こんばんは~(*´・з・)ノ♪
予定通り本日S2000タイプSを
試乗してきました。
まず最初にありがと~う、
アドマイヤムーン&ポップロック☆
ジャパンカップごちそうさまでしたm(_ _)m
メッチャ天気も良く、片道3車線を
オープンで走る優越感は最高でしたよ^^
車が多い道だったのでおかげさまで排気ガスで
お腹いっぱいです(ヾ; ̄ω ̄)♪
一番感じたのはすんごい接地感でしたわ。
加減速の安定感がさすが、ちゃいます、
気持ちよかったくらいです♪
脚はたしかに硬いですがちょうどエエ硬さでした。
ピッチが無いというか、無駄な動きが無いのが
街乗りでも感じれるくらいなので
よ~考えられたんやなとこれもGoodでした。
ただ、砂利道とか走れば疲れると思いますが
これは硬い脚の宿命ですな(人´ω`*)
AP1に乗った時の印象と比べると排気量アップのためのせいか
明らかにトルクは下からあり、
NAにしてはなかなか力強いっす(人´ω`*)
そして、ちょうど道が開けたのでVテックの旅、逝きました 笑
6500回転付近からの伸びは、タイプRと同じ感じで
2段階加速がこちらにもありましたわ
シートはレカロだったか忘れましたが、
レカロと遜色無しでなかなかいいっす☆
ショートストロークのシフトは
違和感なくエエ感じ。
クラッチはつなぎやすくエンストしにくい感じで
DC5に似てましたが、ペダルの位置は若干高く、
これはDC2に似てるかなと。
ブレーキは、あのですね、メチャ効くや~ん!?
ブレンボじゃないけど初期制動がかなりあり、
インテ以上でしたわ。
きっとパッドがエエんでしょうφ( ̄ー ̄ )
激しく使った時はブレンボのほうが
開かんでエエのだと思いますが街乗りでは
ブレンボは無くても問題ない。
コックピットというか運転席は、
結構広くゆったりしているので
楽チンでした。
また、無駄に幌を開閉してみたり 笑
12?20?秒で幌が閉まるんですが
あっという間でしたわ。
個人的な意見ですが、
サイドの位置が助手席側だとちと遠い(ノ_-)クスン
羽根は無しでエエかなと。
許可を貰って羽を軽く叩いてみましたが
ちょっと安っぽい素材かなと。そんな感じです。
タイヤはもちろんローテション不可。
トータルして自分の感想は
高いけどそれなりの面白さと雰囲気や優雅さが
あり市販車レベルではかなりエエねぇ~。
やっぱり買いたい車ですわ(人´ω`*)
オーナーさん方が選ぶのも分かるような気がしましたし
利便性を考えなければ買って損は無い車だと思います。
最後にタイプSにするしないは好き嫌いは分かれますな。
理由は、
ノーマルのS2000でもタイプSのエアロをオーダーできる
タイプSはシートが選べない
脚はビル脚とか入れたほうがもっとエエんちゃうかなと。
タイプSの専用エンブレムも後でも買える。
全部後でそろえるならタイプSを買うほうが
安いというのもたしかで買い手には悩みどころかもです。
ちなみにどんな人が買っていったのかを
聞いてみましたわ。
医者でした、金あるとこにはあるんだな~(/ー ̄;)シクシク♪
というお話でした~。
おまけにNewフィットにも乗ってみましたが
メチャメチャ面白いというのは無いですが
RSはエエと思いましたわ。
ホンダ魂はこちらにも伝授されているみたいで
運転する気持ちよさはたしかにありますよ。
以上!?
(長いので好きな部分だけ読んでください 笑)
Posted at 2007/11/25 20:19:33 |
Hondaさ~ん | クルマ