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2014年11月28日 イイね!

ショートナックル取付♪

ショートナックル取付♪ ロードスター切れ角アップ計画は、ついに最終兵器である加工ナックルへの交換に手を付けてしまいました!!
 ナックルでの切れ角アップはタイロッドの付け根のショート加工と角度によるものになります。
この通り純正と比較するとタイロッドエンドの取付位置がだいぶ短くなっております。

 切れ角がアップすることで純正のブレーキホースでは長さが足らない為、ホースも延長する必要があります。(自分の場合は8Cm長いホースを使用)
 あとはハンドルを切った時に干渉する物をどうにか削ってクリアランスを確保しました(削ったのはスタビライザーの取付ボルトを薄くしたのと、タイロッドエンドがブレーキディスクにあたる部分)
 ちなみに、タイロッドは切れ角アップの強化タイロッドのままです。

 そしてナックル交換後

 うふっ♪
 今度のサーキットが楽しみです!!
 後はまた弊害が発生した時に、対策しなきゃ・・・。
Posted at 2014/11/28 15:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2014年11月24日 イイね!

切れ角アップの検証結果/タイロッド編

切れ角アップの検証結果/タイロッド編 前回、タイロッドの付け根10mm延長(切れ角アップタイロッド5mm+カラー5mm)した所、かなり切れ角はアップしたものの、ステアリングラックが破壊されるという結末でした。
 今回は素直に半分の5mm延長(通常の方法)だけにしたらフルカウンターが当たってもラックは破損せず、普通に使えました・・・これだから欲張りはいけませんね。
 ただし、やはり切れ角は普通になった程度(シルビアのノーマル位)なのでこれでは理想にはまだまだ遠い状態です。

 次回は、ナックル加工による切れ角アップを行いたいと思います!!もう用意は出来ているので仕事の合間に作業しよーっとっ!!
Posted at 2014/11/24 10:49:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ

プロフィール

nobu-on.です。クルマと運転が大好きで車歴は色々です!!今はロードスターにハマってマス!!たまにサーキットに出没します♪よろしくお願いします。
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