• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月22日

ワイルドスピードのスープラ♪

映画『ワイルド・スピード』シリーズ1作目で故ポール・ウォーカーさんが運転していた
オレンジ色のスープラがオークションに出品され、18万5,000ドル(約2,220万円)で落札されたとContactmusic.comなどが報じた。
(1ドル120円計算) 
このスープラは映画のために作られた車の一つで、1作目の最後にポールさん演じるブライアンがヴィン・ディーゼル演じるドミニクとレースをするシーンで使われたもの。
エンジンは2JZ-GE:220馬力、インライン6の3リッターを搭載。
映画同様、ホーリー・パフォーマンス・プロダクツのナイトラス・オキサイドが2本装備されているが、
エンジンにはつながっていないという。
撮影用にサスペンションが強化されているほか、ロールケージも装備されているとのこと。 
オークションは5月12日(現地時間)に米インディアナ州インディアナポリスで開催され、
この車には20万ドル(約2,400万円)の値はつくと予想されていたが、予想をわずかに下回ったようだ。
誰が落札したのかは報じられていない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/22 12:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

黄色
avot-kunさん

晴れ(そして)
らんさまさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

朝⑦。
.ξさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2015年5月22日 12:54
こんにちわ♪

スゲー金額で落札されたんですね。
購入された方は、相当なお金持ちの日本車好きな方なのかな??

私は、ブライアンが運転していた、R34GT-Rが欲しいです。(笑)
コメントへの返答
2015年5月22日 20:34
こんばんは~

世の中には凄い
お金持ちが居るんですね(>_<)

今は亡きブライアンが乗った車と言う事で
希少価値が上がったのでしょうね(^.^)

R34GT-Rも良いですね♪
2015年5月22日 15:35
劇中ではターボサウンド響かせてましたが、実際はNAだったんですね。にしても、カッコいいですよねぇ、このスープラ。久々にワイスピ観たくなりました
コメントへの返答
2015年5月22日 20:37
こんばんは~

ターボでは無く
NAだった様ですね(^^;

4億円の車を潰すと言うワイスピの新作!
観て見たいですね(^◇^)
2015年5月22日 15:38
初めまして。凄いですね。ワイルドスピード メガマックスには 懐かしいハコスカが登場していましたがかっこ良かったですね。
コメントへの返答
2015年5月22日 20:43
こんばんは~

初めまして(^^)/

ハコスカ
渋いですね(^^♪

海外の映画で日本車が多く使われて居るのは嬉しい事ですよね(^u^)
2015年5月22日 19:05
このスープラは日本の製作だったような
コメントへの返答
2015年5月22日 20:46
こんばんは~

日本の製作なのですか?

日本の技術が世界に羽ばたくのは
誇りが高いですね(^-^)
2015年5月22日 21:06
こんばんは♪ワイルドスピードのスープラ,凄い金額ですね。
凄い金持ち居るんですね。
コメントへの返答
2015年5月22日 22:51
こんばんは~

スープラに2千万((+_+))

新車が何台買えるのですかね(^^;)
2015年5月22日 21:11
はじめまして

コメントに出ていたR34ですが、1億円で落札され個人でヨーロッパの方が所有されている。とベストカーに出ていました。

映画で使われた、車って凄い金額で落札されるものですね…
コメントへの返答
2015年5月22日 22:58
こんばんは~

初めまして(^^)/

ブライアンが乗った
R34は1億円ですか(@_@)
凄いですね(*_*)

ワイスピとは違いますけど
ブラピは映画に使った戦車を買ったとか(^^;)

R34やスープラは公道を走れますけど
戦車はどうするのですかね(^-^;

大金持ちのする事は理解出来ません(+o+)
2015年5月22日 23:50
このスープラは、カルフォルニアのショップの製作だったと思いますよ。名前忘れたけど...
しかし2000万以上って凄いっすよね〜ブライアンが乗ってた付加価値は凄いけど、今、日本で程度の良いスープラの中古を手に入れて2000万でチューンしたら、モンスターマシンが出来るけど、それじゃダメなんでしょうね(^_^)v

ワイスピで、一時代と言うか、元からあったカスタム手法と言ってしまうと身も蓋も無いけど、派手な爽快感のジャンル確率したと思ってます。

あぁ〜ちなみに、ワイスピ1作目が終わった後は、撮影用のウチの一台だとは、思いますが、ハリウッドの大道具倉庫に、このスープラとの同色同デザイン車がホコリを被って放置されてましたよ(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2015年5月23日 6:29
おはようございます~

カリフォルニアのショップの製作?
なのですか(^-^)

2000万も出せば
中古のスープラを買って
チューンすれば?って
自分もそう思いました(((^^;)

大道具の倉庫でホコリですか(^^;

しかしなんで今頃
売りに出したのでしょうね~

ポールウォーカーの死と
関連があるのですかね?
2015年5月22日 23:51
はじめまして。
トウキョウドリフトのハンが乗ってたFDは監督とかのサインいりでヤフオクに出てたの昔見ました。
ブライアンのスープラもレプリカですがヤフオクに出てたの見たことがあります。
コメントへの返答
2015年5月23日 6:56
おはようございます~

初めまして(^-^)/

FDに監督のサインですか?
ワックスが掛けられ無いですね(^^;

スープラのレプリカもヤフオクで
出品されて居たのですか~

作ろうと思えばレプリカは
何台でも作れるのですよね(+_+)

そう思うと本物と
2000万は高く感じますね(^o^;)
2015年5月23日 4:03
こんばんは!

やはりあのスープラもNAだったんですねぇ
映画の中でターボ車でも実際はNAってよくある話しですもんねぇ
湾岸ミッドナイトの悪魔のZもNAでしたしね!
コメントへの返答
2015年5月23日 7:05
おはようございます~

スープラはNAだった様ですね~

映画では迫力ある映像と音で
上手く見せて居ますよね♪

エンジンを見せて走らないので
実際にはそんなにお金は掛けて
居ないのが現実みたいですね(+_+)
2015年5月23日 10:30
はじめまして♪

東京ドリフトのFDは

現在、栃木県の那須に展示されてますよ

http://www.ps-car.com/renew/garage/movie/wildspeed.html
コメントへの返答
2015年5月23日 19:09
こんばんは~

初めまして(^-^)/

東京ドリフトのFDは
栃木県の那須に展示しているのですか?

近ければ見に行きたいですけど
栃木は遠いです(>_<)

情報を有り難う御座いましたm(__)m
2015年5月23日 17:31
はじめまして!

↑のFDは私んちの近くにあります(笑)スープラはNAだったんですね(;゚д゚)

乗ってて街乗りで挑まれたら。。。有名車でアメリカだとありそうですね(∗ˊωˋ∗)
コメントへの返答
2015年5月23日 19:26
こんばんは~

初めまして(^-^)/

FDは匠☆さんの家の近くに
展示されて居るのですね(^3^)/

スープラは桁違いのパワーだと
思って居ましたら
桁違い?の金額でしたね(((^^;)
2015年5月24日 0:39
こんばんわ♪

映画人気がどんどん上がり、大好きなポールさんの死去と映画の最後にポールさん所有の白の80スープラ登場で80スープラの人気がワイルドスピード1のときより更に上がり高騰しています。

ターボだと中古で300万近いです。

仲間も連続で盗難にあってて、いつ自分も同じ目に合うか、対策など大変です(´;ω;`)

映画で自分の乗ってる車種が使用されるのは嬉しいですが、盗難とか増えるのは困りますね。
コメントへの返答
2015年5月24日 7:39
おはようございます~

自分の乗ってる車がテレビや映画に
出ると嬉しいですよね(^3^)/

自分の車(セレナ)は犯罪者を移送する時に
使って居るのをニュースで良く見掛けます(>_<)

ポールウォーカーは映画の中と心の中では
まだ生きて居ます(^.^)
亡くなった事が本当に残念です。

80スープラはターボ車だと
300万円もするのですか(+_+)

人気が出て価格が高騰するのは良いですけど
盗難される心配が出るのは嫌ですね(x_x)

盗難されない様に最新のセキュリティで
万全にして下さいm(__)m
2015年5月24日 22:39
返信ありがとうございます‼

セキュリティすらオモチャになる、プロの窃盗団。
めんどくさく停めておくのが最高の防犯なんです。
ハンドルなかろうが、セキュリティいれようが3分で持っていく技術があるんです、やつらには。

僕もポールさんは生きてます!

しかし、流石にワイルドスピード7の最後はボロ泣きしました(´;ω;`)
コメントへの返答
2015年5月24日 22:58
こんばんは~

セキュリティがオモチャなのですか((+_+))

プロの窃盗団って怖いですね(+o+)

ワイスピの最新作は
まだ観てないです(>_<)

自分も泣いてしまうかも(T_T)
2015年5月24日 22:49
szーrベースだったのか…
コメントへの返答
2015年5月24日 22:58
こんばんは~

グレードは分かりませんが
ノンターボ車の様です(>_<)

プロフィール

「アリストのサス交換🤗 http://cvw.jp/b/2214288/47672675/
何シテル?   04/22 20:50
車もバイクも大好きなTUBE好きのTUBESTです。 車はCOPEN ROBE・軽キャン(Happy1+) バイクは CB1300SF・SKYWAVE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 16 1718 19 20
21 222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
キャンピングカー 2022/06/17 納車されました(^-^)
ダイハツ コペン コペン・ローブ (ダイハツ コペン)
気軽に乗れる軽のオープンカーは最高です(^^♪ 季節を感じながらドライブが楽しめます(^ ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ビックスクーター 乗りやすくて良いバイクです
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
YouTube動画です https://www.youtube.com/watch?v= ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation