし(あせ)
2013年10月15日 20:59
お疲れ様でした(^_^)ゞ

モンモンといじりんぐ妄想が( ´艸`)

アイデア、流用などなど~これだっという物を是非とも(*^ー゚)

コメントへの返答
2013年10月15日 21:37
お疲れ様でした。
良い刺激になりましたよ(^o^)

まだ物も仕入れてない状況ですが、
理想通り率10%、まずまず率20%、納得いかない率40%、大失敗率30%って割合ですかね(-。-;

ま、人柱にでもなりますわ、
2013年10月16日 22:44
おはひの参加したかったですー(*_*)
誘われてませんが(爆

ドリンクホルダー…自作中ですがなかなかうまく行きませんね;^_^A
課題です…

ホイール(*_*)
やっぱかっくいーです!!!!(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年10月17日 9:02
あれ?
13日はお出かけの予定が入ってたんじゃなかったでしたっけ?

ドリンクホルダーは乞うご期待!!•••••••
ってほどではないんで、「あ〜、なるほどね」って程度で見てて下さいな。
失敗するかも知れないし。

TYPE-C良いでしょ?
欲しくなった?結構ボロだけど。
今ならCE28売る気になってるから、CE28をボーナス払いでも良いよ(笑)
2013年10月17日 12:18
ステキなデザインですね~
早速SERAにとりいれてみよ~(^-^ゞ
コメントへの返答
2013年10月17日 16:19
えっ?タイプCの方?(笑)

リアバンパーの塗装ついでに同額で全塗お願いします(笑)
2013年10月21日 22:10
タイプC履いたんですね~

やっぱかっこいい♪

僕はハヤシより…
コメントへの返答
2013年10月21日 23:49
うん、思ったより数倍かっこ良かったわ。
スポーティさで言えばハヤシより良いね。
色的にもRAYS系ブロンズカラーよりボディ色と合ってる気がする。

ただなぁ、もうちょっと程度が良ければなぁ。

プロフィール

「やっぱ宇部で観て正解だった。」
何シテル?   03/13 00:01
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] 幌のネジをDIYメッキ加工する🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 23:40:00
[ホンダ S660] S660 ステアリング の「クークー音」対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 23:39:50
ドアポケット(ドアグリップ)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 05:58:28

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
最近画像←―――→過去画像 車の出来としては日本車にも負けない位良く出来ていますね。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
最近画像←―――――――――→過去画像 H27-03-31 契約 10月予定。 気長 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
6型 グレード不明(B?N-1?) そんなこんなで購入(ヘルニア対策が主)。 以下、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation