2010年04月22日
リモコンの反応が悪いので電池交換してみたが解消されず。
最近書き込み不良の噂を聞くため、再度設定してみたが無反応。
仕方なくDへ連絡。
『えーっと 部品代が○○○○円で設定が・・・
設定は自分で出来ますよね?
はい 少しコツが入りますが・・・コツ?
はい 部品のみ注文してください!』
設定は数回ボタンを押すだけと聞いています。
設定で料金は取られたくないですよね。
ちなみにネットで検索すると中古で4000円程
Posted at 2010/04/22 20:39:40 | |
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2010年02月14日

神戸市長田区に出来た『鉄人28号』を見に行きました。
思っていたよりも人はまばらだったかも・・・
近くの立体駐車場しか空いてなく、フロントをゴリゴリと擦りまくりました
Posted at 2010/02/14 21:38:30 | |
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2010年01月10日
かなりブルーな気持ちで・・・
①10時の開店と同時にディーラーへ
諸事情で何時ものテ゜ィーラーで無いところへ行った。
営業とサービスマンが話し合い、車サイドで結論。
スプリングの擦れ音だから仕方ない。
フェンダートリムのテープ止めは道路交通法改正でNG。
リフトアップも無く、止む無く退却。
②10時30分タ○ヤ館へ
駐車止めで丁寧にアプローチ誘導してくれて好感。
自動後退店では無い気配り。
早速店員へ説明してハンドルを切ると
ショック交換時ドライブシャフト脱臼してませんか?
音的に疑わしいと。ディーラーで点検すべきと説明されて退却。
③11時何時ものディーラーへ
駐車場が込み合っていたのでしばし停車。やっぱり誰も出てこない。
某ショップと大違い。仕方なく端の空きスペースへ駐車し店舗へ。
偶然担当者と遭遇。修理の依頼を告げると店内へと一言だけ。
しばらくして、サービスマンだけが事情聴取へ。とりあえず説明。
で現車確認をすることに。ハンドルを切る毎にコン・コンと異音。
すぐリフトアップしてみますと言われ店内で待機。
点検が終わりサービスマンからショックの取り説を見せられ
何処をどの様にどうしましたかと質問され、回答した。
すると図面を見せられ説明を受けた。固定するボルト2本が左右ともかなり
緩んで遊びで出た異音。増し締めをして解消。一応リヤも増し締め確認したが
良好ではあった。ジャッキアップではなかなかボルトの締め方が甘くなると
指導され、 トルクレンチでしっかりとすべきと・・・
対応の悪いディーラーなのでしばらく近くの別の店舗で順番に修理依頼していたが
この対応に好感が持て、名刺を貰う事に。しっかりフロントチーフの呼称が明記してあった。
こんな上司が居る店舗で自分の担当者は全く○○!
ただ単に社員のモ○ルが低いのだろうか?それとも○長の指導力不足か・・・
料金はもちろんタダ。国道へのアプローチをしっかりして貰い、究極の本線合流後
しばらく頭を下げたまましばし感謝の挨拶。久しぶりに見た好感の持てる接客。
来夏の車検はこのチーフに発注したい!
Posted at 2010/01/11 18:04:13 | |
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2010年01月09日
昨年末に足回り交換をしましたが、その後ハンドルを
切る毎に『ゴン』とフロントショックより異音がしてます。
かみさんからはタイヤが取れそうと・・・
アライメント調整すれば解消するのか・・・
ディーラー行くべきか自動後退店に行くべきか・・・
悩んでます。
Posted at 2010/01/09 19:04:09 | |
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2009年12月19日

ミクシー繋がりの人に協力してもらい、寒中キャンプで足回りを交換しました。左リヤのショックはねじ山を飛ばしてしまい、結局サンダーでネジを切り落とす最終手段まで行いました。何だかんだと7時間かかりました。組み上がり後は車高がかなり高めでしたが、試走して程よく落ちました。乗り心地はお金を出しただけの感じの差がはっきり体験出来ました。これでコーナー速度が+20キロ上がります。でもこの色使いは何ですか 赤・青・黄色 青になったら渡ろう!
Posted at 2009/12/22 00:57:43 | |
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