• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ダメだしでも なんでもどーぞw
- 私が最初かな? [ トッポ ] 2007/02/12 00:44:59
 もうすぐ1000I'LLのオーナーになります~、よろしく^^ノ

 今まで乗ってきたのが
  ミニカDANGAN
  アルト(バン)
  キャロル(なぜかAスペックフル装備)
  ロードスター(なぜか1600と1800の2台しかも1600から1800に買い替え)

 で・・・問題は初のオートマ車ってちょっと緊張してます。

 掲示板に写真とか載せれそうなので納車したら乗せてみようかな~^^
Re:私が最初かな? [ 黒Vitz ] 2007/02/12 00:50:00
初書き込みありがとうございます!
僕はまだ1台目ヴィッツ1300Fですw
寧ろMT車がよかった身です(^^;
Re2:私が最初かな? [ トッポ ] 2007/02/13 19:45:21
 MT車どんどん少なくなってますね~^^;

 私の場合MT車が好きと言うよりAT恐怖症と言うか^^;。岐阜県も雪が降るので雪道でクラッチ無いのってどうも心配です。「逆じゃないのか?」とか言われますが・・・スタックした時の断続クラッチで脱出とか、FFでリアが滑り始めた時にクラッチ切ってカウンター当てるとかってATじゃどうやるか判んないんですよね^^;。

 ヴィッツはちゃんとスタッドレス買おう!。(たぶん心配性なだれかも)
Re3:私が最初かな? [ 黒Vitz ] 2007/02/13 22:53:32
僕はMT車に少々恐怖症ですw
教習所卒業以来一回も乗ったことがないので。
- 足あと帳 [ 黒Vitz ] 2008/09/17 22:00:39
何でもいいので記念にドーゾ
- 昨日納車のはずが・・・ [ トッポ ] 2007/02/18 13:29:45
 そう、昨日納車だったんですよ!・・・知り合いの居るお店で買うもんじゃないねorz

 代金150万だけぶん取られて「今忙しいから!」って、おいおい・・・で納車は今日になりました。

 で1000I'LLは・・・

  エンジン・ポート研磨&燃焼室加工
  カーボン製薄型ガスケット
  ハイリフトカム
  高周波インジェクター
  セラミック触媒
  32Bit制御マイコン(燃料調整&CVT変速プログラム変更)
  強化スプリング
  防音材交換

 で、ハイオク車95PS/5200rpm・・・こんな装備イラネエ!

 エンジンルームはさすが1000ccと言うか隙間がいっぱいですね(たぶん見た目はノーマルだと思うけど)。とりあえず慣らし運転に行ってきます~。
Re:昨日納車のはずが・・・ [ 黒Vitz ] 2007/02/18 13:39:16
すみません・・・
このスペック、初心者の僕にはよくわかりません(^^;
Re2:昨日納車のはずが・・・ [ トッポ ] 2007/02/19 18:39:52
 失礼しました^^;

  エンジン・ポート研磨&燃焼室加工
  カーボン製薄型ガスケット
  ハイリフトカム
  高周波インジェクター
  セラミック触媒

 と、ここまでのはエンジンのチュンナップのセットです。エンジンの中身の部品やら何やら色々やってパワーUPさせます。1000ccだと70馬力なんですけど、25馬力UPさせて95馬力ぐらいになるそうです。1300ccが87馬力1500ccが110馬力なんでその中間ぐらいかな?

  32Bit制御マイコン(燃料調整&CVT変速プログラム変更)

 上のエンジンの改造をすると排気ガスや騒音や耐久性の問題なんかが出て車検が通らなくなったりします。エンジンの制御をしているコンピューターを交換して車検が通る様に調整したり、アクセルを踏んだときに急発進しないようにしたり、パワーが上がった分エンジンに掛かる負担が大きくならないように色々調整します。(おかげでハイオクガソリンを入れないとダメになりました)

 強化スプリング・・・だと思っていたら1500ccの足回りに交換したようでした。車高とかは下がってませんがスポーツ走行には向いてますが乗り心地悪いです。

 防音材交換は軽量化ですね、交換って言うか剥ぎ取って開いた穴とかだけ塞いであるみたいで・・・防音性が・・・orz

 10年以上前に流行っていたストリートレーサーとかです。こんな改造するぐらいならカーナビ付けてほしかったな~
1 - 3 / 3
© LY Corporation