2016年07月01日
fswプライベートドライビングレッスンに参加してきました。
先生は、中山選手でした。
結果から言うと、クリップの取り方、そこまでのアプローチに
ついてがだめだめでした。あとは、クラッチの戻しが遅い箇所あり
車を荷重移動させてからの、待ち時間が足りない。向きを変えきれて
いないうちに、無理やり曲げてるそうです。
あとは、スライドさせすぎと言われました。黒澤選手、中山選手ともに
ほんの少しのことですが、良いけど、少しもったいないとのことです。
誉められたことは、今の車に対し、私の技術が越えているそうです。
車にあわせてレベルをあわせて運転すること、スライドコントロールも
出来ているため、使う箇所を決めてしっかり使っていけば良いとのこと。
運転技術に自信を持って、コース攻略をしていく方がよいそうです。
あと、とても良かったのは、同乗走行と逆同乗走行を繰り返し行えたこと
です。プロの凄さ、私の下手な部分を教えて頂きとても良かったです。
金額的には、高いですが、その分の価値が得られる良いレッスンと思いました。
機会とお金があれば、また参加したいとおもいます。
ユイレーシングスクールにお手伝いでたまに顔を出しますので、その際は
教わったことをフィードバックしていきたいと考えております。
Posted at 2016/07/02 14:29:56 | |
トラックバック(0) |
FSWショート | 日記