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TAISANSXの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2017年11月5日

F左ハブベアリング…ではなくナックルごと交換w

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
ゴロゴロという異音の正体がやっとわかったので応急処置することにしますf(^^;

ホイール外して、キャリパー外して……
ここまではもう馴れたもんですねf(^^;
ここからは未知の領域…
2
無事(?)ナックルまで外しました(^^)d

タイロッドプーラーすら持ち合わせないんで(w)当て木して玄翁でシバきましたw
ビートはボンネット開ければ大きく空間とれるんで楽ですね♪

ロアアームはボルト外してゴムハンでチマチマと叩いて無事抜くことができました(^^)d
3
外したナックルたちです♪
ひどい音してますがベアリング交換で大丈夫かしらf(^^;
って、プレス機がなきゃ流石に無理かなぁ…
どうしたもんかなぁ~
4
画像は有りませんが先日某オクで落としたナックル取り付けて完了(^^)d
とりあえず割りピンしか新しくしてないですが取り外したナックル&ハブをOHした際は、タイロッドエンドブーツ等含め新品用意しますf(^^;
ぼろっちいナックルでしたが静粛な車内には戻りましたf(^^;
あとは適当に走りながらトー調整していきますw

今回の反省点
・夜勤前にやることじゃないw
・タイロッドエンド抜くことをショック抜くまで失念していて唖然としたw
・そもそも事前リサーチが甘いwww

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この記事へのコメント

2017年11月5日 6:33
おはようございます〜

中古のナックルごと交換が一番だと思います。

工具関係はそれなりにありますので、お気軽にご相談を〜

コメントへの返答
2017年11月5日 8:52
ども(^^)/

そうなんですよねぇ~
時間も限られてるんでナックルごと交換がやはり楽でしたf(^^;
まぁあとは時間あるときにチマチマOHしていくんでいつになることやらって感じですw

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何シテル?   06/30 16:03
TAISANSXです。 分解すると大佐(ニックネーム)NSX(憧れ)ですw 基本的にホンダ車とミッドシップが好きですのでヨロです(^^)/ ハイタッチ...

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