• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴァンプ笑軍の愛車 [アルファロメオ 156]

GTAプチパーツレビュー2

投稿日 : 2014年08月06日
1
リアナンバー横の穴隠しシールです。

そのうち自作しようかと思っていたが、イタ雑で特価で売ってたんで買った(\500-位だった)。

作ることを思えば多少楽かと思っていたが、若干の形の修正とか、材質とか(すでに白濁してきた)ムラがあるとか、特価にはちゃんと理由がありますね。

2
PITWORKのエアコン潤滑剤、NC200。
NUTECのエアコンコンプブーストの代わりです。
いつも出入りしているショップがNUTECを仕入できなくなったと言うのでピットワークの物を投入。
型番から判るとおり中身はNUTECみたいですが、今回は効果が無かった(元々良い状態だったのか、実は中身はNUTECじゃないとか・・・?)。

3
ボレンテのパラリン。

本当はピロボール型が欲しいんだけど、純正よりは良いので我慢です。
4
アラゴスタのTYPE-E。

車高調の中では乗り心地が良いとの評判だったけど、私の好みではなかった。
街乗りオンリーでの話だけど、硬過ぎはしないがいかにも車高調という乗り心地。
純正に比べると懐が浅い。

GTA純正の足が欲しい。
5
ASSOのサクションパイプ。
ほぼ変化無しだった。
6
オレカのサクションチャンバー。
若干、ほんの若干吸気音が変わったかな?って感じ。

7
CNW2004って型番(中央の白いギヤ)。
カロッツェリアのナビ、AVIC-VH9000のモニター不具合の原因、このギヤの内側(写真では隠れている)が欠けて滑っていた。
日本国内では部品単体の販売はしてくれず・・・・・
アメリカのe-bayで売ってるから英語のできる人に頼むか、オークション代理業に頼むか悩んでいたが、ジャンク品の楽ナビから似たようなギヤを見つけ、ニコイチもして復活させた。

8
CNW2004を外して、裏側。
写真がピンボケで解りにくいけど、大きい外側のギヤはそのまま生かし、内側のギヤを楽ナビから切り出して小っちゃいビス3本で固定させた。

正確には純正の歯数が14枚に対して、13枚になったからモニターの出し入れがほんの気持ち遅い気がしないでもない。
ギヤの外径も一緒なのでそれ以外は問題ない(異音もしない)。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっぱ宇部で観て正解だった。」
何シテル?   03/13 00:01
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] 幌のネジをDIYメッキ加工する🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 23:40:00
[ホンダ S660] S660 ステアリング の「クークー音」対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 23:39:50
ドアポケット(ドアグリップ)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 05:58:28

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
最近画像←―――→過去画像 車の出来としては日本車にも負けない位良く出来ていますね。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
最近画像←―――――――――→過去画像 H27-03-31 契約 10月予定。 気長 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
6型 グレード不明(B?N-1?) そんなこんなで購入(ヘルニア対策が主)。 以下、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation