• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月24日

桜の開花

先週末の土曜日(22日)と日曜日(23日)は非常に

暖かく、過ごしやすかったですね。

先週の中頃から、桜の芽が大きくなり、ついに

関東の東京でも昨日、「桜の開花」がありましたね。


そうそう、東京の桜の開花宣言をする目安にしている木ってのは

靖国神社にある、1本の桜の木を目安に開花宣言をしているそうですよね。

土曜にちらほらと咲き始め、日曜には1部~2部咲まできましたね。

桜が満開になるのが今から楽しみです。








そういえば、去年の今頃は、うちの会社の製造部門の責任者の交代時期で
すごく忙しかったな。。。。

あれから、後少しで、1年ほど経つけど

今も、尚、忙しい日々が続いているな。。。
仕事自体は今は落ち着いているけど、会社内というか
製造部門の人間関係とやらで

いろいろと精神的に疲労がたまる日々が去年より続いているっていうのが

正直なところかな???

で、この1年間で良い方向へ向かっていればいいのだけど?
それが、果たして本当にいい方向へ向かっているとは
いえない感じというか疑問が残る1年だったような気がします。

そんな中、4月の桜が満開時に市ヶ谷本店へ用事で物を届けた帰り道に
気分転換に靖国神社を通り、地下鉄の九段下駅まで
桜を見ながら、歩いた記憶があるな~~

特に良かったのが千鳥ヶ淵の桜の並木道が綺麗だったのを思い出します。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/03/24 17:33:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

1984年4月21日
Kenonesさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

2008年3月24日 22:47
桜♪
見ごろは平均気温の合計が80℃になった時らしいです^^
今は24度だったかな・・

今年は桜の時期にクルマに乗れないので桜バイナル復活は来年まで持ち越しです・・TT

プロフィール

小さい頃から車が好き、 ドライブ、グルメ、犬好きな ちょと内気な自分です。 2ドアのハチロクレビンに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

高校野球私設応援団 
カテゴリ:野球
2007/10/31 13:19:29
 
ショコラ シック 
カテゴリ:洋菓子関係
2007/10/31 13:14:54
 
辻調理師専門学校 
カテゴリ:自分関係
2007/04/13 18:33:52
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人と少し違った 趣向を目指して 自分なりの楽しく 長く付き合えるを テーマにしています
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
家族所有の車ですが 通勤時にたまに使用しています。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation